アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『灯りが欲しい』〜画像付き〜 暗い曲調の歌なので、滅多に歌いませんが

<<   作成日時 : 2011/01/21 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



先日から喉風邪を引いていて、今年はまだヒトカラにも行ってなかったのですが

今日は、今年初めてのヒトカラに行きました。

未だ歌ってみたい歌は特にはないのですが、蔵にある歌を聴いてるうちに

心にす〜と入ってきた曲がありました、以前アップした「織江の唄」です。

レコーダーに残っていたこの曲は、切なく哀しい曲ですが、何故か今私には

自分の歌ですが、沁みるメロディーでした。

只、このときの録音状態はあまり良くなく、少し聴き辛い音でしたので

今日はこの歌を歌い直してきました。



それと、これも今日、先週録音しておいたNHKの「日本の歌」を聴いていたら

角川博が五木ひろしの昔のヒット曲「灯りが欲しい」をカバーして歌っていました。

古い歌ですが当時から好きな歌でした、しかしこれも少し暗い感じの歌なので、

滅多に歌いませんが、今日はこの歌も心にす〜と入ってきましたので

歌ってみたくなりました。



結局、今日は一時間でこの2曲だけ歌ってきました。

元のページの「織江の唄」はいずれ画像をつけるつもりです。



画像




 『織江の唄』
     歌 山崎ハコ  作詞 五木寛之  作曲 山崎ハコ





歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1129






 『灯りが欲しい』
     歌 五木ひろし  作詞 藤田まさと  作曲 遠藤実










歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=202


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『灯りが欲しい』〜画像付き〜 暗い曲調の歌なので、滅多に歌いませんが アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる