アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『女・・・ひとり旅』 田川寿美のデビュー曲・・・後追いソングNO21

<<   作成日時 : 2010/12/18 22:50   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


田川寿美のこの曲は彼女のデビュー曲で、1992年に発売されましたが

2年後、NHK新人歌謡コンテストで、優勝者はその年の紅白に出場させる

と言う特典の付いたこのコンテストで、見事にグランプリを獲得し優勝しました。

そして、その年この曲で紅白に初出場しました。

このコンテストの中継を見ていた私は、上手いなぁと感心したのを覚えています。


彼女のこの歌は好きな歌でしたが、女性歌手の演歌はあまり歌わないので

この歌もしっかりと歌ったことはありませんでした、しかし私が以前やっていた

歌ブロにとても歌の上手い、甘い声の男性がこの曲を投稿されたのを

聴いたのです、とても素敵な歌でした。

その歌に刺激されて、一年ほど前の昨年の9月に、この歌を録音しましたが

アップ出来るような歌に成らず、何時か歌い直しをするつもりで蔵に入れていました。


画像



ところが先ほど、わこさんがこの曲を素敵に歌われてアップされていました。

この歌は今ではあまり歌う方も少なくなり、久しぶりに聴かせてもらいました。

そこでこの歌の事を思い出して、歌い直しが必要な歌ですが、後追いソングなので

急遽、蔵出しをしてアップしました。





 『女・・・ひとり旅』
      歌 田川寿美  作詞 悠木圭子  作曲 鈴木淳


12月21日差し替えました。




歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1208













田川寿美 / 全曲集: ここは港町 【CD】
HMV 楽天市場ストア
商品の詳細ジャンルジャパニーズポップスフォーマットCDレーベルコロムビア ミュージックエンタテイン発

楽天市場 by 田川寿美 / 全曲集: ここは港町 【CD】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




[CD] 田川寿美/田川寿美ゴールデンベスト
ぐるぐる王国DS 楽天市場店
詳しい納期他、ご注文時はお支払・送料・返品のページをご確認ください発売日2008/6/18田川寿美ゴ

楽天市場 by [CD] 田川寿美/田川寿美ゴールデンベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アキのいちごさん、こんばんは!
ご無沙汰しています。
いま流行の「冬恋かなし」と「女・・・ひとり旅」を聴かせていただきました。
2曲とも「アキのいちご節」で流石ですね〜 いつも心おきなく聴くことが出来ます。
田川寿美は美人で歌も上手いのですが、どうして大ヒットがないのでしょうか〜
ひとつ何かが足りないのか、一皮むけなくてはいけないんでしょうがこの辺が
歌でのサクセスの難しさなんでしょうか・・・。
YOU TUBEのほうもだいぶ反響が多くて忙しくされているのではないでしょうか?
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2010/12/18 23:43
ついこないだ、テレビで見たばかりでした。
田川寿美のデビュー曲だったのですね。
1年前の録音とのことですが、なんの違和感も感じませんがねぇ・・・
いつもながらの、心地よいいちご節でした。
青いレイ
2010/12/19 21:46
こんばんは!
田川寿美さんの歌は、こづち今まで歌った事がないんですよ。でもこの歌知っています。この人の歌で「女人高野」が好きなのですが、アキのいちごさんのお蔵に納めておられませんか?こづち聴きたいなぁ。
もし、お蔵に入ってたらこの曲もお聞かせ下さいませんか?
懐かしい曲拝聴させて頂き有難う御座いました。
こづち
2010/12/19 22:01
去年の9月の蔵出しですか?ご立派で〜す\(~o~)/
マンマなんかgooの「幕間」やら「ラブバラード」で皆さんからここへ連れてきてもらったのに・・へタッピで騙す様なことになりごめんなさ〜い(@^^)/~~~
ppp
マンマ
2010/12/20 10:39
アキさん!嬉しいです!私の歌で思い出して頂いたのですね、田川寿美さんのデビューのいきさつ知っていました、上手い歌手誕生だと思いました。この歌はその頃から唄いますが駄目なんです、アキさんの余裕と貫禄なめらかに「女・・・ひとり旅」素敵でした、「冬恋・・」も引き込まれる様なここちでお聴きしました。
わこ
2010/12/22 12:51
やはり、歌に余裕があり、気持ち良く聴かせて頂きました。
わこさんも歌われて居ましたが、女性の方とまた違った雰囲気があり良いですね(^^)
カズ
2010/12/22 16:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
『女・・・ひとり旅』 田川寿美のデビュー曲・・・後追いソングNO21 アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる