アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『好きだった』 カラオケ喫茶で初めて歌った最初の一曲

<<   作成日時 : 2010/09/07 18:51   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

画像



私のカラオケライフの始まりはカラオケ喫茶からです。



私がカラオケ喫茶に初めて行ったのは、10年くらい前のことです

その一年前からヒトカラには時々行っていましたが。

会社のカラオケ好きの上司に連れられて、近くのカラオケ喫茶に行ったのが

最初でした。

小さな店で10人も入れば一杯になるような店でしたが、5人くらいのお客さんが

居まして、久しぶりに生で素人の方の歌を聴く事が出来ました。

それまではテレビの、のど自慢番組でないと素人の方の歌を聴く事が

出来ませんでしたが、此処ではいろんな方の歌を楽しめました。




その後は、月に一度くらい一人で行くようになり、又もっと大きな店が近くに

ありましたので、その店にも行くようになり、多い時には週に3回くらい行った

事もありました。

カラオケ喫茶は小さな「のど自慢大会」のようなもので、歌を聴きながら、自分も

飛び入りで歌ってるような感じでした。

それまでは素人の方の歌を聴く機会があまりなかった私には、喫茶は

沢山の方の歌を聴く事が出来る、格好の場所でした。



しかし、数年前から喫茶にはあまり行かなくなりました、今では月に

一度か二度くらいです。

喫茶も良いのですが、マナーの良くないお客さんも居て、歌を聴かずに

お喋りをする様な客が居まして、ゆっくりと歌を聴いたり、歌ったり出来ずに

不愉快になる事もあり、最近はヒトカラに良く行くようになりました。



カラオケ喫茶の一番の短所は、お客のマナーですね。

でも何処のカラオケ喫茶でも、この様な客は居ますので、今では喫茶には

あまり魅力を感じなくなり、以前の様には行かなくなりました。


皆さんの行かれる喫茶はどうでしょうか?





初めてのカラオケ喫茶で歌った最初の曲が、鶴田浩二の「好きだった」でした

この歌は鶴田浩二のファンだった母の好きな歌で、私が11歳の頃の歌です。

カラオケ喫茶に行き始めた頃は、好きなナツメロばかり歌っていまして

新しい歌はあまり歌いませんでした。







 『好きだった』
      歌 鶴田浩二  作詞 宮川哲夫  作曲 吉田正








歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=42646









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あれっ?アタイが一番乗り?
「好きだった」は、アタイも良く唄ってましたよ。今から20年近く前に、同僚とよなよな夜の街へ出ては、スナックに足を運び、アタイは唄う人、同僚はザルの如しで飲んべえさんの凸凹コンビでした。
歌の上手いあのマスターにチョッピリほの字になったり
遊び呆けましたよ。あの頃は!
この「すきだった」の歌を聞かして頂いて、懐かしい想い出を思い出させて貰ってありがとうございました。
アキのいちごさんの歌唱ピカイチでした。
蝉しぐれ
2010/09/07 21:14
そろそろこの歌を歌いたいなあと思ってたところでした。私はマヒナの方です。これは最近歌ったんですか、
低音も見事に出ています、まだまだいちごさんには敵いませんね
肥後
2010/09/07 21:27
アキのさんの仰るとおりカラオケ喫茶には
マナーの悪い客がいますね…
話すのも小声ならまだしも大声で話したり
笑ったり自分の歌だけ唄えば後は
おしゃべり他の人の歌など聴きたくないと
いった感じです。
必ず何所へ行ってもマナーの悪いのはいます
その様な方は大勢の前では唄う資格は
無いですね〜
アキのさんの気持ちは分かります…〃
鶴田浩二は好きでわたしも何曲か唄っています
この「好きだった」もそのうちにUPします。
感情を捉えとてもよかったですよ。
コスモス1
2010/09/08 06:07
鶴田浩二に、さらに一味加えたいちご風味「好きだった」・・・しっかり聞き入りました。
お見事でした。 
あおいレイ
2010/09/09 07:10
こんばんは〜


やっぱりお上手ですね。
丁寧な歌い方してて、流石アキのさんですね。

今日も素敵な歌声をありがとうございました。
みゅ〜
2010/09/09 23:46
興味しんしんにプレイ(^^♪さすが演歌も味がありますね〜昔相棒ーがスナックのママに何時もアンコールされてたそして私の好きな歌です。楽しかった頃の事思い出し感動しました。(;_:)
ひで
2010/09/10 11:21
鶴田浩二さんの歌も好きでしたが、映画も良かったですね。海軍の制服が似合いました。渋い歌が多く、スナックで良く歌いました(^^)懐かしいです。
カズ
2010/09/10 15:24
アキのさん お久しぶりにコメンと書きました^^
相変わらずお声も唄もとても良いですね〜〜
聞き惚れました 有り難うございます〜
あんころ
2010/09/11 12:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
『好きだった』 カラオケ喫茶で初めて歌った最初の一曲 アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる