アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ルイジアナ・ママ』 生きているうちに一度歌ってみたい歌・・その1

<<   作成日時 : 2009/07/26 16:13   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 33


             
画像
 


この歌は私の青春時代に流行った曲で、渡辺プロ所属の多くの人気歌手が

ヒット曲を連発していた頃で「ダイアナ」「恋の片道切符」「電話でキッス」その他

沢山のポップスが連日テレビで流されていました、私は特に飯田久彦のこの歌

が好きでした、しかしその頃はまだカラオケがなく、歌は聴くもので、好きな歌は

沢山ありましたが、鼻歌で口ずさむ程度で、はっきりと声を出しては歌いません

でした。

カラオケが登場した頃は、ポップス人気も下降していて、私も30歳を過ぎて

いましたので、この様なポップス系の歌は歌う事もなく、その頃流行の歌謡曲を

歌っていたので一度も歌わなかったのですが、歳を重ねると余計に縁がなく

なってきて今日まで歌う機会がありませんでしたが、先日テレビであの

天童よしみさんがこの曲を歌ってられて私も急に歌ってみたくなりました。

毎年だんだん歌いにくくなるので、思い切って歌いました。





『ルイジアナ・ママ』  唄 飯田久彦  作詞 漣健児  作曲 GenePitney
      



  歌詞  http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=42714





【大特価】新品CDを激安価格でご提供!!ルイジアナ・ママ、ブルー・シャトウ 他 新品CDBest★BEST懐かしのロカビリー・ポップス歌謡選集
インザムード楽天市場店
←収録曲は左画像をクリックして  拡大してお確かめ下さい。ヤマトメール便をご利用頂いた場合、全国どこ

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
飯田久彦さん、懐かしく、楽しく
ルンルンリズムほんとにいいですね^^
natuko
2009/07/26 16:48
今かなりいそがしい歌をアップしてこちらへ
来てみたら、もっといそがしい歌で超ビックリ。
「サチコ」に続いて今回の「ルイジアナマンマ」
いちごさんの遊び心全開、恐れ入りました。
何といっても、大阪でマンマさんが一番
喜ぶでしょう。
あおいレイ
2009/07/26 16:51
アキさん、アキさん、ビックリして、僕の名前呼んでる気がして。。。
でも〜、この歌、上手く乗ってますねえ。昔この歌、本当に鼻歌で口ずさんでたり〜してましたが、アキさんのような調子にはいきません。年の差かな?「悲しき街角」如何です?
死ぬ前に、、、?ん?ん?ん?じゃなかったぁ〜〜、生きてるうちに一度歌ってみたい歌・・・今度は何?何?何?面白そう。。。。
しげ
2009/07/26 20:50
どんな歌だろうと思いましたが・・
あ〜〜〜この歌ですか〜〜^^
・・っと思いました^^
生きているうちに。。って、いつでも歌ってくださいよぉ〜
セリフが入っていたことは知りませんでした。
リズミカルな歌もアキノさん、イケルんですね。(*^。^*)
ゆりこ
2009/07/26 20:59
はい・・おば…オバチャンって聴こえた…
おばちゃん 呼びました?

おばちゃんでは 返事したくなかったけど…(笑)

軽快で 今までのアキのいちごさんのカラーが吹き飛びました〜
凄くいいですね キーも高めで凄く合ってます

これからワクワク楽しみにさせていただきます
さつき
2009/07/26 21:03
アキさん、こんばんは!
これは秀逸ですね!われわれの若き時代はこのようなロックに熱中したものですが、その若さが今もアキさんからあふれ出ています。
当方もjazzっぽい歌を歌うので、今日はいつもより特にグ〜ッと来ました。
のほほ〜ん
2009/07/26 22:27
飯田久彦ですか
久しぶりに聞くなまえだなあ

ルイジアナママも一世を風靡したなあ
イヤ〜こんな歌カラオケであったんや
今度探したろ\^o^/
風の旅人
2009/07/26 22:35
は〜ぃ にいちゃん乗ってるぜ!
やっぱり、詳しくは無いけれど・・・
唄ってる時、モンキーダンスとかツイストとかしてるんですか?
そんな時代を、見てみたいですね!
やまちゃん
2009/07/27 00:10
大阪の暑さでダウン直前のマンマ!
アキさん!ルイジアナマンマ!と勝手にマンマには、聞こえた〜詩も曲もいい〜〜こんな女の子だった時代に、ほんの数分でいいから戻りた〜い。あははは〜初孫目前のおばさんの言う言葉じゃないですね。
でも一瞬でも戻れて、アキさん、ありがと〜う。
アキさんも若い!うう〜ん40代でも、まだいける〜
マンマ
2009/07/27 00:20
アキさんの
しげさん、乗ってるか〜い!やまちゃん、カズさん、レイさん、おばさん、いやっ!女の子も、みんな乗ってるか〜い!最高のアイディア〜〜〜
マンマ
2009/07/27 00:42
アキのさん
ルイジアナ・ママ懐かしいね〜いいじゃないこの様な歌どんどん唄って元気良く行きましょう〃
若い若い10歳ぐらい若返ったかな…〃
のりのりで聴かせてもらいました。
コスモス1
2009/07/27 08:00
おばさん、乗ってるかいぃ〜???
(^o^)/ 乗ってまぁ〜す。イエェ〜イ!!!
ふぇあり
2009/07/27 09:08
とっても懐かしいです。
女の子で・・・乗ってます(^▽^笑)
ももこ
2009/07/27 13:17
natukoさん。

恥を忍んで歌いました。
アキのいちご
2009/07/27 17:16
あおいレイさん。

レイさんもこの歌は良く聴かれたでしょうね、私が18歳の頃ですから、その頃はポップスも良く聴きました。
でもカラオケがなかったのが、心残りですね。
有難うございました。
アキのいちご
2009/07/27 17:27
しげちゃん。

そうですね、死ぬ前に歌っておきたい歌がまだあります、お陰さまでまだ当分は大丈夫のようなので、また、追々にアップしていきたいと思います、しげちゃんも今の内ですよ。
「悲しき街角」もよく聴きました好きな歌です。
アキのいちご
2009/07/27 17:31
ゆりこさん。

聴いてくださったのですね、有難うございます。
ゆりこさんはお若いから、あまり記憶がない歌かもしれませんね、私には青春真っ只中の歌で、良く聴きました、でも歌った事がなかったので、一度歌ってみたかったのです、歳も考えずにお恥かしいです。
アキのいちご
2009/07/27 17:37
さつきさん。

私が18歳の頃の歌です。
前から一度歌ってみたいと思っていました、でも歌う時は体が自然にツイストを踊っていました。
家内にはアップは止められたのですが。

それから、私のブログに来ていただいている女性の方は、全て若い女の子ばかりですからね、「おばちゃん」なんて、言わないですよ、絶対に言ってませんよ、さつきさんの聞き違いではないですか?
でも来て頂いて嬉しく思いました、有難うございました。
アキのいちご
2009/07/27 17:49
のほほ〜んさん。

聴かれましたか、お恥かしい歌ですが、昔から好きな歌で一度歌ってみたいと思っていました。
でも歌っているときは、踊っていました、じっとしては歌えない歌でした。


のほほ〜んさんの歌のアップはまだでしょうか?
有難うございました。
アキのいちご
2009/07/27 17:53
風の旅人さん。

沢山の歌を歌ってられましたが、この歌は未だでしたか、機会があれば歌ってみてください、踊り出しますよ。
いつも有難うございました。
アキのいちご
2009/07/27 17:57
やまちゃん。

この歌が流行っている頃は、ツイストとかが流行っていましたが、私は踊りはまったくダメでした、しかしこの時は自然に体が踊っていました、ツイストかな?

のど自慢、あと5日ですね、体調を崩さないように気をつけてくださいよ。
アキのいちご
2009/07/27 18:13
マンマさん。

最高のアイデアでしたか、でもこれは最初は全く考えてなかったのですよ、初めてこの歌を歌ったのですが、一番と二番の間奏が長くて、間延びしましたので、それでちょっとお遊びで入れたのですが、家内からはこの歌はアップしないようにと言われてしまいました。
でもあの時代に戻れないのが、残念ですね。
アキのいちご
2009/07/27 18:25
コスモスさん。

聴いていただけましたか、やはりこの様な歌は気持ちが若返りますね、でも気恥ずかしい気もします、でも又、機会があればこんな曲も歌ってみたいですね。
有難うございました。
アキのいちご
2009/07/27 18:28
ふぇありさん。

乗ってもらえましたか、歌っていても、のりのりでした。
載ってもらって有難うございました。
アキのいちご
2009/07/27 18:33
ももこさん。

懐かしい歌ですか、ご存知でしたか、ももこさんは女の子ですものね、ではのりのりでしょうね。
有難うございました。
アキのいちご
2009/07/27 18:36
いちごさん〜〜 最高です 
歌いながらツイスト踊ってらっしゃる姿が浮かんできますよ
聴きながら、私も乗り乗りになっちゃいました〜^^
音流
2009/07/27 20:40
凄いです。私 舌が回りませんよ。
一応 女の子にしてもらいました・笑
ウキウキしますね♪ マンマさんも
沢山出てきておられた
面白・・いえ 楽しかったです(^−^)
また色々聞かせてください!
うみ
2009/07/27 22:22
飯田久彦さん!居ましたね。忘れていましたよ。
丸い顔で童顔でした。いちごさんの歌で体が動きました(*^^)v
マイ〜ルジアナママ(^^♪ノッテルヨ〜ヘイ(^^♪
ルジアナマンマ(*_*;ルジアナママ(*^^)v
この歌を何回も聴いて、明るく楽しい時間が持てそうです。ありがとう!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
カズ
2009/07/28 08:51
生きているうちに一度歌ってみたい歌・・その1
アキのいちごさん ナイス!です
また一つ刺激うけちゃいました
前回の「山本リンダ」に続きこの歌ですもんね〜
こちらまで楽しくなりました〜この次は?って期待しちゃいます
栃のミ^^
2009/07/28 16:53
音流さん。

音流さんも乗り乗りに成りましたか、この様な歌はいくつになっても、はやり体が動きますね、歌いながらヘタなツイストを踊ってましたよ、人前では絶対に歌えません。
有難うございました。
アキのいちご
2009/07/28 18:25
うみさん。

この歌は昔から好きな歌でしたが、機会がなくて歌えませんでした、やっと思いが叶って歌う事が出来ました、自分のブログ以外では、とても歌えないですものね。
アキのいちご
2009/07/28 18:28
カズさん。

飯田久彦を知っている人も少なくなったようですが、昔は人気がありましたね、好きな歌手でした、カズさん歌ってみてください、体が動き出しますよ、健康によさそうですね。
アキのいちご
2009/07/28 18:35
栃のミさん。

有難うございます。
生きているうちに歌ってみたい歌はまだありますが、それが簡単には歌えないような曲なので、なかなか機会がありません、でもブログをやっている内に歌わないと悔いが残りそうなので、おいおいにアップしたいと思っています、その時は又、聴いて頂けたら幸いです。
アキのいちご
2009/07/28 18:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ルイジアナ・ママ』 生きているうちに一度歌ってみたい歌・・その1 アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる