アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『北の迷い子』 独りで歌うデュエットソング.NO8

<<   作成日時 : 2009/08/29 21:38   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10



画像


この歌は、私のブログに良く来ていただく方で、何時もとても素敵な歌をアップ

されている音流さんが、先日アップされていたデュエット曲です。

1996年に発売された曲ですが、私には初めて聴く歌でした、音流さんの何時も

ながらの魅力的な歌声におもわず聞惚れました。

お相手の男性の方も、とても良いお声でお上手でした、最高のコラボでした

カラオケ喫茶でも、初めて聴く歌を良く聞かせていただきますが、今まであまり

記憶に残るような歌との出会いはありません。

しかし、この曲は音流さんの素敵なお声と、魅力溢れる歌唱で私の心を捉えました

オリジナルはキム・ヨンジャと作曲の浜圭介ですが、まだ聴いた事はありません

しかし、このお二人の歌唱をお手本にして、早速歌ってみました。

まだ、細かい節回しが出来ていないのですが、暫くセリフ抜きの演歌ばかりアップ

していましたので、今日は演歌から離れた、このムード歌謡をアップしましたが

また、歌い直して差し替えたいと思っています。

音流さんには良い歌を教えていただいたと、感謝しています。


            
画像
               


 『北の迷い子』  
      唄 キム・ヨンジャ&浜圭介  作詞 池田充男  作曲 浜圭介
       


     

 歌詞  http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=9429    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
アキのさん…もうこの唄覚えたのですか!
早いですね〜
わたしもその内に唄いたいと思っていますが
今は無理です。
何を唄われても素敵ですね〃
素晴らしいことです。
コスモス1
2009/08/30 05:11
素敵な歌ですね。
なつこ
2009/08/30 21:00
マンマも聞いた時「初めての歌、素敵だな」と思いました。Nさんは魅力のある歌声で、すごく勉強になります。アキさんも差し替えいらないほど、しっくりなじんであって素敵な歌だと思います。Nさんが言ってあるようにたまにはデュエットしてくださいね。
そちらのほうがもっと、グッ!ときますよ〜

それから「孫」楽しみにしています。
ありがとうございます。
マンマ
2009/08/31 00:21
こんにちは お久しぶりです、こちらでは相変わらずご活躍ですね^^毎回色んなジャンルの曲を歌われていて羨ましいです、あちらにもコメント戴き有り難う御座います、何時の日かいちごさんが戻られる日を楽しみにお待ちしています。
えれじぃ
2009/08/31 06:01
いいですね〜〜
アキのいちごさんは、ほんと何を歌われても素敵です。
人の歌を聴いて、歌いたくなる歌多いですね。
この歌もそんな歌です。
マンマさんと同じく、いつかアキのいちごさんのデュエット聴いてみたいです。
ももこ
2009/08/31 06:48
コスモスさん。

コスモスさんも、Nさんのこの唄を聴かれてましたね、初めて聴く歌でしたが、良い曲ですよね、Nさんがあまりに魅力的に歌ってられましたので、歌ってみたくなりました、コスモスさんも、よかったら歌ってみてください。
有難うございました。
アキのいちご
2009/08/31 13:41
なつこさん。

聴いていただいて有難うございます。
良い歌でしょう、私は初めてでしたが、好きになり歌ってみました。
まだ、8分の出来なので、歌い直しをするつもりです。
有難うございました。
アキのいちご
2009/08/31 13:44
マンマさん。

マンマさんもさんのこの唄聴かれましたか、素敵な歌唱でしたよね、本当はデュエットが良いのですが、お相手がいませんので、いつもの独りデュエットでした。

孫は一年以上歌ってないので、そろそろ練習しておきます。
有難うございました。
アキのいちご
2009/08/31 13:49
えれじぃさん。

来て頂いて有難うございます、えれじいさんもあちらでは曲が増えてきましたね、ファンも多くなりましたね、当然と思います、あの甘い声を聴いたら、ファンに成るでしょうね、でも私がファン一号ですよ。
ダムの方の「霧の出船」本当に懐かしく聞かせてもらいました、大好きな歌で、昔良く歌ったのを思い出しました。

この「北の迷い子」はえれじぃさんなら、きっと素敵に歌われるだろうなと思いました、もしも、良い曲とおもわれたら、アップしてみてください。

じゃーさんへの応援も嬉しく思います。
聴いていただき有難うございました。
アキのいちご
2009/08/31 13:59
ももこさん。

ももこさんも、Nさんのこの歌、素敵と思われましたか、私は初めて聴く歌では、なかなかこんな歌には滅多に出会いません、珍しい事です。
デュエットは苦手なので、なかなか実現しません。
有難うございました。
アキのいちご
2009/08/31 14:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
『北の迷い子』 独りで歌うデュエットソング.NO8 アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる