アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『昭和の歌など聴きながら』 亡き父親を偲ぶ娘の心情を歌う・・・泣ける歌NO8

<<   作成日時 : 2010/02/17 22:23   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 14

前回に続いて、八代亜紀の曲を歌ってみました。


画像



この歌は、2008年の発売なので、比較的新しい歌ですが、私はあまり

この歌は記憶に残っていませんでした。

ところが、先頃テレビで他の女性歌手がカバーで歌っているのを聴いて

急に歌ってみたくなり、ユーチューブで原曲を聴きました、歌詞をしっかりと

聴いてると、今は亡き父親を偲んで、思いをはせる娘の心情を切々と歌い上げた

詩で、なんとも心に沁みる歌でした。

早速ヒトカラで歌いましたが、あのヒット曲の「吾亦紅」の父親版のような曲で

歌ってると泣けてきました。







 『昭和の歌など聴きながら』       
      歌 八代亜紀  作詞 荒木とよひさ  作曲 徳久広司








歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=70454








おまけ
   また君に恋してる

 ビリーバンバン





 坂本冬美






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
「昭和の歌など聴きながら」「また君に恋している」の2曲聴かせてもらいました。

昭和の・・・の方は題名は知っていましたが、ゆっくり聴くのは初めてです。
カラオケブログはそう言う面ではいいですね。

この歌を聴いているといちごさんがウッとくるのはわかります。
今は亡き父親を偲んで思いをはせる娘、いい歌ですね。

また君に・・・の方もいちごサウンドで素敵に歌っていますね。
うまいなあ\^o^/
風の旅人
2010/02/18 00:50
「また君に恋してる」沢山の方が
このブログでもを唄っていますが同じ歌でも
夫々持ち味があってまた違う感じでいいですね〃
偶然レイさんも唄ってますね…
上の「昭和の歌など聴きながら」
これはYoutubeで聴いたことが有り
唄ってみようと思ったがわたしには
向かない気がして止めました。
まだ他の曲で覚えたい唄があるので…〃
アキのさんはこの様な唄は唄いなれてますね
素敵でした。
コスモス1
2010/02/18 07:12
じわっと来ますねぇ〜
しんみり来ますねぇ〜 グッと心にしみます
本当に良い歌唄われます
会いたいね 飲みたいね
アキ兄ちゃんの歌など 聞きながら〜 
やまちゃん
2010/02/18 08:38
初めて聞きました、私達の年代はこの題名の「昭和の歌など聞きながら」のような歌がピッタリですね、
いちごさんの歌は本人よりも言葉が力強くて素晴らしいと思いました。なみだ船のカラオケを探し出しました、でも今日はもう1曲の方を歌いましたので、近日に歌うつもりでいます、声がでないと思いますが^^
素晴らしいうたをありがとうございました。
肥後
2010/02/18 09:47
昭和の歌を聴きながら・・
平成という新しい年を迎えたら、昭和はもう過去になってしまっていたのだなぁと、この歌を聴いてしみじみ思いましたよ。
アキのさんの素敵な流れるような歌い方にホロリときてしまいました。
また君に・・も、素敵だわ〜〜〜
丁寧に歌われてて、隙がありません^^
なんでこんなに上手なんだろう・・
アキノさんだからでしょう^^
ゆりこ
2010/02/18 11:06
アキのいちごさん こんにちは^^
心に沁みるいい歌ですね。
八代さん、こんな歌も歌ってたんですね。
父親は、ももこが小学6年の時、脳溢血で亡くなりました。
お酒の好きな優しい人でした。
今生きていたら、好きなお酒いっぱい飲ませてあげられるのにって思います。
いい歌聴かせていただいてありがとうございました。
ももこ
2010/02/18 14:38
今日は朝から外出してまして(実はヒトカラ)・・今帰ってきてパソコンON・・もうびっくり、いただいているコメントで数名の方がアキのいちごさんが同じ曲を唄っていると書いてあるではありませんか・・
驚くと同時にすっかり嬉しくなって、早速やってまいりました。
すぐ見つからなくて少しウロウロしました。
今、話題の曲を「おまけ」でサラッとやるとこなど、何と心憎い演出で恐れ入りました。
いちごさんと同時公開・・いつの日にかこんなことがあるといいなぁと密かに想っておりました・・実現できてとても喜んでます。
何人かの方に、いちごさんとは違った味でいいよとも言っていただきました。
お世辞で言っていただいたとしても、私にとっては凄く嬉しいことです。
いちごさんのビリーバンバン・・よだれがこぼれます。
ありがとうございました。
あおいレイ
2010/02/18 15:18
こんにちは!
そうですか、この歌アップしましたか・・・。
1〜2度聞く機会があって、当方の課題曲ロストに入っているのです。相変わらずお上手ですね!
頑張らなくては!
のほほ〜ん
2010/02/18 16:30
おまけ聞き逃してました。。。
あおいレイさんのコメント読んで、気がつきました。
それぞれの「また君に恋してる」いいですね。
控えめなアキのいちごさんの性格が出てますね。
これもまた素敵です。
ももこ
2010/02/18 18:23
アキのいちごさん”
先日は 沢山の気持玉 有り難うございました。

『昭和の歌など聴きながら』『また君に恋している』
どちらも 素敵に唄われてますね〜〜♪
本当に いつも・・・ お上手ですね!
noko
2010/02/18 22:05
こんにちは〜^^

2曲も唄ってるんですね〜^^
「昭和の歌など聴きながら」は初めて聴きました
素敵な歌ですね〜^^
「君に恋してる」これは私も大好きな歌です〜^^
しかし 随分唄ってますね〜^^凄い!
いったい何曲唄いました?✿(。◠‿◠。)✿ニコ
みえ^^
2010/02/19 17:29
こんばんは。
『昭和の歌など聴きながら』この歌は私は知ってません。でも、いい歌ですね。アキさん、しっぽり唄っていいですね。
『また君に恋してる』は最近皆さん唄ってる様ですね。これもいい歌ですね。何だか、グラスの酒(多分焼酎)に氷を浮かべて、悠久の時を彷徨っているような、、、いいですね。
しげ
2010/02/19 22:51
ありがとうございました。

旅愁歌ってみました。
お時間のある時、聞いてみてくださいね。

それでは、がんばって歌ってみますね^^

みゅ〜
2010/03/12 07:23
本当に泣ける歌(;_:)アキのさんは優しい方ですね(^^♪歌に心が表れてます。何度も何度も聴いてます.父を思い出しなきながら、、、、
ひで
2010/09/06 15:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
『昭和の歌など聴きながら』 亡き父親を偲ぶ娘の心情を歌う・・・泣ける歌NO8 アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる