アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『あんた』 後追いのようですが・・・

<<   作成日時 : 2011/01/04 20:07   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

先日、青いレイさんが『あんた』をアップされていました。

私も直ぐに後追いと行きたいところですが、今まで一度しか聴いた事がなく

勿論歌えません、そこで、千昌夫の『あんた』を急遽、年の初めの歌として

アップすることにしました。


画像



この歌は「津軽平野」を出した翌年の1985年の作品ですが、当時はそんなに

記憶に残る歌でもなかったのですが、20年ほど前に友人がカラオケスナックで

歌ってるのを聴いた時に好きになり、それから歌うように成りました。


ちょっとした行き違いから、恋人と喧嘩別れをした女性が、今は後悔の念にかられ

別れた恋人を想いつつ「戻ってきてよ」と恋焦がれる切ない歌です。

この歌は一年くらい前に録音していましたが、ど演歌でもありアップの機会が

ないままに忘れていました。

この度、青いレイさんのアップされた同じ曲名の歌で思い出し

やっと蔵出しする機会を得ました。







 『あんた』
     歌 千昌夫  作詞・曲 吉幾三











歌詞
 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=422






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。
新年早々、遊び心発揮とは恐れ入りました。
どんな歌だったかと思いだせないまま聞いてみたら、思い出しました。
この歌だったのですね・・・
蔵出しであれなんであれ、いちごさんの第一声のお役に立てたことは、とても嬉しいことでした。
今年もよろしくお願いします。
青いレイ
2011/01/04 20:56
新年明けましておめでとうございます。
昨年はアキさんに沢山の励ましのコメント頂き
感謝〜の一年でした^^
本年も宜しくお願いします。
蔵出しでこんなステキな曲があって羨ましいです。
私は昨年で全部出し切り、
現在、空っぽの状態です(笑
元旦から練習してますが、なかなかアップできずにいます。
懲りずに宜しくーです^^
yun
2011/01/05 11:27
アキのいちごさん、新年おめでとうございます。
この歌は初めて聴きました。なるほどな〜という感じです。というのは千昌夫の女性歌を聴くのが初めてなもんで・・・。吉幾三らしい曲ですね!そして、玄人好みの歌ですね〜
ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
のほほ〜ん
2011/01/05 17:52
アキのさんの新年の唄は「あんた」
初めて聴く唄です〜
レイさんの唄った歌とは違いますね…〃
アキのさんは演歌合っていますよ…
気持ちよく聴けました。
随分前に録音したのですね〜
全然その様に聴こえないが…!
新年から素晴らしい唄聴かせて貰いました。
本年もよろしくね〜
コスモス1
2011/01/06 06:09
アキのいちごさん 新年おめでとうございます!
年明け早々 素敵な『あんた』
聞かせて頂き有り難うございました。

アキのさんのど演歌
なかなか味があって好きです
聞いた事の無い歌かな?って
思ってましたが・・・
最後の「戻って来てぇよ〜〜ねぇあんた!」
辺りは聞き覚えがある様な?
とっても素敵でした
♪のこ♪
2011/01/06 10:47
アキさん!
明けましておめでとうございます。
「あんた」良い唄ですね、懐かしくお聴きしました。一年前から録音されてたのですか、もったいない!
今年も沢山聴かせて下さい、お待ちしています。
わこ
2011/01/06 17:12
アキのいちごさんおはようございます。
皆さんのコメ見てコスモス1さんと同じ思いを感じました。
アキのさんのお蔵にはまだまだ沢山、お披露目してない曲があるのでしょうね?羨ましいです。
こづちなど、歌いに行ってはアップしてはあっぷあっぷしていますよ。
今年もたんとお蔵から出してお聞かせ下さいね。
拝聴ありがとうございました。
こづち
2011/01/07 07:22
アキのいちごさん こんばんわ

「あんた」アップするというのでYouTubeばかりチェックしていましたが中々アップしません。念のため此方チャックしたらありました...(笑)
前置き入りとは凝っていますね。

じつは … 私が作詞した替え歌(ゴルフの歌)は十八番で昔よく歌っていました。...難点はゴルフ好きは大笑いするのですが、意味知らない方は「ぽかぁ〜ん」と全くうけません。

いちごさんいつもながらソフトに素敵に歌っています。

2011/01/21 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
『あんた』 後追いのようですが・・・ アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる