アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『めぐりあい』 今日はこの曲をアップしたくなりました 

<<   作成日時 : 2009/11/12 18:29   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 20

画像


チャン・スーさんの曲ではこの歌が一番好きな歌です、これしか歌えません。

人と人が出逢うことの喜びや、哀しみをテーマにした曲です。

「硝子のピアス」も素敵な曲ですね。




 『めぐりあい』  
   歌 チャン・スー  作詞 城岡れい  作曲 樋口義高
 




歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=44984




何故か沢山のおまけをアップしました。

「恋人よ」
http://91676035.at.webry.info/200903/article_1.html

「芽生えてそして」

http://91676035.at.webry.info/200904/article_19.html

「男の背中」
http://91676035.at.webry.info/200904/article_28.html

「傘ん中」
http://91676035.at.webry.info/200905/article_4.html

「凍て鶴」
http://91676035.at.webry.info/200905/article_13.html

「紫陽花」
http://91676035.at.webry.info/200905/article_8.html

「ルイジアナママ」
http://91676035.at.webry.info/200907/article_15.html

「砂漠の子守唄」
http://91676035.at.webry.info/200907/article_17.html

「雪燃えて」
http://91676035.at.webry.info/200909/article_6.html

「孫」
http://91676035.at.webry.info/200910/article_1.html

「祝い酒」
http://91676035.at.webry.info/200910/article_3.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
お好みの曲・・ゆかりのある曲・・何よりのメッセージ曲の数々でしたね。
あおいレイ
2009/11/12 19:45
良い歌ですね
温ったかくって、優しくって
仕合わせに包まれているような感じになる歌でした
ありがとうございました
やまちゃん
2009/11/12 22:06
おはようございます。
お好きな歌だけあって聴かせますね。
いつもいつもどの歌も聴きほれるんですが、お好きな歌はアキのいちごさんの色々な思いが詰まってそうで、胸にずしりと響いてきます。
おまけの歌、今日のPCタイムのBGMに聴かせていただきます。
ももこ
2009/11/13 06:41
仕事しながら聞いてます。
今、部屋は一人なんです。

ももちゃんだ。 おはよ〜
あはは^^;;人のブログで挨拶なんて失礼しました。

おまけ聞く時間あるかな?
できるだけ聞きたいです。
でも良い歌ですね。いつも良い歌をたくさん知ってますよね。どうやって?
サボりのみゅ〜
2009/11/13 10:46
この歌は全くしりませんでした。
温かみのある歌ですね。いちごさんの歌う歌は優しさを感じます。
いい歌ありがとうございます。

2009/11/13 22:48
人が歌っている歌って、どうしてこの曲を仕入れてくるのだろうとつい思ってしまう。
自分のことを棚に上げてと思われるでしょうが、なかなか触れあうチャンスがありません。

最近はヒトカラに行く機会が増えて、人と接触していないから、いい曲に巡り会わないのかも知れません。

ムードたっぷりに歌って、本当に気持ち良さそうですね。
風の旅人
2009/11/14 01:05
アキのさん…チャン.スー
こんな曲も唄っていたのですね…
チャン.スーらしくない気がします。
わたしのイメージでは激しくリズム感の
ある唄が残っているから…
もうこの歌はアキのさんの歌ですね…
感情が入り素敵でした。
コスモス1
2009/11/14 08:13
この歌 初めて聞きます・・
でも とっても素敵な歌ですね〜^^
お声がいいのね!^^とっても丁寧に歌って
素晴らしいです
みえ^^
2009/11/14 17:14
あおいレイさん。

聴いていただいて有難うございます。
でも又、コメントを送ったり出きるようになって、良かったですね。
アキのいちご
2009/11/15 10:48
やまちゃん。

何時も有難うございます。
滅多に歌わない歌ですが、今回は歌いたくなりました。
アキのいちご
2009/11/15 10:49
ももこさん。

今回は沢山のおまけをアップしていますが、そちらの方も聴いていただけるとの事で嬉しく思います。
何時も嬉しいコメント有難うございました。
アキのいちご
2009/11/15 10:51
みゅ〜さん。

何時も朝から聴いていただいて嬉しく思います。
今回はおまけ多いでしょ、とても全部は聴けませんね、
もし好きな歌があれば、聴いてくださいね。

歌はテレビ、ラジオの歌番組を良く聴きますので、新しい歌も自然に覚えてしまいます。
みゅ〜さんも又、聴かせてくださいね。
有難うございました。
アキのいちご
2009/11/15 10:56
将さん。

将さんはご存知ないジャンルですものね、それにそんなにヒットもしていません、でも私はチャン・スーの曲では一番好きな歌でした。
でも、やはりこのジャンルはあまり歌いませんが。
聴いていただき有難うございました。
アキのいちご
2009/11/15 11:00
風の旅人さん。

歌の仕入れ先は、ほとんどテレビとラジオからですね、歌手のアルバムを購入する事は全くありません、その代わりに歌番組は暇があると、できるだけ聴いています。
でも歌ってみたくなる歌には、なかなか出逢えませんが。
アキのいちご
2009/11/15 11:06
コスモスさん。

私はチャン・スーの歌はこれくらいしか、良く知らないのですが、この歌は好きです。
コスモスさんもチャン・スーの曲お好きでしょ、又、歌ってくださいね。
有難うございました。
アキのいちご
2009/11/15 11:09
みえさん。

聴いて頂いて嬉しく思います。
この歌初めてでしたか、そうですね、そんなにヒットした歌ではありませんからね、チャン・スーの曲ではこの歌だけが記憶にありました。
お褒めのコメントを頂き有難うございました。
アキのいちご
2009/11/15 11:13
優しくゆったりとしたメロディですねぇ^^
いつも車で走る道沿いの、木々の色の移り変わりにも気づかないほどの慌しい日々を送ってますが、ホッと一息つけるようなメロディですね^^

将さんのところもでしたが、ここでも一度にたくさんの曲を聴け、なにか得した気分です(笑)
でも、知ってるのは半分ほどでした^^;
音流
2009/11/15 12:22
音流さん。

慌しい日々を送ってられるようですね、それでは歌のブログで、お好きな歌を歌うのは、一息付ける癒しの時間でしょうね、そんな大事な時間に、来て頂いて、大変嬉しいです、聴いていただけるような歌をアップできればと思っています、これからも宜しくお願いします。
有難うございました。
アキのいちご
2009/11/15 20:40
アキのさんの伸びる声のところがホントに素敵ですよね〜
いつも思います。
綺麗なブブラートとかね・・
ウットリです〜〜
おぉー!おまけがある〜〜
聴きます^^

ゆりこ
2009/11/18 11:37
ゆりこさん。

ゆりこさん何時も聴いていただいて有難うございます。
演歌が多い私には珍しいジャンルの歌ですが、チャン・スーの曲では、この曲が好きでこれしか歌えないのです、好きな曲であれば、このような曲調の歌も歌って行きたいと思います。
アキのいちご
2009/11/18 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
『めぐりあい』 今日はこの曲をアップしたくなりました  アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる