アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『冬恋かなし』 久しぶりに後追いしました・・・後追いソング NO20

<<   作成日時 : 2010/12/23 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 10

今月の11日に更新したページですが、新たに覚えた曲としては珍しく

嵌っていますので、画像を付けてみました。

最初のアップは−1でしたが、原曲で画像編集してみました。

微妙に違うのですが、どちらも一長一短があり、自分では決め兼ねましたので

両方アップしました。






先月のアップは「大漁まつり」1曲だけでしたが、やっと新しい歌のアップが

出来ました、久しぶりの後追いソングです。


画像



先日マンマさんがこの曲をアップされていました、はじめて聴いた歌でしたが

とても素敵な曲でした。

タッチの差で青いレイさんもアップされていました。

バラード調の曲で、私にはちょっと不得手な曲調なので良い歌でしたが

歌うつもりはありませんでした。



ところが、実は数ヶ月前にマンマさんから、歌ったことのない歌手の曲をリクエスト

されていました、その時は初めての歌手なので、一度挑戦してみようかと思い

お受けしましたが、これが私には大変難しい歌で、今日に至ってもメロディーさえ

なかなか覚える事が出来ず、困っていました。



そこで今回マンマさんのお気に入りの、この曲を歌ってリクエスト曲の事は忘れて

頂こうと、マンマさんと取引をしました、幸い直ぐに了解を貰う事が出来、取引は

成功しました。

まだこの歌は覚えたばかりでアップは少し早いのですが、マンマさんの気の

変わらない内に早めにアップしました。








 『冬恋かなし』
      歌 kenjiro  作詞 リーシャウロン  作曲 小田純平


(原曲キー)



(−1)



歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=78041




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いちご節をふんだんに盛り込んだ「冬恋かなし」
しかも作詞までも手がけるというサプライズ(笑)
もう、アキのいちご独壇場のステージでしたね。
さすがです・・・参りました。
青いレイ
2010/12/11 21:03
アキのいちごさん こんばんは^^
アキのいちごさんも歌われましたね。
どなたの歌も素晴らしく、それぞれのいい味が出てました。
いい歌は、耳にも心にも残ります。
いつかももこも歌えたらいいなって思います。
ももこ
2010/12/11 21:32
いちごさんも追いかけられましたか。
いい曲とはさっと胸に落ちますね。
それにしてもいちごさん、ノリノリでやりますね。
その調子で今夜も乾杯!
風の旅人
2010/12/11 22:14
イヤだぁ〜アキさんサービス・し・す・ぎ・
今年は「夜明けのメロディー」の様な素敵な曲を紹介
してもらえ アキさんと楽しいデュエットもできました。また今年最後にこんなご褒美まで貰えっちゃってマンマもう言うことなし。
Kenjiroさん歌謡ステージで見たいですね
来年もまた みんなで沢山唄いたいマンマです

マンマ
2010/12/12 09:27
おはようございます。
改装工事、終わりましたね(^^)
改装工事を毎日、待っていました。

待ち切れず、譜面(間違いが修正出来ず)を手に入れてなんとか歌いました。

昨日アップしてまだかなぁと伺いました(^^)

流石に、お上手です(*^^)v
カズ
2010/12/15 08:22
ごめんなさい。
「改装工事を待っていたのでなくて、終わるのを待っていました」です。
カズ
2010/12/15 08:25
このブログで随分唄われていますね…
「冬恋かなし」アキのさんこの唄ななかなか
難しかったでしょう〜
特にこの手の歌は余り唄われていなかったので…
分かりますよ〜でもすっかり自分の歌に成り
ましたね…苦労したでしょう〜
譜面があれば譜面で覚えなければ耳で覚えて
尚且つ味付けどの唄でもそうだが
これが難しいのですよ…
単なる譜面どおりでは面白くないので味付け
即ち聴かせどころアキのさんそこのところ良く
分かっていますね…〃
とても素晴らしい出来でした。
コスモス1
2010/12/17 09:24
アキさん!やっと聴かせて頂きました。
消えている!ガッカリでしたから。
アキさんのムードに浸り引き込まれました。お待ちしていた甲斐がありました、痺れました、ありがとうございました。
わこ
2010/12/18 12:24
youtubeは、画像選びが楽しいですね〜
アキのいちごさんのyoutubeを見ながら・・ほぉ〜なるほど〜〜なんて、感心しながら見ていますよ。(^^ゞ
やはり、感性がいいのでしょうね。
私はまだまだ画像選びも上手じゃないので、これから頑張りたいと、この歌を聴きながら思いました。
最高〜〜ですね!
ゆりこ
2010/12/23 14:27
アキさん こちらの喫茶でも唄われていますがブログのみなさんのほうが格段と上手
アキさん 喫茶で歌ったら映えるでしょう。
「夜明のメロディー」のお返しができたようで嬉しいです。
マンマ
2010/12/24 13:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
『冬恋かなし』 久しぶりに後追いしました・・・後追いソング NO20 アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる