アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『一度だけなら』 水戸黄門の飛び猿 野村真樹のデビュー曲 ・・・後追いソングNO5

<<   作成日時 : 2009/12/20 00:30   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


先ごろ、うたふうせんさんのこの歌を素敵な歌唱で聴かせてもらいました

古い歌ですが、昔から好きな歌でしたので、直ぐに歌ってみたくなりました


画像


野村真樹は1970年のデビューですが、これはそのデビュー曲でヒットしました

その年のレコード大賞の最優秀新人賞を、にしきのあきらと争いましたが、

私はこの歌が好きだったので、野村を応援していましたが、結局、にしきのあきら

が最優秀新人賞に輝いたのを覚えています。

それでもこの曲で紅白に初出場する事が出来ました。


画像


その後はヒット曲に恵まれず、数年で歌手をやめて俳優に転向しましたが

1987年にテレビ時代劇「水戸黄門」の飛び猿役が大当たりして人気が出て

俳優として成功しましたが、最近は又、歌も時々は歌っていてこの歌もアレンジを

変えて再リリースしています。





『一度だけなら』
   歌 野村真樹  作詞 山口洋子  作曲 猪俣公章 






   




−1

歌詞  http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=661






(CD)野村真樹/ゴールデン☆ベスト 野村真樹
S-プレミアムCD・DVD&GAME館
【発売日:2009/11/25】【アーティスト名:野村真樹】【国内盤 CD】ステージ、舞台、TV等で

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
「一度だけなら」アキのさん〜
聴いた覚えがあるような気がします…
わたしはアキのさんより年上なのに昔の
歌知らなくてごめんなさい…
アキのさんは何の歌でも素敵に唄いますね
基礎が出来ているからでしょうね〜
わたしも見習い素敵な歌を覚えるように
努力していきます。
有難うございました。
コスモス1
2009/12/20 05:59
大変ご無沙汰しておりますm(_)m
今日はみなさんのブログを、久々に訪問させていただいて、パワーをもらっております(笑)

野村真樹のこの曲好きでした^^
今、YOU TUBEで、聴きなおしてきましたが、昔より今の声の方が甘さと深みがあって素敵でした。
歳をとると、声も変わってきますが
いちごさんの若い頃の歌声って、どんなだったんでしょ^^ もう一度聴き返しながら想像しています(笑)
音流
2009/12/20 12:57
これがデビュー曲だったのですか・・野村の歌はこの曲しか知りませんが、いい歌ですよね・・代表曲でしょうね。
彼の渋い演技も好きです・・
他にもいい歌があったらぜひ聴かせてください。
有難うございました。
あおいレイ
2009/12/20 20:57
お久しぶりです。
野村真樹さん懐かしいですね。
ずいぶん経ってからテレビで見て、素敵なおじさまになられててびっくりしました。
人としての厚み感じますね。
後追い企画楽しいです。
もっともっと後追いして素敵な歌聴かせてくださいね。
原音とー1どちらもよかったです。
アキのいちごさんはどちらが歌いやすかったですか?

ももこ
2009/12/21 08:36
アキのいちごさん。お久しぶりで御座います。「一度だけなら」素敵です、やっとうちに帰り落ち着きました。皆様のお歌聴かせて頂けて幸せです。どうぞ、これからもたくさん歌を御聞かせ下さいませ。
わこ 
2009/12/21 15:56
この歌は、かれの唯一のヒット曲で、その後はダメでしたね、でも役者に転向して、成功しました。
その当時から好きな歌でした、うたふうせんさんが歌われてたので、歌いたくなりました。
有難うございました。
アキのいちご
2009/12/23 10:30
音流さん。

お久しぶりです、この曲お好きでしたか、たしかに、最近の歌の方が、深みがでて声も素敵になってますよね、若い頃の歌は少し軽い感じがしますね、私は若い頃は歌は歌いませんでしたからね、でも30歳を過ぎた頃にカラオケが出てきましたから、歌ってましたかね。
来て頂いて有難うございました。
アキのいちご
2009/12/23 10:35
あおいレイさん。

私もこの歌しか、知らないのです、ヒットはこれだけでしたから、でもこの曲は好きでした、レイさんの甘い声にも合うとおもいますよ。
何時も有難うございました。
アキのいちご
2009/12/23 10:37
ももこさん。

何時も聴いていただいて有難うございます。
野村は今は役者をしていますが、たまにテレビで歌を聴きますが、今のほうが素敵な歌に成ってきていますね、歌に深みが出ているように思います。

私は−1がやや歌い易いような気がしました。
でもどちらが良いのか分からないので、両方アップしました。
アキのいちご
2009/12/23 10:42
わこさん。

お帰りなさい。
長かったですね、いろいろと大変なようですが、歌をうたったり聴いたりして、少しでも楽しくお過ごし下さい。
来て頂いて有難うございました。
アキのいちご
2009/12/23 10:46
一度だけなら・・二度歌アップしましたね・・・
ギャグってしまいました、すんません 。
どんな歌でもこなせますね、さすがです^^。
今年はもう終わりますがまた来年も頑張りましょうね。
肥後
2009/12/23 18:34
肥後さん。

本当ですね、二度もアップしてしまいました、一度にしておけば良かったですね。
肥後さんはご存知でしょうが、野村の唯一のヒット曲です、古いですが、好きな歌でした。
肥後さんも、来年又素晴らしいお声を聴かせてください、どうも有難うございました。
アキのいちご
2009/12/23 19:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
『一度だけなら』 水戸黄門の飛び猿 野村真樹のデビュー曲 ・・・後追いソングNO5 アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる