アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『想い出の渚』 家内には内緒でアップしました

<<   作成日時 : 2010/08/25 18:34   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10



先日、ヒトカラに行った時に歌本を見ていたら、この歌が目に付いたのです

グループサウンズの歌は、若い頃には良く聴きました、好きな歌も多いですが

まだカラオケがなかった時代なので、歌いはしませんが好きでした。


画像


皆さんは、ご主人や奥様に御自分の歌を聴いて貰って、感想を聞いたり

なさいますか?

私は新しく覚えた歌や、あまり自信のない歌、キ−に迷った時は家内に

聴いてもらい、感想を聞くのです。

家内は、全く歌は歌いません、結婚以来、鼻歌さえも聴いた事はありません

声が少し変わっていて、良く言えば青江三奈の様なハスキーな声なのですが

悪く言えばかすれ声で聞き取りにくいのです。

若い頃その声の為に、就職試験を落ちそうになったとの事です。



ところが家内の歌を聴く耳は、いつも感心しています、非常に的を得た的確な

批評をするのです、私がちょっと、「あのフレーズが良くないかなぁ」と思ってると

ズバリと指摘するのです、そして「この歌はアップしない方が良い」と言うのです

褒めて貰ったことは余りありません、皆さんと違って非常に辛口なのです。


今日の歌も「こんな歌は、全くダメ、歌わないほうが良い」と言われた歌ですが

グループサウンズの歌は今までアップしていませんでしたし、それに今の季節

夏の歌なので家内には内緒でアップしました










 『想い出の渚』
       歌 ザ・ワイルド・ワンズ  作詞 鳥塚繁樹  作曲 加瀬邦彦








歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1092





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
感想を聞くことはあまりありませんね。中々つれ合いというものは辛口の意見を持っています。うちも一緒ですよ。だけどお互いですから、言わぬが花でもありますね。
明るいテンポで、当時のGSの雰囲気を醸し出してますね。これなら奥さんも文句なんて言わないと思いますよ。
しげ
2010/08/25 23:52
みゅ〜さんの所でお見かけしました。
お元気そうですね。

しげさんとのお話しも面白かったです
マンマ
2010/08/26 08:56
おはようございます!アキさん♪

プチご無沙汰でした〜
奥様との関係、微笑ましく拝見しました。
この曲でしたら、誰でも唄いたくなりますね^^
内緒にしなくても充分奥様満足して下さると思いますね。
私の家も同じように夫が辛口なので
あまり夫に意見を求めることはありません〜〜
「褒めて育ててナンボでしょう!」なんて言いたくなりますからね(笑
そういう私、夫の歌を褒めたことは?反省・・・・・
yun
2010/08/26 09:14
最近は黙っているときは、褒めてくれてると思うことにしてます。
そのくらい口を開けば、あーだこーだとまぁ憎たらしいことを並べてきます。
それが大抵当たっているから、余計憎たらしくなります・・・いちごさんちはいい方かもですよ。
今日は甘口を並べると、お互い傷をなめあうようですので、このくらいにしておきます。
あおいレイ
2010/08/26 20:55
アキさんどこも同じですよ
家なんか無関心と言うより聴かせませんよ〜
たまに聴かせるとそこが全然違うとか
けなしはしても褒めることなし〜
そうか、ならお前唄って見ろ…
鼻歌とカラオケでは全然違うから…
二人だけなら前に唄ったことがあるが
他人が入ると駄目ですね
最近では忙しくて行きません
あきのさん奥さんのいいところ
しっかり押さえていますね〃
コスモス1
2010/08/27 08:16
う〜ん、懐かしいな〜!
この歌は本当に良く唄いました!
グループサウンズ絶頂のあのころの夏の定番曲ですね!そういえば最近この歌を唄わないな〜!
ザ・タイガースの「花の首飾り」なども流行ったですねね〜
当方の家では共通点はお互いに音楽が好きなことですが、違うのはそのジャンルでどちらかというと当方はなんでも良いのですがWifeは演歌によくでる詞の「涙」・「別れ」がどうも嫌いなようで聴いていると「頭」が痛くなるそうで・・・。
でも、ま〜、月に2回ほど一緒にカンツオーネを習いに行ってるからよしとしましょう(笑)
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2010/08/28 16:41
嬉しい歌をお聞きしました。
おいらはこの歌を歌えない理由があるんです。
それは清水アキラがリーダーのザ・ハンダーズがこれを物まねで歌っていますでしょう?
おいら、あれをやりたいんです、15人くらいの物まねで歌いたいと、機会を狙っているんです。
吹き出しそうになったでしょう
おかんはおいらの歌には興味がないようで、進んで聴くことはありませんが、肥後章のCDを何枚も作って車で聴いています、おかんを隣りに載せて鳴らしますが黙って聴いています、・・反応がないんですww
肥後
2010/08/28 21:48
おはようございます。
いちごさんが奥様から指導されるのですか(^^)
でもいちごさんの奥様の耳は素晴らしいです。
我が家はもともと苦しそうに歌う事が多いので、可笑しいと言いながら止めてと言ってる様に聞こえます(*_*;
懐かしい歌です。ありがとうございました。
カズ
2010/08/29 09:11
こんにちは、アキのいちごさん(^^♪
凄くステキナなブログで、驚いています。
奥さんとのエピソード、良いですね!!(^^♪
僕も、奥さんに聞いて貰いたいんだけど、全くその気が無いみたいです。(笑)
僕が今「うたブロ」で「長渕」の曲を公開しているのも、奥さんが好きなので、一度は聞いてくれるだろうとの、期待も込めて、公開しました。(爆)
儚い夢物語に終わりそうですぅ〜(>_<)(笑)
tom
2010/10/25 20:33
こづちの家族は、こづちがカラオケを習うようになって、聴くことをしてくれませんでした。
連れ合いには、こづちがカラオケグランプリに出場した時の、DVDを見せたら、自分の思いと違っていたらしく、以来、カラオケ発表会出場を勧めてくれるように成りましたよ。

奥様、こづちと一緒で天の邪鬼かも?
アキのいちごさん素敵な歌、唄っておられますもの。
身内だと仲々褒め言葉が口に出せませんでしょう?
懐かしい好い曲、ありがとうございました。
こづち
2010/12/23 09:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
『想い出の渚』 家内には内緒でアップしました アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる