アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『偲び逢い』 あまり夏向きの歌ではないのですが

<<   作成日時 : 2010/07/25 13:31   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 11

画像



加門亮と言う歌手は、キザっぽい感じの歌い方をするように思い、私は

あまり好きな歌手ではないのですが、この曲はカラオケ喫茶でよくこの歌を

歌う方が居まして、何度か聴いているうちにこの歌が好きになりました。

この曲は2006年発売の歌ですが、加門亮の曲ではこれしか歌えません。


彼は1988年のデビューで、今年で22年目の中堅歌手ですが、まだ代表曲と

言えるヒット曲に恵まれていません、さらに近年、親族の不祥事などあって

暫く活動を休止していましたが、今年の3月に、新曲「北物語」で活動を

再開しました。






 『偲び逢い』
    歌 加門亮  作詞 麻こよみ  作曲 森川龍








歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=42193












【CD】男の風景II加門亮 [TKCA-73016]【0304superP10】
Felista
加門亮で検索商品Spec 【CDアルバム】発売日 20060510品番 TKCA-73016 (TK

楽天市場 by 【CD】男の風景II加門亮 [TKCA-73016]【0304superP10】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
二回連続でいちごさんの生歌が聴けて、なんだかホッとしています。
ヒット曲でなくても一向に構いません。
連日の猛暑、参りました。
これはヒトカラにこもるが得策と、午後から非難してきました。
そちらはいかがですか・・・
どうかご自愛ください。
あおいレイ
2010/07/25 21:00
加門亮の歌仲間が唄っていて最近知ったんですよ
わたし好みの唄結構ありましたよ初めて唄ったのが「またの名は順子」今も違う歌練習中ですよ〜
「偲び逢い」この歌もいいですね〜
コスモス1
2010/07/26 15:51
いちごさんの歌を聴くとなぜか
とっても涼しくなります。
マキ
2010/07/26 17:44
アキのいちごさん、お久しぶりです。
「銀の雨」と「偲び逢い」を聴かせていただきました。曲調が違う歌を見事に唄い上げているのは、流石ですね!松山の歌は初期の頃の歌と最近の歌とはかなり曲想が変化して来ていますね!やはり円熟してきたのでしょうか?
加門亮は結構カラオケでは唄われているようですが、が、当方も2曲ほど・・・。
また良い曲を聴かせてください。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2010/07/26 22:59
加門良さんと言えば、霧情のブルースもありますね。
私はこの歌が大好きなんですよ。
アキのいちごさんが歌っておられる「偲び逢い」も好いですね。初めて聞かせて頂きましたがナイスです。
ありがとうございました。
蝉しぐれ
2010/07/28 06:49
いちごさんのオリジナルかと思えるほど
こういう曲はビシっと決まりますねぇ
さすがいちごさんです^^


音流
2010/07/28 09:53
マキさん。

お久しぶりです、お変わりございませんか、暑くなりましたね、お体に充分気をつけて、元気でこの夏を乗り切ってください。

いつも、聴いて頂いて嬉しく思います。
有難うございました。
アキのいちご
2010/07/28 21:41
こんばんはー
この曲の元歌を検索したのですが、見つかりませんでした。
イチゴさんの歌い方ならヒットしてたかも・・・ですね。
良い感じの歌で気に入りました。
有り難う御座いました。
misaki
2010/07/28 23:16
おはようございます。安定したいちごさんの歌を気持ちよく聞いています。いいですねぇ・・・

良い歌を聞かせていただきました。
肥後
2010/07/29 08:20
アキさん どうしてるのかな?
この歌いいなぁ〜
星も月も泣いてるよ
こちらのいちごさんも何故だか演歌を唄い出しました
マンマ
2010/07/30 00:44
You Tube にたくさんアップされましたね。
スライドショーももう完璧ですよ。
加門亮さんの歌は初めて聴くような気がします。

いちごさんの「三年待ち屋」を聴き、再度感動して、自分でも歌えるかどうか、違った分野ですが、挑戦中です(^^)
カズ
2010/07/30 17:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
『偲び逢い』 あまり夏向きの歌ではないのですが アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる