アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『酒場すずめ』 村上幸子の曲を和田青児がカバー 〜画像付き〜

<<   作成日時 : 2011/01/10 00:10   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

今年になって、まだ一度もヒトカラには行っていません、やはり歌ってみたい

歌がないと、歌う意欲がわいて来ません。

おそらく皆さんも、歌ってみたい歌がなければそうでしょう。


画像



そこで、今はICレコーダーにこれまで録音した歌を良く聴いています。

そんな中で、この歌が出てきました。

1984年に村上幸子が歌ったヒット曲ですが、彼女は31歳の若さで

病にかかり亡くなりました。



その後、この曲は多くの歌手がカバーしましたが、最近では昨年

和田青児がカバーしてシングルリリースしました。

私のブログでは2年ほど前の4月に村上幸子バージョンでアップしています。


この和田バージョンは昨年2月に歌って録音していましたが、再度歌い直しを

してからアップしようと思い、この歌もお蔵に入れていたのですが、結局その後

歌う機会もなくそのままお蔵入りになっていました。

今日は拙い歌ですが蔵から出してきました、いずれ差し替えをしたいと思います。







 『酒場すずめ』
      歌 和田青児  作詞 山田孝雄  作曲 四方章人





歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=90328








村上幸子&和田青児バージョン2曲入り









日本クラウン 和田青児/和田青児?歌の便り「演歌海道」?
ムラウチDVD
★ 日本クラウン 和田青児?歌の便り「演歌海道」? 和田青児/和田青児?歌の便り「演歌海道」? (C

楽天市場 by 日本クラウン 和田青児/和田青児?歌の便り「演歌海道」? の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
この曲、若くして逝かれた村上幸子さんの歌だったのですか?知りませんでした。
この歌は唄えませんが、何処かで聴いたことがある気がします。良い歌ですね。
こづちがもうニ・三年若ければ、アキのさんの後追いしたいところですよ。
聞かせて頂きありがとうございました。
こづち
2011/01/10 08:48
おはようございます。
懐かしいですね。
「ちゅんちゅん ちゅんちゅん」のリズムが何とも物悲しい響きで良く覚えています。

最近は歌う歌がなくてアップもなかなか出来ませんが、昔の歌も良い歌がたくさんありますから、自分の健康のためにも歌うことは良い事ですね。
ありがとうございました。
カズ
2011/01/10 10:09
もちろん覚えていますよ。
「ちゅんちゅん ちゅんちゅん」
初めて聞いた時何とも言えない響きが印象的でした。
マンマは唄いたい歌 山積みなのにインフルエンザでしょ。
でも頑張って歌いますからアキさんも喫茶でも唄ってくださいよ(^^ゞ
マンマ
2011/01/11 13:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
『酒場すずめ』 村上幸子の曲を和田青児がカバー 〜画像付き〜 アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる