アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『孫』 マンマさん初孫 男児ご誕生おめでとうございます。

<<   作成日時 : 2009/10/05 19:48   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 25

            
画像


この度、ブログのお仲間のひとり、皆さんも良くご存知のマンマさんにめでたく

初孫がご誕生されました、マンマさんのお喜びはひとしおの事と思います。

私も初孫を授かった時は、本当に嬉しく何とも言えない感激でした

これからの老いの人生に、孫は大きな幸せを運んで来てくれたと思いました

マンマさんもこれからの毎日、日々実感される事と思います。

本当に心からおめでとうを申し上げます。

今日のこの歌は、お祝いに歌わせていただきました、お孫さんの健やかな成長と

未来に大きな幸せが待っている事を願っております。






 『孫』  唄 大泉逸郎  作詞 荒木良治  作曲 大泉逸郎






  
歌詞  http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=12630



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気でしたか、数日心配でしたよ。
先日のブログで生きてるうちに唄って
みたい云々で、またどちらかへ、逃げられたかと
思ってました。
タンポポ
2009/10/05 21:03
この日が来るのを心待ちにしておりました。
マンマさんの慶びの日にいちごさんがお祝いにこの曲を唄う・・何と素晴らしいことでしょう・・
マンマさんの嬉しさもまたひとしお増すことでしょう・・
それにしてもこの日のために、唄い込んで仕込んだだけあって、それはもう最高の仕上りと感服いたしました。
何故か私まで嬉しくなりました。
あおいレイ
2009/10/05 21:16
アキのいちごさん、やりますねぇ〜
ここ一本って云うところで、キリっと決めましたねぇ〜
とっても素敵ですよ!
やっぱり大御所、アキのいちごさん健在ですね!
尊敬です!
やまちゃん
2009/10/05 22:29
アキさん!ほんとにありがとうございます。
「なんでこんなに可愛いのかよ、孫と言う名の宝物」
この意味が、孫を抱いた瞬間、頭によぎりました。
どんなに見ていても飽きないのです。
じいちゃんの言葉もばあちゃんの詩に変えてくださってありがとうございます。
この詩の一言一言と、アキさんのお祝いの気持ちがヒシヒシと伝わり、こんな時間になっちゃました、何度聞いたかわかりません。
ありがとうございました。
アキさん、今から皆さんにコメント返しなんです、ちょっとごめんなさいですよね。お礼に行ってきます。
マンマ
2009/10/05 22:52
孫を持って初めて分かる可愛さよ。
子どもの時は仕事一途だったし、子育ては妻任せ。
そう思っている男達は、孫が出来て初めて子どもの成長に驚かされる。

マンマさんは新米バアちゃん
これから毎日毎日孫の話で一日中持ちきり。
子育ての頃は必死で子どもに出来なかった分を、今孫にしてやれる喜び。
キッとこれから実感することでしょう。

そうそうワテはこの歌をまだ人前では歌ったことがないし、カラオケで収録もしていない。
孫が3人もいるのに。
何故か歌うことが気恥ずかしいのかも。
自分でも不思議でしょうがない。
風の旅人
2009/10/06 01:18
アキのさん、早速お祝いの唄ですね〃
マンマさん喜んでいるでしょうね…
この唄は私も知っているが唄ったことは
ないような気がします。
多分まだ孫が居ないせいかも知れませんね…〃
コスモス1
2009/10/06 05:58
マンマさん、存じ上げませんが、初孫おめでとうございます。(^^)
アキのいちごさん、ご無沙汰してます。
コメントありがとうございました。
お体、その後、宜しいのでしょうか、、、お歌をお聴きするかぎり、ご心配なさそうですね。
相変わらずプロの域!!!
ほんとうにお上手なんで、もう足許にも及ばないし、、、逃げ出してました(^^)/
また時々になりますがお聴きしに参ります。
では、また後日にね、See You!
John
2009/10/06 06:12
マンマさんにお孫ちゃんが産まれたらこの歌聴けると思っていました^^
本当によかったですね〜母子ともに健康で♪
この歌は何よりのお祝いになりますね^^v
栃のミ^^
2009/10/06 08:56
こうしてお祝していただくのって嬉しいですね。
アキのいちごさんの「孫」をこう言う形で、
披露されるって感動のサプライズです。
みんなが幸せな気分になれるブログの友達の輪にも乾杯。
マンマさん本当によかったですね
ももこ
2009/10/06 09:50
良いですね。「孫」出足の爺ちゃん、婆ちゃんの出足良いですね。お孫さんですか。
この歌アキのいちごさんにぴったりです。
私もこの歌好きなのですが、介護施設には子供が無い方、亡くした方が多いのでカラオケ教室やライブでも避けています。
でも、いい歌ですよね。

2009/10/06 19:00
この「孫」の歌詞は身にしみますね。
歌のスタートの「じいちゃん ばあちゃん」が感動的でした。良く歌いましたが、孫がストップして歌う機会がありませんでした。本当に孫には負けます。
カズ
2009/10/07 15:46
タンポポさん。

すみません、ご心配かけました。
少し体調が良くなかったのですが、もう元気になりました、また歌のアップをしていきたいと思いますので、又お暇なときは来ていただければ幸いです。
ありがとうございました。
アキのいちご
2009/10/07 18:34
あおいレイさん。

いつも有難うございます。
この歌は、5年まえに私の孫が生まれてからは、歌わなかった歌ですが、きっと本当の孫を授かって、歌で想像しなくても良くなったからでしょうか、この録音で久しぶりに歌いましたが、一節歌ったら泣けてきて歌えなく成りました、以前は泣く事などなかったのですが、何故か何度歌っても泣けてきて歌えませんでした、ですから二日がかりでやっと録音できました。
もうこの歌は歌う事はないと思います。
有難うございました。
アキのいちご
2009/10/07 18:44
やまちゃん。

やまちゃんはこの歌を歌うのはまだ早いですね、でも孫がほしくなったら歌いたくなる歌ですよ、いまから練習してはどうですか?
アキのいちご
2009/10/07 21:13
マンマさん。

おめでとうございます。
男の子さんでしたね、兎に角元気に生まれて何よりです。
歌のブログなので歌でお祝いをさせていただきました。
今度は息子さんのご結婚ですね、目出度いことが続きますね、あまり張り切りすぎて、お疲れが出ないように気をつけてください。
おめでとうございました。
アキのいちご
2009/10/07 21:22
風の旅人さん。

この歌はマンマさんへの、お祝いソングとして5年ぶりに歌いました。
私も孫ができてからは、この歌は歌ったことがありませんでした、歌いたいと思いませんでした、不思議ですが、実際に孫を持つと、歌では物足らないのかもしれませんね。
アキのいちご
2009/10/07 21:26
コスモスさん。

聴いていただいて有難うございます。
マンマさんへのお祝いに歌わせていただきましたが、コスモスさんは、まだ歌った事がないと言われていましたが、この歌は孫が生まれる前に歌っておかないと、孫ができてからは、多分歌えないと思いますよ。
歌ったら泣いてしまいますよ。
アキのいちご
2009/10/07 21:31
Johnさん。

来て頂いて嬉しく思います。
あちらの方では、頑張ってられますね、良いお歌を歌ってられてますね、私も今はブログの方が手一杯で時々しか行けないのですが、聴かせて頂いています。
また、寄らせていただきます。

有難うございました。
アキのいちご
2009/10/07 21:40
栃のミさん。

マンマさん良かったですね、お喜びのことと思います、
拙い歌ですが、お祝いとさせていただきました、孫は本当に宝と思いますね。
聴いていただいて有難うございました。
アキのいちご
2009/10/07 21:43
ももこさん。

この歌は5年ほど歌ってなかったのですが、マンマさんのお陰で、歌う機会を得ました、久しぶりに歌いましたが、この曲良い曲だなぁとあらためて思いました。
聴いていただいて有難うございました。
アキのいちご
2009/10/07 21:48
将さん。

この歌は本当は将さんの領域の歌ですよね、いろんな事情で歌われてないとの事ですが、何時か聴いてみたいと思いました。
アキのいちご
2009/10/07 21:51
カズさん。

カズさんは良くこの歌を歌われたとの事ですが、カズさんにはピッタリではないですか、また、機会があれば聴かせてください。
有難うございました。
アキのいちご
2009/10/07 21:53
やはりいちごさんも泣きましたか・・私にとってもこの歌、完全に泣ける歌のひとつです・・多分日ごろ会っていないせいだと思います。
以前仙台の孫が、私たち夫婦が帰った後、大泣きしたことを後で聞いて自分たちが涙したことがありました。
この歌を唄うとき、そんなこんなが思い出されて、つい泣いてしまうのです。
いちごさんもきっと似たような想いがあるのでしょうね・・お互い孫には弱いですね・・

そちらは台風、通り過ぎましたか・・こちらはこれからが本番のようです。
あおいレイ
2009/10/08 09:53
レイさん、私も同じ様な事があって、余計に可愛く思ってしまいます。
この歌はそんなことを思い出させるのでしょうか。

此方は台風はたいした事がなかったのですが、東北は被害が出ていますね、レイさんは大丈夫でしたか。
アキのいちご
2009/10/09 19:20
台風は直撃は避けられたので、雨も風もたいしたことなく、静かに通り過ぎてくれました・・被害ゼロでなによりでした・・近くの農作物も大丈夫だったようです。
ご心配かけました。
あおいレイ
2009/10/09 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
『孫』 マンマさん初孫 男児ご誕生おめでとうございます。 アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる