アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『酒よ』 この歌はやっと90点でした

<<   作成日時 : 2010/10/29 18:50   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

先日、吉幾三の「酔歌」をアップしたときに、ダムのカラオケの採点機能の話を

しましたが、アレはもう2年くらい前の事で、その後は全くしなくなりました。

点数を意識すると、どうしても高得点を出そうと思い、原曲の音程ばかりを追った

歌い方に成ってしまい、自分の歌を思い切って歌うことが出来なくて、そんな癖が

付くのもいやなので、その時以来全くしていません。

今日の歌も、その採点では、やっと90点が出たと言う苦手な吉幾三の歌です。


画像



今日、点数を確認しようと、その頃の点数をメモした古い手帳を探しましたら、

出てきました、でも一度くらいは100点出してみたかったです。



(ダムの採点です)

心凍らせて 91.7          瞼の母  92.3
紅水仙  90.0            雪簾   91.3
俺の花  93.8            紫陽花  93.4

愛燦燦  90,5            長良川艶歌   96.2            
天城越え 86.6            あの丘こえて  92.2
男の灯台  92.4           泣かへんわ   93.1

曼珠紗華  91.2           男船     91.0
男傘  92.0              雨の旅人  92.6
吾亦紅  89.4            別れの一本杉  89.1

偲び逢い  88.6           おまえに   94.2
郡上恋唄  97.0           じょんから女節  98.2
金沢待宵草  97.4          めぐりあい   89.1

浮雲  89.1              伊根の舟唄  88.2
花挽歌  95.6             旅立ちの駅  87.3
やらずの雨  90.8          桃色吐息    95.4

蛍川   92.7             ひとひらの雪  88.4
おんな酒  94.7           不知火酒    87.2
山河  92.3              この広い野原いっぱい  89.5
 
柳ケ瀬ブルース  94.3       夜霧よ今夜もありがとう  86.4
一度だけなら   90.1        遠くはなれて子守唄  91.2
高瀬舟  95.5             ふりむけば日本海   93.6

群青  89.3              ノラ    95.5
みだれ髪  92.7           愛待草より  90.7
秋冬  90.5              蜩   92.1

霧の出船  89.3           風花岬    90.6
夜霧の慕情  94.3          花街の母  96.3
昔の名前で出ています 90.1    赤いハンカチ   97.2

酒がたり  95.3            俺は待ってるぜ  90.9
口笛がきこえる港町  90.2     すきま風    93.6
小樽のひと  89.5           おゆき     94.5

北空港  93.1             わすれ宿  94.7
長崎から船にのって  91.4     酒よ  90.9
酔歌  89.3              雪国  91.0
     
柿の木坂の家  92.4        細雪    93.5
つゆ草の女  97.0          流れて津軽  90.5
アカシアの女  90.3         新宿の月   89.9

氷酒  95.2              北の旅人  91.5
歌姫  91.6              流恋草  93.2
海峡  93.3              はぐれコキリコ  93.4




 『酒よ』
         歌 吉幾三  作詞・曲 吉幾三
 


      
歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=2055




おまけ、先日アップした歌を画像編集しました。

   「酔歌」 (画像付き)  








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に・・驚きました!
同じ日に同じ曲をアップするなんて、ビックリですよね。
さすが、アキのさんの歌唱は何を歌ってもプロそのもの^^
私もyoutubeに載せたいな〜なんて思いながら「酒よ」を歌ったのですが、アキノさんの動画、いいですね〜〜
最後のヌイグルミを抱っこした吉さんが、なんとも言えず可愛くて、可笑しかったです。( *´艸`)クスッ♪
素敵な「酒よ」を見せて頂いてありがとうございました〜(^_^)/
ゆりこ
2010/10/29 20:41
ゆりこさん。

今までも、かぶった歌が結構ありましたが、この歌はアップした時刻も一時間くらいしか違わなかったですね、偶然とは言いながら、私も本当に驚きました。
「酒よ」を、ゆりこさんがお好きな歌とは意外でしたが、私も好きな歌で、良い歌ですよね。

今度はどんな曲が、かぶるのか、楽しみにしています。
有難うございました。

アキのいちご
2010/10/29 21:17
アキのさん採点見させてもらいましたよ
凄いじゃないですか殆ど90以上で…
DAMはなかなか出ないですよ〜
私はUGAでしたから〜あれだけの点だが…
それにしても「郡上恋歌」と「つゆ草の人」
惜しかったですね〜100も間近かですよ〜
わたしも頑張るので頑張って下さい。
コスモス1
2010/10/30 05:53
やっぱり吉幾三さんの曲は低音で歌う方がイイな!
その点アキのさんの歌バッチグーだったですね。
いつも、アキのさんの歌聴かせて貰っていますが、誠実に歌ってらっしゃるから好感が持てるんですよね。
「北どまり」聞いて頂きありがとうさんでおます。
そして「酒よ」を聴かせて戴きました。
アキのさんに惚れました。勿論、歌と優しいお心にですよ。
こづち
2010/10/30 09:55
初めまして、
ゆり子さんの部屋から飛んできましたぁ
甘くてやさしい「酒よ」って感じで、すごいプロっぽいですね、プロでしたらごめんなさい〜〜〜
がうら
2010/11/05 01:15
がうらさん。

始めまして拙い歌にお褒めのコメント嬉しく思います。
ゆりこさんのブログから来ていただいたようですが、今回はゆりこさんと偶然に、同じ日に同じ曲をアップしましたが、聴いて頂いて有難うございました、がうらさんはブログは開設されてないようなので、此処にお礼のコメントを書かせていただきました。
もしブログをされてるようなら教えてくださいね、
聴いていただき有難うございました。
アキのいちご
2010/11/05 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
『酒よ』 この歌はやっと90点でした アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる