アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『銀の雨』 この曲も歌えなかった歌です・・・後追いソングNO18

<<   作成日時 : 2010/07/23 18:32   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 7

画像



松山千春の曲は前回、画像編集をして再アップした、『恋』だけしか長い間

歌えなかったのですが、少し前に「季節の中で」と「旅立ち」をアップして

千春の曲が3曲になりました。

30数年前に千春の歌を聴いてから「恋」以外はキーが合わなくて

歌えなかったのですが、キーを低くして誤魔化して歌う事を覚えました。

昔の千春の曲で好きな歌が沢山ありますので、又、少しつづ歌って行きたいと

思っています。


今日の「銀の雨」は一ヶ月ほど前に「恋文日和」さんのブログでお聴きして

思い出し歌ってみたくなりました。

「恋文日和」さんは、私がブログを始めた昨年の2月頃に歌を聴かせていただき

あまりにもお上手でしたので、プロの方ですか?とコメントしたほどの魅力溢れる

歌を歌われる方です。

その「恋文日和」さんがこの曲を、先日素敵に歌われていました。

この歌は切ない女性の心情を詩にしていますので、女性が歌った方が

良いのかも知れません。



昔から好きな歌でしたが、最近は聴く事もなくなりメロディーも少しおぼろげなので

原曲を初めから聴きなおして後追いをしました。

誤魔化して歌ってるところは、聞き流してお聴きください。





 『銀の雨』
    歌 松山千春  作詞・曲 松山千春

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー
このブログは、ちよくちょく覗いていましたが、
コメントは、初めてです。
松山千春さんの唄も時々聴きますが、
私には、とても歌えません。
素晴らしい声でいつも感動しています。
これからも、宜しくお願いします。
有り難う御座いました。
misaki
2010/07/23 23:58
私にとっては凄いとしか表現できない松山千春を唄ういちご節です。
いちごさんの生歌・・やっぱりいいです。
たくさんお願いします。
あおいレイ
2010/07/24 08:19
You Tube への沢山のスライドショー、素晴らしいですね。
松山千春の歌はキーが高くまったく歌えません。
聴くのは大好きです(^^)
カズ
2010/07/24 09:28
こんにちは!アキさん♪

私も恋文日和さんは何者かと?
お上手ですよね〜〜〜
アキさん!
松山千春さんが続きますね!
You Tubeの編集の方もいつも感心して拝見していまが
こうして又生歌が聴けて嬉しく思います。
とてもステキでした。
yun
2010/07/24 15:34
アキのいちごさん・・・お久し振りです!

松山千春の 『銀の雨』大好きな歌です。
北海道旅行の時 足寄のお土産屋さんで
繰り返し 流れてたのを 思い出します!
アキのさんの 素敵なお歌で聞かせて頂いて
有り難うございました。

恋文日和さんですが・・確か?愛知の方ですよね?
私も知ってる方だと思うのですが・・
コメントとか出来なくないですか??
のこ♪
2010/07/24 18:48
ひさびさにコメントが書けました^^
YOU TUBEの合間に、ちょこちょこアップお願いしますね^^
私も恋文日和さんはお気に入りに入れてます。
YOU TUBEにもアップされてますし
すごくお上手な方ですよね♪
音流
2010/07/28 09:43
お久しぶりです。
松山千春の「恋」が気に入って私も歌って倉庫にしまっています。これもいいですね。いちごさんは高い声も出て綺麗だから千春の歌、合いますね。

もっと他のも聞きたいです。お忙しいでしょうががんばってください。ありがとうございました。

みゅ〜
2010/07/28 13:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
『銀の雨』 この曲も歌えなかった歌です・・・後追いソングNO18 アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる