アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『時の過ぎゆくままに』 沢田研二の代表的ヒット曲です。

<<   作成日時 : 2010/05/12 00:23   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 12

画像



この曲は、沢田自身が主演を務めたテレビドラマ『悪魔のようなあいつ』の

主題歌として1975年に発売され大ヒットした曲です。

当時の沢田は次々とヒット曲を出していましたが、この曲はオリコンチャートで

5週連続第一位を獲得した彼の最大のヒット曲です。


彼の歌はヒット曲が多いので、その頃は良く耳にしましたが、ポップス系なので

歌ったことはありませんでした。

でも、3年ほど前に歌ってみたくなり始めて歌いました。


今回アップの為にヒトカラで録音しましたが、家に帰ってから確認のために

ユーチューブでこの歌を聴きました、沢田の若い頃の歌がアップされていましたが

私の記憶している歌とは曲調が違っていて、彼の歌唱はソフトで優しく

とても丁寧な感じで歌っていました。


私の記憶では、この歌はもっと力強く、なげやりで雑な感じに歌っていたように記憶

していたのですが、改めて聴いてみて随分記憶にある曲調とは違っていました

35年も前の曲なので、最近は余り聴く機会もなくなっていたからでしょうか

昔の記憶もいい加減なものだと思いました。



そこで再度、昔の沢田の歌い方でも歌ってみました、少し大人しく歌っています。





 『時の過ぎゆくままに』
         歌 沢田研二  作詞 阿久悠  作曲 大野克夫


昔の沢田研二の曲調






イチゴが歌ってる曲調







歌詞
 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=3247




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
どちらもそれなりにいいですよ〜
それより使い分けられる方が驚きです。
わたしなんか何を唄っても「コスモス1」流に
成ってしまうのでそこはやはり
アキのさんでなければ出来ない業でしょうね〜
随分流行りましたね…
この唄も、でも唄えません〜
懐かしい唄有難うございました。
コスモス1
2010/05/12 05:31
この歌私も歌いますが、どちらかと言うとアキのいちごさんの方に似通っているようです。
私は、本人歌唱と同じ歌い方に拘ることなく、歌は楽しく歌うものと思っています。
グランプリとかカラオケ大会は別ですが……。
聴かして頂きありがとうございました。
蝉しぐれ
2010/05/12 08:02
私も昨年秋に唄いましたが、私のお手本は還暦過ぎのジュリーでした。
ですから、さら〜と優しく滑らかにでした。
いちごさんは、まだまだ若いからちゃんとメリハリあるジュリーが出来ますよね〜 羨ましい。
あおいレイ
2010/05/12 09:31
おはようございます。
同じ曲で歌い方により違うのですね。勉強になります。
歌う方が違えばそれなりに違うと思うのですが。
僕にはどちらも沢田さんの若い頃の歌い方に聴こえます。
カズ
2010/05/12 10:20
初めてジュリーの声を聞いた時 
マンマ恋をしてしまいました。
手の届かない人でした・・フフフ・・
アキさんは苦手と言いながら みんなを油断させていますね(^_-)-☆とっても素敵です☆
もうすぐ・・聞けるかも?
マンマ
2010/05/12 10:38
おはようございます!アキさん♪

昨日は私のブログでマンマさんと
アキさんのことで盛り上がりましたよ
れんげ草に引き続き今回の曲
懐かしく聴かせて頂きました。
アキさんのお声にピッタンコカンカンですよ!
きょうは雨ですが〜
爽やかな歌声に浸っています。
yun
2010/05/12 10:45
懐かしいですね〜〜
で、懐かしくてyoutube見てきました。
アキのさんの歌ってるジュリーそのものでビックリしました。
私はどちらかといったら、アキのさん風の歌い方が好きです。
一つの歌で2度も楽しませていただいて、得した気分。^m^
ジュリー以上に素敵なアキノさんでした〜^^
ゆりこ
2010/05/12 11:28
「ジュリー!」〜〜〜♪って声を
掛けたくなる様な・・・・
アキのさんの『時の過ぎゆくままに』
懐かしく 聞かせて頂きまして
有り難うございました。
アキのさん お声が若くて・・
まるで 青年が 唄ってる様でした。
noko 又の名をマイコ
2010/05/12 15:55
ご無沙汰してます^^
いちごさんの曲調の方が、私は好きかな^^
フォークソングって感じでね♪
ねね
2010/05/12 17:12
ジュリーですねぇ。近頃私は古今の男声歌手の中で一丸声質のいい歌手だと思ってきました。タイガースの頃は、お祭り騒ぎの歌唱だったので気付かなかったのかな。
曲調のことはよく分からんのんですが、どちらも良いですね。
しげ
2010/05/13 11:32
ジュリーの歌はあまり好きではなかった俺ですが・・
アキの兄ちゃんの『時の過ぎゆくままに』は素敵ですね
本人が唄っているより、良いって云う事ありますよね
俺は、断然アキの節が好きです
やまちゃん
2010/05/15 06:24
とても素敵に唄われてますね。
アキのいちごさんの歌声に、酔ってしまいそうな私です。フラフラ〜おっとっと。。。
ふぇあり
2010/05/26 11:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
『時の過ぎゆくままに』 沢田研二の代表的ヒット曲です。 アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる