アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『あなた』 小坂明子が熱唱 世界歌謡祭グランプリ受賞曲

<<   作成日時 : 2009/10/19 18:19   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 20


この曲は、実は先日のマンマさんの息子さんのお祝いの歌を何にしようかと

考えていた時に、ボックスにある歌本のブライダルソングの項目に載っていた

曲です、歌った事はありませんでしたが、昔から好きな歌でしたので、

歌ってみました、しかし後で歌詞を良く見てみると、自分の元を去っていった

恋人との新婚生活を想像する女性の、切ない想いを歌った曲で結婚の祝い歌

としては、どうかと思い結局他の曲に変えました。

しかし、この曲もとても素晴らしい曲でしたので拙い歌ですが、アップしました。


画像



1973年に、当時まだ高校生だった小坂明子が作った歌で第4回世界歌謡祭

で最優秀賞のグランプリを受賞し、発売後一ヶ月でオリコンチャート7週連続で

第一位となり、200万枚を売り上げる大ヒット曲となりました。




 『あなた』  唄 小坂明子  作詞・曲 小坂明子








 歌詞  http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=269









ポプコン・マイ・リコメンド 小坂明子 / 小坂明子
イーベストCD・DVD館
メーカー名キングレコード(株)タイトルポプコン・マイ・リコメンド 小坂明子アーティスト小坂明子品名/

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
この歌も大ヒットした歌ですね。
いちごさんが珍しく声を張り上げての熱唱、いや〜いいですね。
素晴らしい出来です。
風の旅人
2009/10/19 19:18
あまりのすばらしさについつい、聴きほれします。
みかん
2009/10/19 19:28
こんばんは
私もこの曲ダイスキ
小坂明子さんの当時の声は
透き通った声で本当に素敵でしたよね

でも、アキのいちごさんに
びっくり(⌒▽⌒;) 凄い〜
高い声が素敵でしたぁ。
みゅ〜
2009/10/19 21:15
聞かせますねぇ〜
とっても素敵です
暖かいアキのいちごさんのご家族が目に浮かぶようです
やまちゃん
2009/10/19 22:12
この子は十代でよくこれだけの詩を
作詞作曲唄まで一人でこなし感心してしまった。
本人の話しによると憧れを綴ったので
簡単に出来たとか、それなのに
それがヒットして最優秀賞のグランプリを受賞してしまった。
若くして素晴らしい賞をとってしまったので、その後大分苦労したみたいですね〃
アキのさん熱唱ですね〃素晴らしい〜
コスモス1
2009/10/20 06:09
パソコン復帰しました。
ご心配をおかけし、またコメントも差し上げず申し訳ありませんでした。
この曲をお聞きし、新しいいちごさんの唄の世界を見たような感がします。
進化し続けるいちごさんに敬意を表します。
見習います。
有難うございました。
あおいレイ
2009/10/20 10:09
風の旅人さん。

この歌は、思いがけず歌う事に成った歌ですが、拙い歌ですがこれでまた、レパートリーが一つ増えました、有難うございました。
アキのいちご
2009/10/21 18:26
みかんさん。

初めまして、いちごの歌をみかんさんが聴いていただいたようで、嬉しくコメント拝見しました、来て頂いて有難うございました。
アキのいちご
2009/10/21 18:31
みゅ〜さん。

この曲はお好きな曲でしたか、良い曲でしたね。
この歌高い所はやはり苦しみました。
聴いていただいて有難うございました。
アキのいちご
2009/10/21 19:49
やまちゃん。

この歌は以前から好きでしたが、歌う事などは考えもしなかった曲です、思わぬきっかけで歌ってしまいました、聴いていただいて有難うございました。
アキのいちご
2009/10/21 19:51
コスモスさん。

この歌の詩は教室で書いたようですよ、兎に角凄いですよね、16才の時ですからね、でもその後はなかなかヒットに恵まれてないようですね。
聴いていただき有難うございました。
アキのいちご
2009/10/21 19:54
あおいレイさん。

パソコン新品を購入されたようですね、ますますブログに力が入りますね、この歌はたまたまですよ、今までは
歌おうなんて考えた事もなかった歌ですから。
いつも聴いていただいて有難うございました。
アキのいちご
2009/10/21 19:59
こんにちは、ご無沙汰しています♪
この曲は凄く高くて難しい歌です!
いちごさん お上手です! 抑揚が
苦手なんですけど お手本にして
次回歌ってみたいと思います。
名曲ですもんね(^−^)在庫が 
あと2曲(200まで)足りなかったので
・・でも歌えるかな〜(笑)
うみ
2009/10/26 18:31
うみさん。

この歌は、好きでしたが、歌ったことはありませんでした、このジャンルは私には無理な歌なので聴くだけでしたが、ひょんな事から歌いましたが、少し力が入りすぎですね、歌いなおしが必要な歌です。
うみさん、是非アップして聴かせてください。
有難うございました。
アキのいちご
2009/10/26 22:37
この歌 とっても好きで昔から口ずさんでいました。
でもアキのいちごさんが唄うのは選曲的に少し驚きました^^;
とっても懐かしい歌をありがとうございました^^
花梨
2009/11/01 15:10
花梨さん。

私もこの歌は最近までは、全く歌ったことがありませんでした、でも好きな歌で良く聴いていましたので、きっかけがあって歌ってみました、聴いていただいて有難うございました。
アキのいちご
2009/11/07 11:37
甘くてすっきりとした、ハーブのさわやかな香り
の漂う ページをみつけたんです。そのページだけ
いい香りがします。その時気がついたのですが、
私の手からも一瞬ほんのひとときなのですが、
いい香りがします。
ハーブ
2009/11/17 12:50
げっ!私、前に来てる〜〜
いい加減ですね^^;;
改めて聞きましたが
あぁ。。。いいですね。

私は、歌い直ししたい気分になってきました^^;;
みゅ〜
2009/12/03 09:32
ハーブさん。

聴いていただき、そしてコメントを有難うございました。
アキのいちご
2009/12/03 16:09
みゅ〜さん。

みゅ〜さんの歌も聞かせてもらいましたよ、この曲は良いですね、私のは少し力が入りすぎの感じなので、私こそ歌い直したいと思っています。
何度も来て頂いて嬉しいです。
アキのいちご
2009/12/03 16:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
『あなた』 小坂明子が熱唱 世界歌謡祭グランプリ受賞曲 アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる