アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『希望』・シャンソン歌手、岸洋子が歌ったヒット曲

<<   作成日時 : 2009/07/10 21:31   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 13

画像


岸洋子は若い時から本格的に声楽を学び、シャンソン歌手としてデビューしました

この曲以外にも「夜明けのうた」「恋心」などのヒット曲がありますが、膠原病に

倒れ、一時闘病生活を送っていましたが、見事に再起して歌ったのがこの曲です

しかし、その後再び膠原病に倒れ57歳の若さで亡くなりました。

私は昨年、彼女の特集番組を見て、病との闘いと彼女の歌手としての活動を

初めて知りました。

そしてこの曲に惹かれ、歌ってみたくなりました。


画像






 『希望』  唄 岸洋子  作詞 藤田敏雄  作曲 いずみたく


  
  



  歌詞  http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1524
  








  



決定版 岸洋子
楽天ブックス
アーティスト:岸洋子(KISHI YOKO)レーベル:キングレコード(株)販売元:キングレコード(株

楽天市場 by ウェブリブログ




岸洋子 / 岸洋子のカンツォーネ: King Best Select Library: 2007 【CD】
HMV 楽天市場ストア
商品の詳細ジャンルジャパニーズポップスフォーマットCDレーベルキングレコード発売日2007年05月0

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ステキな歌声をありがとうございます。
この歌は当時の歌の中では長いですね。
4分を超えるので少し驚きました。
それにしても いつも丁寧に歌われていて
発声など参考になります。私も努力しないと・・(笑)
うみ
2009/07/10 21:43
うみさん。

早速に聴いていただき有難うございます、そうです、この曲長いでしょ、私も最初は何時終わるのかと思いましたよ、少し長いですよね、でも私はこんな曲調の歌は初めて歌いました。
昨年テレビを見ていなければ歌ってない歌でした。
アキのいちご
2009/07/10 22:20
シャンソンも素敵ですね!
アキのいちごさんのシャンソンを聴いている内に、是非越路吹雪さんの『ろくでなし』唄ってもらいたくなりました・・
私も、慰問で女装編で『ろくでなし』を唄っているのですが・・まだ、アップはしていません!
お手本をお願いします!
やまちゃん
2009/07/10 22:22
こんな歌を歌えたらどんなにいいだろうと思います。みんなは楽しい歌がマンマにはぴったり!と言いますが大人の歌も、もう少ししたら歌いますからね。
「めぐり逢い紡いで」しげさんが歌っていたので、私も惚れこんで、門倉有希で歌います。ほんとに素敵な歌ですよね。
マンマ
2009/07/10 22:57
しかし、ジャンルが広いですね。
私も色々歌いますがシャンソン系は歌いません。
ムードある低音特徴のアキのいちごならではの良い雰囲気の歌です。
アキのいちごさん、最近また歌唱力がアップしたように思えるのですが。
これからも素敵な歌聞かせてください。
何時もコメントありがとうございます。

2009/07/11 10:32
若くして旅立った人でしたね〜
アキのいちごさんの歌聴いていると 岸 洋子さんの姿が思い出されますね
懐かしく聴かせてもらいました♪
栃のミ^^
2009/07/11 10:37
岸洋子さんはシャンソン歌手ですが、この歌はシャンソン風ですが、歌謡曲のジャンルと思って歌っています、シャンソンはとても歌えません。
「ろくでなし」これはとても無理です、これはやまちゃんにお任せしたいです、アップ待っています。
いつも有難う。
アキのいちご
2009/07/11 17:06
マンマさん。

マンマさんはこの様な曲は上手く歌われると思いますよ、私はあまり得意ではありません、この曲も昨年初めて歌ったのです。
門倉の「めぐり逢い・・・」是非聴かせてください、門倉の歌は聴いた事がありません。
楽しみにしています。
アキのいちご
2009/07/11 17:10
将さん。

私もこんなシャンソン系は初めてです、岸洋子のテレビを見ていて、なんだか歌ってみたくなっただけの事で、この系統の曲は普段はまったく歌う事はありません。
たまたま、この曲は歌ってみると思ったよりは、無理なく普通に歌えましたので、アップしました。
歌唱力アップしましたか? 
それなら嬉しいのですが。
アキのいちご
2009/07/11 17:18
栃のミさん。

聴いていただき有難うございます、岸洋子さんが亡くなっていた事も、実は良く知らなかったのです、最近テレビでも観なくなったと思っていましたが、驚きました。
テレビの特集でその半生を知り、その歌の素晴らしさに接して、岸さんのファンになりました、そして歌ってみたくなったのです。
アキのいちご
2009/07/11 17:25
残念です!
アキのいちごさんの『ろくでなし』聞いてみたかったです!
いつか気が向いたらお願いします!<m(__)m>
やまちゃん
2009/07/11 20:30
私も岸洋子の曲を何か一曲ぐらいと思い
仕込み候補としてメモしていたところでした。
一二度唄ってみましたが、録音無しでしたので
どんな感じで聞こえるのか、解っていません。
でも、いちごさんにここまで完璧に唄われると
尻込みしてしまいそうです。
あおいレイ
2009/07/13 14:06
あおいレイさん。

レイさんも岸さんの歌考えていたのですか、私は昨年まで岸さんの歌はとても対象には考えていなかったのです、彼女の曲はみんな難しい歌ですものね、
ひょんな事から歌いましたが、これで打ち止めです。
レイさん歌ってください。
有難うございました。
アキのいちご
2009/07/13 18:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
『希望』・シャンソン歌手、岸洋子が歌ったヒット曲 アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる