アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『大漁まつり』 小学4年生の演歌を歌ってみました

<<   作成日時 : 2010/11/27 20:06   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

画像



最近、カラオケブログのお仲間で流行ってる歌はどんな歌でしょう?

みなさんのブログ巡りをしていて気がついたのですが、お得意のジャンルでない

曲のアップが最近良く見かけるようになっていますね。

つまり意外性のある歌のアップが目に付くような気がします。



先日の青いレイさんの高橋真梨子、yunさんの山本リンダ、カズさんのフーテンの

寅さん等、普段はあまり歌われないような意外な曲がアップされていました。

しかしジャンルが違っても、どの歌も上手く歌いこなされていて驚きました。

皆さんこれまでに相当数の歌をアップされていますので、此れからはジャンルの

違う意外性のある曲のアップも出てくるようになるのでしょうね。



私は英語が弱いので洋楽、ジャズは全くダメですし、Jポップ、フォークソング等も

あまり歌いません。

それでも、これまでに少しはそのような曲もアップしましたが、やはり基本的には

歌謡曲の範ちゅうに入る曲が殆どです。

でも今流行ってる意外性のある曲を、今回は私も流行に乗り遅れないように

アップしてみました。


画像



ジャンルは演歌ですが、私と60近い年の差のある「さくらまや」ちゃんの曲を

歌ってみました。

「まやちゃん」は小学4年生でこの歌でデビューしたわけですが、しっかりとした

歌声でプロ歌手「まやちゃん」の見事な歌唱を聴かせてくれました。

インタビューでも、少し大人びた受け応えをする、そんな「まやちゃん」が可愛くて

デビューした時からの隠れファンでした。



あまり賑やかな歌は得意ではないのですが、この歌は一度歌ってみたいと

思っていましたが、キーを合わせるのが難しくて今まで歌えませんでした

「まやちゃん」はまだ大人の女性のキーにはなってないのですね、

男性のキーに近い感じでした。


節回しが難しく、又歌い直しをしたいと思います、でもこの歌疲れますよ。





 『大漁まつり』
      歌 さくらまや  作詞 水木れいじ  作曲 岡千秋 





http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=82401











さくらまや / 大漁まつり/ねんころ子守唄 <2008/12/3>
CDショップ アビーロード
【発売日】2008年12月3日新栄プロダクションの新会社 シンエイV株式会社がかかえる第1号タレント

楽天市場 by さくらまや / 大漁まつり/ねんころ子守唄 <2008/12/3> の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




大漁まつり(DVD付)さくらまや [DVD付CD] 【ポイント倍付1127】
Felista
さくらまやで検索商品Spec 【CD MAXI SINGLE】発売日 20090902品番 CRCN

楽天市場 by 大漁まつり(DVD付)さくらまや [DVD付CD] 【ポイント倍付1127】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
あれっ?一番かな?

そうですね。こづちも今どんな曲が流行ってるのか?分かりませんが、此方の巷では新曲ばかり唄う人!
懐メロを唄う人と別れていますね。

アキのいちごさんが、隠れファンのさくらまやちゃん可愛くて、ハリのある好い曲に合え伸びてくれるとイイですね。
アキのいちごさんのノリに乗った歌、最高でしたよ。
聞かせて頂きありがとう御座いました。
こづち
2010/11/28 07:50
こんばんわ!アキさん♪

一番、意外性が!!!
驚きました〜〜〜
アキさんは何を歌われても、すばらしいですね^^
感心しました〜〜
ありがとうございました。
yun
2010/11/29 21:57
こんばんわ^^
まやちゃんの歌ですね^^
あの子子供なのに妙な色気あって
色気では負けてます^^;
歳はいっぱいとってますが。。。
や〜れんそ〜っらん^^
元気もらっていきます〜
あかり^^
2010/12/09 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
『大漁まつり』 小学4年生の演歌を歌ってみました アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる