アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ラブ・イズ・オーヴァー』 欧陽菲菲の代表的ミリオンセラー

<<   作成日時 : 2009/09/13 17:41   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 32


皆様のお陰で、やっと体も回復しました、体調がよくなると、やはり歌って

みたくなり、家内も、もう普段の生活をしていく方が良いと言いましたので

今日は久しぶりにヒトカラに行ってきました。

いつもなら車で行くのですが、まだ運転には不安がありましたので、バスで

行きました。

2時間ばかり歌いましたが、少しふらっとする事もありましたが、歌う事には

全く差支えなく、久しぶりのヒトカラは爽快でした。

やはり歌は良いものですね、2時間があっと言う間に過ぎていました。

今日の曲は、歌謡曲中心の私には数少ない、バラード系の曲ですが、好きな

歌なので昨年初めてチャレンジしましたが、バラード系の曲はムードがそれらしく

出せないと歌に成らないのですが、これが私にはなかなか難しくて未だに満足

のいく歌にはなっていません。

もう少し、歌い込んでからのアップを考えていましたが、しかし、この曲は私には

この程度が限界と思い至りましたので、拙い歌ですがアップする事にしました。



画像


                          
台湾の人気歌手、欧陽菲菲は1971年、「雨の御堂筋」で日本デビューを果たし

翌年、NHK紅白歌合戦に外国人ソロ歌手として、初めての出場を果たしました

この「ラヴ・イズ・オーヴァー」は最初「うわさのディスコ・クィーン」のB面曲でしたが

80年にA面曲として発売、82年に再発売され100万枚を超える大ヒット曲となり

2009年にサントリー『BOSS レインボーマウンテンブレンド』のCMソングとして

オンエアされ再注目されました。





  『ラブ・イズ・オーヴァー』
        唄 欧陽菲菲  作詞・曲 伊藤薫
     




 歌詞  http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=4786



【レコード・EP盤】(中古) 欧陽菲菲/ラヴ・イズ・オーヴァー
ディスク・オーツカ
この商品は中古レコードです アーティスト 欧陽菲菲 タイトル ラヴ・イズ・オーヴァー レ

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
元気な声で安心しました。もう心配要りませんね。
この歌は良く聴きましたが歌えません。
何時もながらジャンルの広さに敬服です。
ソフトで素敵な声です。何時も癒されています。
お体を大切にしてください。

2009/09/13 17:54
元気な歌声を聴くことができて良かったです
栃のミ^^
2009/09/13 18:00
この日がくるのをお待ちしておりました、私たちには長い一週間でした。
本当に良かった、嬉しいことです。
どうか油断なさらず、少しずつピッチを上げていってください。
みんなのいちごさんなのですから・・
復帰、おめでとうございます。
あおいレイ
2009/09/13 19:01
アキさん、お帰りなさい。とても嬉しいです。

最初の歌がマンマの大好きな『ラブ・イズ・オーヴァー』で感激しました〜〜
一緒に歌っています。とても優しくて、素敵ですよ。

この症状は過去に経験したことがあるので、マンマの場合軽かったですが、それでもこの辛さは口で言えないくらいでしたので、アキさんにはほんとに大事にしていただきたいと思います。
マンマ、当分は気持玉いただけるだけでいいですから、無理しないでくださいね。

マンマ
2009/09/13 19:46
アキさん、元気になられて良かったです。
快復されて、さっそく一曲目ですね。『ラブ・イズ・オーヴァー』良いですね。歌のブログは、決してオーヴァーにならないように無理をしないで末永く楽しんで行きましょうね。
しげ
2009/09/13 20:31
アキさん、快復されて良かったですね。
でも、余り無理しないでね。「ラブ・イズ・オーヴァー」を、今日はたまたまTBSの「うたばん」の中でつるの剛士が歌ってましたよ。彼は歌上手いですよね。
去年だか一昨年だったか、芸能人の歌の競演みたいな中でも彼が優勝して賞金の500万を手にしたんですよ。
アキさんの「ラブ・イズ・オーヴァー」もしもじみと唄っててとっても聴きやすいです。
体調が悪かったなんて思えないな!久しぶりのカラオケ・・・かなり楽しかったんじゃないですか?
さよちん
2009/09/13 21:40
待ってました(^^)お元気な声を聴き安心致しました。
またすっきりした「ラブ・イズ・オーヴァー」を聴きまたまた安心致しました。

私もこの2〜3日アップの歌を歌ってて感情が入り過ぎ、首筋と頭が痛いので適当な所で止めました。

涼しくなりましたので、ウオーキングを再開します(*^^)v
カズ
2009/09/13 22:19
まずは復帰おめでとうございます。
歌を歌うことで健康状態がよく分かります。
これだけ声が出ていれば、かなり良くなっています。

この歌はワテも歌っています。
まだお蔵に入っていますが、出せないのには理由があります。
最後の部分がどうしても音がとれないから。
あれは難しい(笑)
風の旅人
2009/09/13 23:25
あぁ〜にいちゃん! ホッとしました!
レイにいちゃんから、宿題をもらって・・
会社から帰ってから、ドラえもんの何処でもドアのようなものを作っていたら・・時間が経っちゃって
気がついたら、元気にブログで唄ってる
良かったです
マンマさんと同じ気持ちです
元気玉頂いてるだけで安心ですので、無理してコメントは良いですよ!
みんな元気な兄ちゃんでいてくれた方が良いのだから・・   
先ずは、元気になられておめでとうございます 
やまちゃん
2009/09/14 00:00
アキのさん治ってよかったですね…〃
昨日このラブ・イズ・オーヴァーを
歌コンでやっていましたね〜アキのさんもなかなか上手に唄われていますよ。
身体に気を付けてこれからも唄って下さい。
コスモス
2009/09/14 05:54
こんにちは お元気になられた様でほっとしました「★とも」も曲が削除されたみたいで心配しました、また向こうにも投稿してください、何時までもお待ちしています^^
えれじぃ
2009/09/14 08:16
お元気なお声を聴けて良かったです。
この歌好きです。
声量があって気持ちよく歌われてて、聴く方も心地よかったです。
歌って本当にいいですよね。
これからもアキのいちごさんの歌楽しませていただきます。
くれぐれもご無理なさいませんように。
ももこ
2009/09/14 08:18
アキのさんの素敵な歌声、待ってましたよ^^
ラブ・イズ・オーヴァーいいですね〜〜^^
このような歌も・・お上手ですよねぇ〜
なんでそんなに上手なの?・・って聞きたいぐらいですよ。(^^ゞ
まだちょっと、ふらつきが残っているようですが無理しないで・・
歌ってくださいね〜〜^m^
ゆりこ
2009/09/15 13:21
将さん。

ご心配をかけましたが、お陰で元気になりました、又これから何時もどおりに、歌って行きたいと思います、本当に有難うございました。
アキのいちご
2009/09/16 09:45
栃のミさん。

御心配をかけましたが、やっと回復いたしました、歌も歌えました、此れからは、今までどおりの生活に戻ります、本当に有難うございました。
アキのいちご
2009/09/16 09:47
あおいレイさん。

いろいろとご心配していただき有難うございました、元気になりましたので、レイさんに負けないように歌のアップを再開しました、此れからはパソコンの時間を少し控え目にして行きたいと思います。
でも歌のアップは今までどおりです。
本当に有難うございました。
アキのいちご
2009/09/16 09:51
マンマさん。

マンマさんも経験されたようですが、1週間掛かりましたが、やっと良くなりました、やはり歳をとると何か出てきますね、パソコンも長時間は怖いですね、まあ無理をしない様にやっていきます。

この歌は難しいですね、でも好きな曲なので、歌ってみましたが、何度も差し替えをしないといけません。

本当にこの度は有難うございました。
アキのいちご
2009/09/16 09:56
復帰おめでとうございます。素敵な歌声がまた聞けて嬉しいです。^0^/
こんぶ
2009/09/16 17:52
しげちゃん。

有難うございます、お陰で良くなりましたが、お互いに歳ですから、無理をしないで歌を楽しみましょう。
今回の事は良い薬と思っています、しげちゃんも気をつけてくださいね。
御見舞いのコメント有難うございました。
アキのいちご
2009/09/16 18:21
さよちん。

この度はいろいろと、お気使い頂き本当に有難うございました、此れからは無理をしないように気をつけたいと思います、久しぶりのカラオケは楽しかったです。
さよちんも歌を沢山アップしてくださいよ、また聴かせてもらいます、本当に有難うございました。
アキのいちご
2009/09/16 18:26
カズさん。

いろいろとご心配頂きまして、有難うございました。
お陰で何とか元気になりました、歌も普段どおりに歌えました。
私もカズさんのように、ウオーキングをすれば良いのですが、これがなかなかです。
また歌のアップをしていきますので、宜しくお願いします。
有難うございました。
アキのいちご
2009/09/16 18:30
風の旅人さん。

この度はご心配を頂き有難うございました、お陰で元気になりました、又歌を歌って行きますので宜しくお願いします。

この歌は以前からアップしたい歌でしたが、旅人さんと同じように、最後のところが難しくて、上手く歌えません、何度歌っても良くならないので、もうあきらめて、好きな歌なのでアップしました、お恥かしい歌です。
アキのいちご
2009/09/16 18:37
やまちゃん。

ご心配かけましたが、お陰様で歌を歌えるまでに回復しました、いろいろと有難うございました、またこれから歌のアップをやりたいと思いますが、長時間のパソコンは少し控えるつもりです、やまちゃんも無理しないようにしてくださいね、本当に有難うございました。
アキのいちご
2009/09/16 21:01
コスモスさん。

この度はご心配頂き有難うございました。
やっと元通りに回復しました、歌も歌いました、でも無理はしないようにと思っています、コスモスさんもお体ご自愛くださいね。
本当に有難うございました。
アキのいちご
2009/09/16 21:05
えれじぃさん。

こちらまで来て頂いて、ご心配をかけました、お陰様で
元気になりました、仕事にも復帰しました、また歌のアップを少しづつしていこうと思っています、えれじぃさんもカップでは、ご活躍されていて嬉しく思います、頑張ってください、応援しています。
本当に有難うございました。
アキのいちご
2009/09/16 21:10
ももこさん。

お陰様でやっと元気になりました、ももこさんにはご心配していただき、有難うございました。
此れからは、ブログもマイペースでゆっくりとやっていこうと思っています。
この度は本当に有難うございました。
アキのいちご
2009/09/16 21:13
ゆりこさん。

いろいろとご心配をしていただき有難うございました。
お陰様で元通り元気になりました、なにしろ歳なので、此れからは少し健康にも気をつけて、ゆっくりとブログを楽しみたいと思っています。
この度は、本当に有難うございました。
アキのいちご
2009/09/16 21:18
こんぶさん。

有難うございます、お陰様で元気になり、歌も歌えるまでに成りました、また、今までどおりに歌を楽しみたいと思っています。どうか宜しくお願いします。
来て頂き有難うございました。
アキのいちご
2009/09/16 21:23
ご無沙汰しております。
ラブイズオーバ 聴かせていただいてましたが
バタバタしており、最近ちょっとブログをサボり気味でしたので、ご挨拶が遅くなってしまいました。

いちごさんのご回復も順調のようで安心いたしました。
でも無理なさらず、これからも素晴らしい歌をお聴かせくださいね。


音流
2009/09/17 21:57
音流さん。

来て頂いて有難うございました、お陰様で体の方は良くなりました、いろいろと有難うございました。
ブログの更新されてないので、どうされたのかと思っていましたが、お忙しいようですね、また歌いたい歌が見つかったらアップしてください楽しみにしています。
いつも有難うございました。
アキのいちご
2009/09/17 22:08
遅くなりました。下のほうですみません!
まずは元気になられて 良かったです(^−^*
お互いですが無理をしないようにしないと駄目だね〜。季節の変わり目は特に体調を崩しやすいからね。私も去年のことがあってから 毎回 注意してすごしています

ラブ・イズ・オーヴァー
前に歌ってみたんだけど 何か全然違ったので
確かまだ歌ってないと思います。だんだん、どれを歌ってないのか分からなくなってきました(大笑)
いちごさん、さらりと歌われてて聞きやすくて 気持ちいいです♪ 私も今日はまたふる〜〜い 演歌アップしました。でも すご〜〜く難しかったんです、これが・・勢いアップですが また見てやってください(@^^@)
うみ
2009/09/20 14:29
うみさん。

この歌は、うみさんはまだ歌ってないのですか、また何時か歌ってくださいね、演歌の古い歌をアップされたとか、早速聴いてみます、来て頂いて有難うございました。
アキのいちご
2009/09/21 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ラブ・イズ・オーヴァー』 欧陽菲菲の代表的ミリオンセラー アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる