アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『新潟のひとよ』 里見浩太朗の曲はこの歌が一番好きです ご当地ソング/北陸編新潟

<<   作成日時 : 2010/09/29 22:03   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



里見浩太朗は本業は俳優ですが、しかし歌手でもあります。

プロ歌手として沢山の曲を歌っています。

高校生の頃には「NHKのど自慢」に出場して合格したそうです、彼の映画の

デビュー作でもその主題歌を歌っています。

非常に良い声で、クセのない素直な歌唱法が好感を呼ぶのでしょう、彼の歌の

ファンもたくさん居ます。

私は里見の歌はあまり聴く機会がなくて、そんなには知らないのですが、数年前

ラジオで聴いたこの歌は彼の曲では一番好きな歌です。






★里見の歌はカズさんに任せておけば良いのですが、私はこの歌だけなので

歌ってみました。



 『新潟のひとよ』
      歌 里見浩太朗  作詞 たかたかし  作曲 中川博之








歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=26314











[CD] 里見浩太朗/新潟のひとよ/終りのない旅
ぐるぐる王国DS 楽天市場店
詳しい納期他、ご注文時はお支払・送料・返品のページをご確認ください発売日2005/5/25新潟のひと

楽天市場 by [CD] 里見浩太朗/新潟のひとよ/終りのない旅 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おいらも歌手の里見浩太郎さんは好きです。声も甘く上手いですよね、でもおいら1曲も歌えないんですよ。
TVでたまに歌ってらっしゃるところを見ますと、
うまいなぁ・・と思います。
いちごさんは何でも歌えるでしょう、中でもこういう歌は素敵に歌われますね。
今朝は雨模様で窓を開けると寒いです、火照りやのおかんが窓をしゃにむに開けるんで長ズボンと厚めのシャツに着替えました。秋が駆け足で過ぎて行きそうです。拙者も夏の溜まった疲れが出て来てるようです、
彼岸花・棚田の稲刈り・コスモス・そして紅葉と下手なカメラマン心がわくわくしています。
秋はいいですよね、いちごさん、体調を壊さないようにしてくださいね^^。
肥後
2010/09/30 08:01
おはようございます。
流石にお上手です。
何回も聴かせて頂きました(*^^)v
里見浩太朗さんと違った男の色気があります。

この「新潟のひとよ」をいちごさんに歌ってみたらと紹介されて、里見浩太朗さんの歌を探しました。今まで歌った歌の始まりでした(^^)
ありがとうございました。
今はいちごさんの歌われた「人生の扉」に嵌まって練習しています。アップするかどうかは別にして良い歌ですね。いつまでも歌いたい歌です。
進められた「三年待ち屋」は難しいです。ギブアップ気味です。

懐かしく聴かせて頂きました(^^♪
カズ
2010/09/30 10:25
初めて聴きました。良い歌ですね〜私は里見さんの時代劇が好きで映画の主題歌良く聴いてました.いちごさんが歌うと又違った味わいがあります。愛あればこそもいちごさんに会う一曲と思います。次回聞かせてください(^^♪
ひで
2010/09/30 14:28
改名しました、よろしくお願いします。
そうだったのですか・・カズさんが里見浩太朗さんに目覚められたきっかけが、いちごさんにあったとは?
いちごさんの目利きの鋭さですね・・恐れ入りました。
青いレイ
2010/10/01 01:35
わたしは里見浩太朗のうたは知りませんが
カズさんはよく知っていますね〃
アキのさんは何年経っても声は変わりませんね
いつも素的な声で歳を感じません
唄も上手いし練習の結果でしょうね…〃
素晴らしいことです〜
コスモス1
2010/10/01 06:06
この歌も新潟の歌なんですね〜
やはり古町が出てきます。
新潟には古町しかないのかっ・・って感じですけど、1番有名で、賑わっている場所なんでしょうね^^
18年いましたが、思いだすような男性がいなかったことが、なんだか寂しいですねぇ・・σ(・・*)
アキノさん〜〜いつもながら、いいお声してます^^
ゆりこ
2010/10/01 18:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
『新潟のひとよ』 里見浩太朗の曲はこの歌が一番好きです ご当地ソング/北陸編新潟 アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる