アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『祝い酒』 マンマさん息子さんのご結婚おめでとうございます。

<<   作成日時 : 2009/10/11 18:37   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 20

            
画像


先日、初孫さんがお生まれになったマンマさん、今日は息子さんの結婚式

と言われていましたが、マンマさんには二重の喜びに浸っておられる事でしょう

お孫さんの世話と結婚式の準備などで、ここ暫くはブログどころではなかったと

思います。

ブログのお仲間にお目出度い事があるのは、私にとっても心嬉しいものです

今日の歌は演歌のブライダルソングの代表的な曲で、拙い歌ですが、息子さん

へのお祝いの歌とさせていただきます。

1988年発売の坂本冬美のデビュー翌年のセカンドシングルです。



画像





 『祝い酒』  唄 坂本冬美  作詞 たかたかし  作曲 猪俣公章




 歌詞
  http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=748

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
只今、いちごさんに続きマンマさんにお祝いの唄を贈られていただきました。
あおいレイ
2009/10/11 21:00
まずここを覗いたら、マンマさんの息子さんへのお祝いの歌、「祝い酒」がアップしてはるし、レイさんのコメント見て覗いたらこっちは「幸せはここに」でしょう。

こりゃワテも何かお祝いをと思って、早速アップさせて貰いました。

マンマさんも初孫に続き、お祝い事の連続です。
嬉しい悲鳴を上げているでしょう。
風の旅人
2009/10/11 21:53
マンマさんこの場をお借りして私からもお祝い
申しあげます。晴れやかな歌声ですね。
イサベル
2009/10/11 23:17
三男坊のやまちゃんとして、私も遅ればせながらもお祝いの歌を送らせて頂きました
梅・松・桜・・も揃わせて頂きました
やまちゃん
2009/10/12 00:20
結婚式までの、言葉で言えぬくらいの緊張、嫁に出す身と貰う身の違い、この責任の重さ、
しかしやっと無事に、何事もなく心に残る式が出きました。
アキさん、アキさんの歌を聞いています。
今、やっと緊張の糸が取れて、アキさんの歌に涙が止まりません。詩の一言一言も、自分が経験するのと、しないのとでは、こんなにとらえる側も違うのですね。
この歌を聞きながら、2人の子供に恵まれたことを、神様に感謝しています。
アキさん素敵な歌をほんとに、ありがとうございます。
「孫」「祝い酒」ほんとに素敵な祝い歌、感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございます。

マンマ
2009/10/12 06:36
こんにちは^^
マンマさん ほんとにホッとされているようですね
何かと気苦労が多かったと察します
この歌を聴かれて涙を流されたと記されているマンマさんのコメントを読み私まで涙がでました
アキのいちごさん ブログのお仲間を気遣う歌しみじみと聴かせていただきました^^
栃のミ^^
2009/10/12 14:11
いい歌選んで上げましたね…
アキのさんの歌でマンマさん泣いて喜んで
いますよ。素敵な歌仲間いいですね…〃
アキのさんの心の優しさ充分伝わりましたよ。
コスモス1
2009/10/12 18:21
仲間を祝う歌の連鎖素敵ですね。
あちこちでお祝いの歌が聴けてこちらまで幸せな気分になれます。
マンマさんも泣いて喜ばれてるご様子。
アキのいちごさんの優しさがいっぱいの歌ですね。
ももこ
2009/10/13 14:55
聴かせていただきました、レイさんも、良い歌を送られましたね、数少ないハワイアンで、お祝いにピッタリの曲がありましたね。
気持の入った歌で良かったですよ。
アキのいちご
2009/10/15 08:58
風の旅人さん。

旅人さんも早速アップされましたね、素敵な歌聞かせていただきました。
私は早くから、この日に備えて準備していましたが、やはり演歌になりました。
アキのいちご
2009/10/15 09:01
イザベルさん。

来て頂いて有難うございます。
マンマさんにお祝いのお言葉を頂いて有難うございました。
アキのいちご
2009/10/15 09:03
やまちゃん。

やまちゃんは桜でしたね、流石に役者ですね。
アキのいちご
2009/10/15 09:04
マンマさん良かったですね、兎に角目出度い事です。
本当に今年は良い年になりましたね。
拙い歌ですが、喜んで頂けた様で良かったです。
他のブログ仲間の方も、お祝いの歌をたくさん送られましたね、歌のブログならではの事ですね。
お疲れの出ないように、気をつけてください。
アキのいちご
2009/10/15 09:11
栃のミさん。

聴いていただいて有難うございます。
拙い歌ですが、マンマさんへのお祝いの歌としてアップしました、この歌は実際にお祝いとして歌ったことは初めてでした。
アキのいちご
2009/10/15 09:14
コスモスさん。

拙い歌ですが、喜んでいただけたようで、良かったと思っています。
有難うございました。
アキのいちご
2009/10/15 09:18
ももこさん。

そうですね、他の方もみなさん、祝福の歌を送られましたね、マンマさんもきっとお喜びと思います、私も久しぶりに歌って、拙い歌ですが、良かったと思っています。
有難うございました。
アキのいちご
2009/10/15 09:22
この歌、題名だけは良く知っているのですが、聴いたの初めてです。
お祝いの歌は幾つ覚えていても良いですね。
過去に結婚祝いの歌は「祝い酒」「抱擁」しか歌った事がありません。祝い歌としては「抱擁」は少し歌詞に難点が...
今後機会があれば多分「涙のお立ち酒」でしょう。一時「乾杯」も挑戦してみたのですが、今ひとつ合いませんでした。
坂本冬美の歌は力強くて良いですね。
熱唱きかせていただきました。

2009/10/15 19:39
いちごさんの歌を初めて聴いたのは、こういう曲調のものだった気がします。なんて声量のある伸びのある歌い方をされる方だろうと思ってました^^
披露宴でいちごさんに、こういう曲を歌われたら、会場は静まりかえるかもしれませんね^^
ネットの世界でもお祝いの歌を皆さんから贈られたマンマさん、きっと喜ばれてますね。
ご子息のご多幸を、私も心よりお祈りしています^^
音流
2009/10/17 11:18
将さんコメントいただいていたのに、見逃していてすみません、この歌は将さんならご存知と思っていましたが、これはヒットした曲ですよ、是非レパートリーに入れてくださいね。
返事遅くなってすみませんでした。
アキのいちご
2009/11/18 18:36
音流さん。

音流さんにもコメント頂いていましたのに、ご返事していなくて、すみません。
この曲はやはり場所を選ぶので、好きな歌ですが、ほとんど歌ったことはありません、カラオケ喫茶で歌うのも変ですしね、今回初めてマンマさんのお祝いとして、相応しい処で歌えて、喜んでいます、でもまた此れからは、長い間歌わないでしょうね。
本当にご返事、今頃に成ってしまい失礼しました。
アキのいちご
2009/11/18 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
『祝い酒』 マンマさん息子さんのご結婚おめでとうございます。 アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる