アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『それぞれの原宿』 若者の街「原宿」を歌ったシルビアのヒット曲 ご当地ソング/東京原宿

<<   作成日時 : 2009/12/19 00:27   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 22

画像


歌謡コーラスグループのロス・インディオスに、新たに初代女性ボーカリスト

のシルビアを迎えてリリースした曲が「別れても好きな人」で、ミリオンセラー

のヒット曲と成り、翌年のNHK紅白に出場しました。

その翌年の1981年に続けてリリースした「うそよ今夜も」・「それぞれの原宿」

もヒットし、次に菅原洋一とのデュエット「アマン」を出してから、一年後に彼女は

ソロ歌手として独立しました。

しかしソロになってからは、あまりヒット曲には恵まれていませんが、元気に

活動されているようです。

この歌は、発売された当時はあまり聴く事もなかったのですが、カラオケをする

ようになってから、聴いていると、いかにも都会的な曲調で、行った事もない原宿

のお洒落な雰囲気が伝わってくるような、モダンな歌で惹かれました。


画像




私は、東京には何度も行っているのですが、原宿にはまだ一度も行った事が

ありません。

若者の街と言うイメージがあって、私には縁のない街と思っていましたから

行ってみたいとも思いませんでした、若い女性に人気のあるブティックやお洒落な

カフェテラスなどがあって、若い人たちで賑わってる街と言うイメージでした。

ちなみに、JR原宿駅は東京都の木造駅舎では最古の建物です。

画像

                     JR原宿駅

画像

                      表参道

画像

                     青山通り




『それぞれの原宿』
歌 ロス・インディオス&シルビア  作詞 中原葉子  作曲 中村泰士





歌詞  http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=2884

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
原宿の駅.表参道.青山通りと.行ったこと
のある街並み懐かしく拝見しました。
繁華街と一寸離れた郊外に住んで居るので
余り行っていません。
「それぞれの原宿」こんな歌も唄って
いたのですね〜わたしが無知なのか全然
知りませんでした…オシャレな唄ですね
アマンも素敵な唄ですよ〜
ブログ仲間の素敵な女性とデェットして
唄って下さい。
アキのさん待ってます。
コスモス1
2009/12/19 08:30
そうなんだ〜〜ヒットしたんだ〜
マンマはこの曲ノリノリで大好きだけど、誰もデュエットしてくれないので忘れてました。でもアキさんがこんな風に歌ってくれると、飛び上るほど嬉しくなります。でもこの歌下手したら音狂ちゃうんですよね〜
この歌マンマがお相手したのに・・フフフ・・
マンマ
2009/12/19 13:01
都会のセンス溢れる素敵な歌ですね。
写真を眺めながら楽しく聴かせていただきました。
ありがとうございました。
うたふうせん
2009/12/19 20:24
原宿ですか
懐かしい 通りすがりにショーウインドウに中に置かれた道化師の操り人形の哀しげな眼に惹かれて何度もその道化師を見に原宿に行きました
値札は、確か4万円・・35年程前の話です・・
清水の舞台から飛び降りた積りで、ポッケに金を押し込んで買いに行きました
もう一度よくその道化師をみたのです 
なんとまだ、ひとケタ足りなかったのです
もうそこで諦めました
原宿の懐かしい想い出です
やまちゃん
2009/12/20 00:01
アキのいちごさぁん〜〜”
と〜〜っても 素敵なお洒落なお歌ですね〜〜♪
よくお声が伸びていて〜〜素晴らしい〜〜 写真もセンスのある街みたいで・・・
全てに 垢抜けたイメージを感じます!!
きっとアキのさんも垢抜けて洗練されてるんでしょうね(*^^*) フフ 
もう何度も・・何度も聴かせて頂きました。
『それぞれの~~♪』の所が
特に気に入っちゃって・・・・
知らない歌だったのに 口ずさんじゃった〜
noko
2009/12/20 00:11
いちごさんの一人デュオ、もったいない気がしますが(笑) これ、私も歌ってますが シルビアのキーが合わず、ちょっと難しかったです^^;

原宿は結婚前に行ったきりですね。10年で街も様変わりするといいますが、きっと随分変わってるんでしょうね。
音流
2009/12/20 13:14
この手の歌は大概知ってるつもりだったのですが、あるのですね、まだまだ知らない歌が・・しかもデュエットソングとは・・流石やりますね、いちごさん・・でもちょっぴり寂しげですよ・・お相手いくらでもいらっしゃるのに、勿体無いですよ・・ねぇ女性陣の皆さん・・
あおいレイ
2009/12/20 20:46
コスモスさん。

私も東京は何度も行きましたが、原宿は知らないのです、地図でみると新宿とは近いのですね。
この歌なんか洒落た感じがして、好きでした、たまにはこんな歌も歌うのです。
コスモスさんは。いつもお洒落な歌を歌ってられますね、羨ましいです。
アキのいちご
2009/12/21 17:41
マンマさん、この歌お好きでしたか、センスの良い曲と言うイメージがありまして、好きな歌です、デュエット曲ですが、いつも独りで歌っています、そのほうが気楽で良いのです。
でもマンマさんなら、デュエットも良いかな。
アキのいちご
2009/12/21 17:44
うたふうせんさん。

聴いていただき有難うございます。
この様なモダンな曲も時々は歌っています。
アキのいちご
2009/12/21 17:46
やまちゃん。

そんな昔に原宿に行かれたのですか、でもその人形高いですね、誰が買うのでしょうね、そんな高価な人形を。
でもその事は、笑い話のような一生忘れない貴重な経験ですね。
アキのいちご
2009/12/21 17:50
のこさん。

聴いて頂いて有難うございます。
この曲お洒落な感じがするでしょ、お褒め頂いて有難うございました。
機会があれば、是非歌ってみてください。
アキのいちご
2009/12/21 17:55
音流さん。

音流さんも歌われたとか、探してみましたが、見つかりませんでした、何時頃歌われたのでしょうね、聴いてみたいと思いました。
来て頂いてありがとうございました。
アキのいちご
2009/12/21 17:57
あおいレイさん。

この曲はご存知ありませんか?
私たちの年代なら知ってる方、多いと思いましたが。
シルビアは3曲ロスとデュエットしましたが、この歌は他の2曲ほどヒットしませんでしたからね、でもお洒落な感じで好きな歌でした。
レイさん私はデュエットは苦手で、独りデュエットが気楽で一番です。
いつも有難うございました。
アキのいちご
2009/12/21 18:05
北の迷い子の方と歌ってますが、アップはしておりません^^;又機会があればアップしますので聴いてください^^
音流
2009/12/21 20:27
アキのいちごさん〜!
またまた 聴かせて貰いに来ましたよ〜〜♪
聴けば聴くほどに・・・いい歌ですね〜!

シルビアは3曲ロスとデュエットしましたが、この歌は他の2曲ほどヒットしませんでしたからね、でもお洒落な感じで好きな歌でした。
 ↑ って・・・いう事は
分類すれば?マイナーな曲??
マイナーで あろうが ヒットしなかろうが・・・
好きな歌は 好き
アキのいちごさんの この曲
大好きな歌です
noko
2009/12/22 00:29
音流さん。

何度も有難うございます。
そうでしょうね、確か、聞いた記憶がなかったので、でも「北の迷い子」の方と歌われたのでしたら、素敵なデュエットに成った事でしょうね、ではアップされるのを楽しみにしています。
有難うございました。
アキのいちご
2009/12/22 16:37
のこさん。

再度のお立ち寄り有難うございます。
この曲お気に召しましたようですね、ユーチューブで原曲聞けますから、是非お聴きください、私の歌よりも数倍素敵ですよ、それに、これはやはりデュエットソングですからね。
この曲は大ヒットと言うわけではないのですが、当時のシルビアの曲は、新鮮でどれも話題になり、それなりにはヒットしてました。
有難うございました。
アキのいちご
2009/12/22 16:54
 アキのいちごさん!
ユーチューブの原曲 教えて頂いて
有り難うございましたm(*- -*)m
やっぱり・・・好きな歌 いい歌は
聴くだけでは 収まらなくて・・・唄ってみたくなるものでして・・・何度も 聴かせて頂いてたら
ある程度 聞き覚えで 唄えそうです?
アキのいちごさんからの
何よりのプレゼント曲って
事で ボツボツ 練習します!
noko
2009/12/25 21:18
のこさん。

この曲、それほどお気に召しましたか、素人の歌は好きな歌を歌うのが一番です、自分自身が楽しむために歌ってるのですからね、プロみたいに人様に聴いてもらうのが、目的ではないですから、でも覚えられたら、是非聴かせてくださいね。
楽しみにしています。
アキのいちご
2009/12/25 22:50
アキのいちごさん おはようございます^^
「ひとひらの雪」素敵に仕上がりましたね。
画像を見ながらだと、余計に歌の感じが伝わってきます。

シルビアさん、早すぎる死でした。。
懐かしく聴かせていただきました。
ももこ
2010/12/02 07:55
シルビアさんの訃報を聞き・・・
また アキのいちごさんのこの曲を
思い出し〜〜♪ 
聞かせて頂きに伺いました。

まだ 若いのに・・・
シルビアさん! 残念ですね><
♪のこ♪
2010/12/05 13:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
『それぞれの原宿』 若者の街「原宿」を歌ったシルビアのヒット曲 ご当地ソング/東京原宿 アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる