アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 数年ぶりのデュエットです

<<   作成日時 : 2010/08/29 18:27   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 9

今ブログのみなさんの間では、バーチャルデュエットが流行ですが、私も

マンマさんと試してみましたが、デュエットは難しいですね。

ですから、昔からデュエットは滅多にした事はなくて、ブログでも専ら

一人デュエット専門でした。



ところが先日、行きつけのカラオケ喫茶に行くと、お客さんがいつも顔なじみの

女性がお二人だけで、他にお客さんがいなかったので、珍しくデュエットの

お誘いがありました。

歌ったことはない歌ですがメロディーは大体知っていましたので、

お相手をさせていただきました。

どちらも原曲で歌いましたが、私は、やはり少しキーに無理がありましたが

お相手の方は綺麗なお声で歌われていましたので、アップしました。








画像


『夕陽の丘』
歌 石原裕次郎・浅丘ルリ子





歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=41808




画像


『星空に両手を』
歌 島倉千代子・守屋浩





歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=42188




画像


『浪花姉妹』
歌 島倉千代子・石川さゆり





歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=3428






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですねえ・・・いちごさんはうまく歌われるとはわかっていましたが・・・お相手のお二人さんは千両役者ですね! いやあ・・恐れ入りました。
肥後
2010/08/29 21:31
アキさんもそちらのカラオケ喫茶で とうとうデュエットされましたか?
マンマが背中を押して差しあげましたか・・フフフ・・
演歌でない歌も唄われると・・また注目されますね☆ 素敵な熟女お2人でした(^_-)-☆
マンマ
2010/08/29 22:39
いや〜、デュエットいいですね〜
これから女性陣はアキのいちごさんを待っていて、何回も誘われますね!
女性の方もツボを心得ていられるようで、大変楽しく聴かせていただきました。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2010/08/29 22:59
懐かしい歌ですね〜
どちらも昔聴いた覚えが有りますよ
唄ったことは有りませんが
デュエット素的でしたよ。
「浪花姉妹」この歌唄った方がデュエットの
相手ですか…!上手ですね…〃
あきのさんもカラオケ喫茶行くときが
あるのですね…
「ヒトカラ」専門と思っていました。
バーチャルデュエットは音あわせが
一番難しいですね…〃
これからもデュエット楽しんで下さい。
コスモス1
2010/08/30 15:17
いいですねぇ〜アキさんデュエットも^^
お相手の方達もお上手ですね!
きっとこれから大変ですよ!
誘われて〜〜〜^^
私だってアキさんがお近くだったら
通い詰めますよ、きっと(笑
これからも聴かせてくださいネ^^
yun
2010/08/30 16:44
アキさん、ヂュエットいいですねぇ〜お相手の方も綺麗なお声で、懐かしい歌を素敵に聴かせて頂きました。yunさんと同じくお近くだったら、残念です。
わこ
2010/08/31 08:28
デュエット!素敵じゃないですか〜^^
お相手の女性の方の上手さには驚きました。
環境が同じ分、息がピッタリなんですね。
一度そのようなデュエットを経験してみたいものだと思いますけどね〜
無理ですけど。^m^
3曲とも、素晴らしかったです〜〜
ゆりこ
2010/08/31 16:20
こんばんは!
いちごさんのデュエットをお聴きして、安心致しました。
デュエットが本当にお嫌いなのかと思っていましたが三曲お聴きして、いちごさんの優しさに感動致しました。懐かしい歌ですね。
女性の方もいちごさんとデュエットされて喜ばれたのではないでしょうか(^^♪
カズ
2010/08/31 22:19
愉しくデュエット歌われてる光景が目に浮かぶようです。
アキのさん、癖に成りそうにありませんか?
隣町のカラオケ喫茶の常連さんに、女性と見たらデュエットを唄いたがるオジさんが居るんですって!
蝉は男歌しか唄わないから誘われた事ないけど、誘われた女性陣の一人が、余りにも歌がお上手で?唄い難かったと溢してお出ででした。
アキのさん達のデュエットはそんなことはなかったでしょう?お三人ともお上手でしたもの。

懐かしい歌を聞かせて貰いありがとうございました。
せみしぐれ
2010/09/01 09:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
数年ぶりのデュエットです アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる