アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『大阪暮色』〜画像付き〜 桂銀淑が大阪弁で歌います ご当地ソング/関西編大阪

<<   作成日時 : 2009/07/20 14:34   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 26

画像


韓国でモデルや歌手として人気のあった桂銀淑が、浜圭介に見出されて

日本に来て修行をつみ、1985年に出したデビューシングルです。

大阪弁で歌ったこの歌は、初めは大阪の有線放送で人気が出て

その後全国へと広がり、彼女の最初のヒット曲と成りました。

             





 『大阪暮色』  唄 桂銀淑  作詞・作曲 浜圭介







 歌詞  http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=942






  おまけ
     「すずめの涙」 4月13日アップ    

     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
気合が入ってますね、いちごさん。
1日2連チャン、恐れ入りました。
ケイ・ウンスク、戻ってほしい歌い手ですね。
あおいレイ
2009/07/20 17:07
こんばんは。彼女のハスキーな声がこの歌の歌詞とたどたどしい日本語 そして大阪を舞台にした この曲は私の中でも名曲です。すずめの涙・・今度歌ってみようと思います(^−^)ありがとうございました。
うみ
2009/07/20 22:01
この曲、良いですね!
僕の好きな歌があります!
一度聞いてもらって、唄ってもらいたい曲があります!
八代亜紀さんの『鰻谷』です!
やっぱり大阪の歌です!
アキのいちごさんに唄ってもらいたくなりました!
本当にお薦めなのですが・・
やまちゃん
2009/07/20 23:19
訪問、気持玉沢山どうも有難うございます。

とても歌が上手で感動しております。
これから、時々、訪問させて下さい。
色々な、歌を唄っているようなので、少しずつですが、聴かせて下さい。楽しみが増えて、とても嬉しく思っています。
ふぇあり
2009/07/21 09:06
お久しぶりです、こちらでは相変わらずご活躍ですね、私もこの曲は歌った事がありますが、やはりいちごさんの関西弁は本物ですね、すんなりと耳に入ってきます、素晴らしい歌声有難う御座いました。
えれじぃ
2009/07/21 11:54
関西弁いいですね。
とってもいい歌。
見事に歌いこなされてて素敵です。
いい歌いっぱい歌っておられるケイ・ウンスクさんの
御活躍期待しています。
ももこ
2009/07/21 12:17
この歌も知りませんでした。
「知りません 
  知りません 
    知りません  〜 ん」
なんてメロデー♪...が出来そうです。
最近やはり気合が入っていますね。
 歌からそう感じます。  

2009/07/21 21:25
こんばんは^^

桂銀淑さんの歌 私も好きで1度歌ってみたいな〜って想っているんですけど^^
最近テレビでも見掛けなくなり残念です
いつもながら 歌いこなされていますね〜♪
栃のミ^^
2009/07/21 22:48
すみません。おまけの「すずめの涙」の桂銀淑が好きです。私も酔いにまかせて歌ってましたが、今から考えると里見には合いませんよね。聞かされた皆さん
カズ
2009/07/22 09:49
あおいレイさん。

昨日は休みで、カラオケに行く予定もなくて暇でしたので、2曲もアップしてしまいました、これは特別です。
そうですね、ケイ・ウンスクまた見てみたい歌い手さんですね。
アキのいちご
2009/07/22 20:01
うみさん。

うみさんはこの曲はお好きでしたか、「すずめの涙」はまだ歌ってられませんでしたか、今度聴かせてくださいね。
有難うございました。
アキのいちご
2009/07/22 20:05
やまちゃん。

有難う、八代亜紀さんの歌は好きな歌も多いのですが、「鰻谷」は知っていますが、歌った事はありません、歌えるようなら、アップしますが、あまり期待しないで下さいね。
アキのいちご
2009/07/22 20:11
ふぇありさん。

来て頂き有難うございます。
拙い歌をアップしています、お暇な時は又来ていただければ幸いです。
御自分で素敵な歌を作られていて驚きました、また聴かせてもらいます。
アキのいちご
2009/07/22 20:31
えれじぃさん。

いつもダムのほうは聴かせていただいてますが、もっといろんな曲をアップしてほしいと思っています、私の歌はいつも聴いて頂いていて嬉しく思っています。
じゃーさんへの応援嬉しいです。
有難うございました。
アキのいちご
2009/07/22 20:36
ももこさん。

この歌は関西弁の歌詞ですが、私は関西で生まれて以来、ずーと此方なのでコテコテの関西弁です、そんな私には、この歌は歌い易い歌詞でした。
ケイ・ウンスクさんカムバックされたら良いのにね。
アキのいちご
2009/07/22 20:42
将さん。

将さんはこの曲、ご存知ではなかったですか、これは結構ヒットした歌ですが、でも演歌とは少し違いますものね、では次はご存知の曲をアップします。
有難うございました。
アキのいちご
2009/07/22 20:45
栃のミさん。

いつも有難うございます。
栃のミさんはケイ・ウンスクは歌ってられませんでしたか、お好きな歌があれば是非歌って見てください、楽しみにしています。
アキのいちご
2009/07/22 20:47
カズさん。

聴いた頂いて有難うございます。
私はケイ・ウンスクの曲はこの2曲だけしか歌えません、ケイ・ウンスクさんも早くカムバックしてほしい歌い手さんですね。
アキのいちご
2009/07/22 20:58
桂銀淑の歌は何曲か歌えますが、今すぐアップする曲はないなあ

彼女の声がとても魅力的だっただけに、薬で失敗したのが痛いなあ
再起してくれると良いのだが。
風の旅人
2009/07/22 21:33
この歌ほんとに、いい歌ですよね。でもマンマは大阪に明日ゆくのに、大阪弁で歌うのが、なんだか恥ずかしい・・少女でもないのに・・ふふふ・・
すずめの涙も大好きです。この頃知ってる歌が多くて、とても嬉しかったです。ありがとうございます。
マンマ
2009/07/22 22:49
風の旅人さん。

ケイ・ウンスク本当に残念ですね、カムバックできれば良いのですが。
聴いて頂有難うございました。
アキのいちご
2009/07/23 17:41
マンマさん。

今日は大阪に来てられるのですね、しっかりと娘さんのお世話してあげてください。
暫く歌はアップ出来ないですね、でも、お孫さんの誕生は何よりも嬉しい事で、歌なんか忘れますよ。
アキのいちご
2009/07/23 17:51
やっぱりいちごさんの唄は最高に素敵です。
ほれぼれ〜です。
natuko
2009/07/23 20:30
桂銀淑さんの曲も歌ってみたいですが、何故か勇気がでません^^; 
いちごさんの関西弁の歌を聴きながら
関西弁の曲にも挑戦してみたいと思う今日この頃です^^;
音流
2009/07/25 11:12
natukoさん。

ケイ・ウンスクさんの歌はこの2曲しか歌えません、何時も沢山の気持ち玉有難うございます。
アキのいちご
2009/07/25 17:28
音流さん。

いつも聴いていただいて有難うございます、音流さんはケイ・ウンスクの歌は歌ってなかったですか、ケイの歌い方は音流さんに似ていると思いますが、
関西弁の歌よりも、いろいろと良い歌がありますよ、「昭和最後の秋のこと」なんかも良い歌と思いますが、また、いつかケイの曲も聴かせてくださいね。
有難うございました。
アキのいちご
2009/07/25 17:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
『大阪暮色』〜画像付き〜 桂銀淑が大阪弁で歌います ご当地ソング/関西編大阪 アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる