アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『雪燃えて』 テレビドラマ「最後の忠臣蔵」の主題歌

<<   作成日時 : 2009/09/15 22:17   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 14

この曲は私には難しくて、なかなか納得のいく様に歌えなくて、2ヶ月ほど前に

録音したのですが、再録音するつもりでレコーダーに残していた曲ですが

しかし、この曲も私にはこの程度が精一杯かもしれないと、思うようになりました

そこで、今日はその曲を、そのままアップすることにしました。



この曲は、五木ひろしの芸能生活40周年記念シングルで、2004年に放送

された、テレビドラマ「最後の忠臣蔵」の主題歌として発表されました。

            
画像


「雪燃えて」を淡々と歌う彼の歌唱スタイルには、40周年だからといった特別の

変化はなく、いつもどおりに抑制しつつ揺らす歌声に、哀切の情を託しています。







  『雪燃えて』  
     唄 五木ひろし  作詞 荒木とよひさ  作曲 弦哲也
 







歌詞  http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=19418




   おまけ
     「傘ん中」
 
     http://91676035.at.webry.info/200905/article_4.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
この歌は昨日アップされたラブイズオーバーと同じ日に録音ですか?
それだったら元気回復して絶好調じゃないですか。
安心しました。
いつもの調子で良いですね。
風の旅人
2009/09/15 22:55
やりましたね!
声の調子も良い感じでさすがです!
でも、やられました!
私も、この歌が好きで、もう少し寒くなってからと
歌を暖めていたのです
雪見酒風になんってね  
先に歌われちゃいました・・
やまちゃん
2009/09/15 23:42
アキのさん…と言うことは、
この唄は2ヶ月前に録音した唄をそのまま
UPしたということですね!
いずれにしろ元気になられて良かったです。
又唄い続けて下さい。
コスモス1
2009/09/16 06:32
アキさん、マンマ大満足です
「恋人よ」のお返し、ここでしていただきました。
なんとも、たまらない良い歌でした。
これは五木ひろしの中でも、マンマの中では格別なものです。「傘ん中」この曲も知られてませんが、詞も曲も大好きです。
アキさんお疲れ様です。モーニング召し上がれ
マンマ
2009/09/16 07:03
いちごさんの持ち味全開の曲ですね・・・
なかなか納得いかないと言っておられますが、いちごさんにとって難しい歌ほど、唄いがいのある曲なのではないですか・・・
全て納得出来たら五木と並んでしまいますよ(笑)
マンマさん手作りのモーニング、羨ましい・・
あおいレイ
2009/09/16 08:52
この歌知りませんでした。色々知っていますね。
こういう感じの歌もアキさんにはぴったりです。
他人がどう思っても、自分では納得できない歌ありますね。もっと違う歌い方ができると。
でもこの歌とても良いですよ。
3番での盛り上がりがもとても良いです。
また、良い歌聞かせてください。

2009/09/17 13:45
風の旅人さん。

もう元気に歌えるように成りましたが、この歌はあまり出来が良くないのですが、これ以上は無理なので、アップしました、聴いていただき有難うございました。
アキのいちご
2009/09/17 17:53
やまちゃん。

いろいろと有難うございました。
やまちゃんもこの歌を歌う予定でしたか、そうですね、まだ本当は時季が早いですね、なにも考えずに手持ちの録音の中からアップしましたので、お先に失礼しました。
やまちゃんの五木シリーズ聴かせてもらっています、
どれも素晴らしい歌ですね。
アキのいちご
2009/09/17 17:59
コスモスさん。

ご心配をかけましたが、歌を歌えるまでに良くなりました、この歌は以前に録音した歌ですが、上手く歌えないので、そのままにしていたのですが、いくら歌っても代わり映えしないので、そのままアップしました。
聴いていただき有難うございました。
アキのいちご
2009/09/17 18:22
マンマさん。

早くアップしようと思っていたのですが、この歌は私には難しくて、どうも良くないので、歌い直しをするつもりでしたが、でもこれが精一杯と思うようになり、拙いままにアップしました、お恥かしい歌ですが、そのように言ってくださり、有難うございました。
元気になりましたので、又、歌のアップを続けたいと思います。
アキのいちご
2009/09/17 18:28
あおいレイさん。

御心配していただきましたが、お陰様で元気になりました、有難うございました。
休んでいる間に、レイさん沢山の素敵な歌をアップされましたね、私もこらからマイペースで歌って行きます、本当に有難うございました。
アキのいちご
2009/09/17 18:44
将さん。

この度は有難うございました。
お陰様で元気に歌えるように成りました。
この歌は、ご存知なかったようですが、私には難しい歌です、以前カラオケ喫茶で、とてもお上手な方の歌を聴いてから、歌いたくなった歌ですが、声量のない私には難しい歌でした、なんど歌っても代わり映えしないので、諦めてアップしました、お褒め頂いて恐縮します。
またこれから、歌のアップをして行きたいと思っています。
いろいろと有難うございました。
アキのいちご
2009/09/17 18:51
いちごさんの歌を聴いてる時が一番
幸せです。
なつこ
2009/10/05 21:34
なつこさん。

いつも聴いていただき又、嬉しいコメントを寄せていただいて、本当に有り難く思っています、今日は神奈川の孫の運動会から帰って来たところです、少し疲れていますが、明日からまた、拙い歌をアップしますので、お暇なときに聴いていただければ幸いです。
有難うございました。
アキのいちご
2009/10/05 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
『雪燃えて』 テレビドラマ「最後の忠臣蔵」の主題歌 アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる