アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『兄弟仁義』 北島三郎の任侠演歌、東映でシリーズ化され大ヒット・・・後追いソングNO16

<<   作成日時 : 2010/05/19 17:38   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 12


緋牡丹のお竜姉さんへ

後追いの約束、これできっちりと渡世の義理は果たしやしたぜ!

聴いてやっておくんなせぇ・・・

                                        

画像


先日、音流さんが男性でもあまり歌う方のないこの曲をアップされ、女性の歌で

始めて聴かせて頂きました。

この歌は最初、将さんがアップされ、そして音流さんに勧められていた曲でしたが

そのコメントを見て、まさか音流さんがこの曲を歌う事はないだろうと思いましたが

もし歌われたらどんな歌になるのかなぁ〜と、興味がわいてきて、

私も音流さんに是非歌ってくださいと、リクエストしたのです。

そして、もしアップしたら直ぐに「後追い」しますと、コメントに書いたのです。

そしたら先日、本当にアップされました、それも見事な音流節で魅力的な

「兄弟仁義」をご披露されました。


この上は「後追い」をしないわけにはまいりませんが、実は音流さんへの

コメントには、既に「後追い」の準備ができていると、大うそを書きましたので

慌てて昨日録音して来ました。

元々この歌は数年前に初めて歌いましたが、北島の歌が苦手な私は

好きな歌ですが、その後ほとんど歌ってなかったので、キーの選択から始めて

なんとか仕上げるまでに1時間くらいかかりました。







 『兄弟仁義』

        歌 北島三郎  作詞 星野哲郎  作曲 北原じゅん









歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=15205






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
記事の筋書きと、役者ぶりにまず感服。
続いてのセリフにビックリ、歌でまたまた感服。
いちごさん・・本領発揮ですねぇ。
何か冷やかしをと探しましたが、残念ながら何も無し・・・完璧でした、お見事。
あおいレイ
2010/05/19 20:22
こんばんは!
全く、その通り(あおいレイさん)と同感です。
役者さん皆お若くて懐かしくて……。
耳と目の保養が出来ました。
蝉しぐれ
2010/05/19 21:22
You Tubeに発表以来、
力の入り具合が違うような?
レイさんがおっしゃるように正に本領発揮ですね!
パーフェクトの仕上がりでした。
すばらしかったです。
yun
2010/05/20 09:54
無事にフランス旅行のリベンジを果たしてきました
帰ったらま〜いろいろと趣向を凝らした歌がたくさんあってビックリです。
兄弟仁義の男女競演ですか〜〜!
この種の歌をこんな風に上手に唄えたら気持ち良いでしょうね!しばらくは、肩を切って往来しそうになりますね!
いや〜、本当に親分、音流姉御、ともどもやってくれましたね〜!
ありがとうございました。


のほほ〜ん
2010/05/20 15:43
アキのいちごさん!
ユーチューブの滑り出しも順調で・・
『お見事』の一言に
つきます! 一言→ 一語→ いちご

関係ないですが・・今行ってるカラオケ教室で
男性歌手の課題曲が サブちゃんの「夫婦一生」なんですが どちらも 男性女性が習うので
唄える様に なりそうなんです・・・
noko
2010/05/20 18:35
なんかいい雰囲気で盛り上がってますね。
アキさんの台詞入り久し振り〜〜ですね(^_-)-☆
楽しさも今は2倍で歌も粋が良いですね〜
奥様が心配されない程度に 根を詰めて下さいよ。
アキの一家のやまちゃんも 元気で頑張ってるみたいなので嬉しいです。
マンマ
2010/05/20 21:49
兄弟仁義の動画も研究していますね…
サブちゃんの歌中々決まってましたよ
セリフも然り。
ブログでは勿体ないですよ何処かの舞台で
発表会でもしないと…いかがですか…!
とても素敵でした。
コスモス1
2010/05/21 18:47
ついに兄弟仁義だしましたね。
台詞良いじゃないですか...苦手だなんて
とても素敵に歌っています。音流さんのもびっくりしましたが(汗)
ユーチューブの画像もとても良く構成されていました。
後追いで先越された気分ですよ。素晴らしい歌ありがとうございます。
「錆びたナイフ&俺は待ってるぜ」お聴きいただきありがとうございます。 

2010/05/22 00:36
着流しのアキの兄ちゃんの姿が目に浮かびますよ
聴きごたえのある兄弟仁義素晴らしかったです
やまちゃん
2010/05/22 20:13
やっぱり、こういう曲は殿方が歌われるに限りますねぇ〜。
親分さんの”おおウソ”にはめられましたが
この落とし前は、キッチリつけて頂きます(笑)
音流
2010/05/23 21:56
語りが、ばっちしですね。
兄弟仁義、いい〜♡ やっぱり、いい(^^)v
素敵な歌声、どうもありがとうございます。
ふぇあり
2010/05/26 11:55
アキのいちごさん ご無沙汰しております〜
音流から 将さん いちごさんとここにたどり着きました^^ さすが〜です あんころもがんばって 歌ってみましたよ〜 ありがとうございました〜
あんころ
2010/05/29 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
『兄弟仁義』 北島三郎の任侠演歌、東映でシリーズ化され大ヒット・・・後追いソングNO16 アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる