アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『三つで五百円〜望郷編〜』 私のブログで一番人気のある歌に画像をつけました。

<<   作成日時 : 2010/08/22 16:22   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4



画像



この歌は昨年10月末にアップした、西条ロックの歌をカバーした英二郎の

バージョンに画像をつけて歌いました。

この歌はコミックソングに入ると思うのですが、私のブログでは一番アクセス数が

多い歌で、今までに1000回を越えてるのはこの歌だけです、私としてはこれは

意外な結果と思っていますが。



画像


原曲の西条ロック版と英二郎版では歌詞の一部が違うのです。

原曲には「あんま」と言う歌詞があるのですが、これは差別的用語になり

放送には適さない歌として、西条ロック版はラジオ、テレビ等では放送されず

結局売れませんでしたが、昨年歌詞の一部を変えて出した、英二郎版は

有線等で話題になり遂に第一位を獲得しました。

今でも有線では、絶えず上位に入っています。

そしてそのカップリング曲の「男なら〜平成節〜」も今話題になっています。






 『三つで五百円』
        歌 英二郎  作詞 山田孝雄  作曲 むつひろし




歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=83792


10月アップの西条ロックバージョン



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだか、懐かしい歌を聞かせて戴いたような気がします。もう5・6年に成りましょうか?
蝉が所属していたカラオケ教室の発表会の時、ギターを抱えてこの歌を唄った女性が居られました。
「三つで五百円」の安売りみたいな歌だなぁと、その時思ったものです。
ありがとうございました。
蝉しぐれ
2010/08/23 09:46
3つで500円ですかぁ・・・なんでも歌えて・お茶・按摩・生け花・・何でもできるのに、
3つで500円にしかならない、女房も逃げて、娘を育てて・・・器用貧乏、福運がない男・・・
淋しい男ですね・・・
おいらに似てるかも・・・・
頑張らねば・・そう決意さしていただきました。

肥後
2010/08/23 17:39
ままならない人生をやむなく送ってしまった男の
哀歌として聴くと何だか切なくなってしまいます。
人生って思い通りにはいかないものですからね!
素晴らしい歌を有難うございました。
うたブロに是非、投稿されては?ヾ(=^・^=)ノニャン♪
たびぃ
2010/08/23 23:10
この曲は初めて聴きましたー(^_^ ;)
ウタぶろにも音源有るでUP可能ですね。
誰も唄っていません。
いちごさん、台詞もいけてますよー
とても素敵で味がありますねー
こういう曲も歌える、いちごさんはスゴイです。
misaki
2010/08/23 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
『三つで五百円〜望郷編〜』 私のブログで一番人気のある歌に画像をつけました。 アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる