アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『心凍らせて』・高山厳の大ヒット曲・日本有線大賞受賞曲

<<   作成日時 : 2009/06/06 14:06   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 24


画像


高山厳は最初「ばんばひろふみ」らと「バンバン」を結成し活動していましたが

1975年に脱退しソロデビューしました、しかしヒット曲に恵まれず13枚目に

リリースしたこの曲が大ヒットとなり、全日本有線大賞を受賞、NHK紅白にも

初出場し一躍スター歌手の地位を築きました。

私は当時から好きな歌で、今でも時々歌っています。




 
『心凍らせて』  唄 高山厳  作詞 荒木とよひさ  作曲 浜圭介 




  

 
 
 歌詞  http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1910




高山厳/人生たちのバラード(CD)
ぐるぐる王国 楽天市場店
■発売日:2004/10/27■在庫状況:1?3日以内に発送致します(土日祝除く)※こちらの商品は再

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜^^

まだずっと若い頃でしたけど この歌好きで自分でも歌っていました
曲調に合わせて歌われているんですね^^
今日の歌はとてもソフトな歌い方に感じられます
聴かせてもらいました^^ありがとう〜
栃のミ^^
2009/06/06 15:16
アキのいちごさん、こんにちわ!
昨日から娘んちに行ってたけど、今夜はこの地区の組長さん班長さんの集会なので帰って来ました。
心凍らせてってすごく良く聴きましたよねえ〜。
聴いてるといい歌ですねえ〜。
アキのいちごさんはすっかり唄い慣れてるって感じですんなり耳に入ってきます。
いつもコメント戴いてりがとうございます。
また来ますね!p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
さよちん
2009/06/06 15:42
『心凍らせて』この唄結構難しいですね、何回か練習して唄いましたけれどまだUPはしていません。素敵な唄ありがとうございました。
コスモス1
2009/06/06 15:53
この歌は、テレビで荒木とよひさが一般の人にレッスンしていました。いつも勉強になるので楽しみにしてたのですが、いつの間にかなくなりました。あればアキさん達も楽しめる時間が持てますが、そちらはあるのですか?
マンマ
2009/06/06 18:36
良いですね。どうしてこんな甘い声がでるのでしょう。
アキのいちごさん次回、私も「心凍らせて」を歌ってみます。
どこが悪いか教えて下さい。声が出ない時は中止しますのでよろしくお願いいたします。
おそらく、里見浩太郎の「心凍らせて」になるのでしょうか。
カズ
2009/06/06 22:02
栃のミさん。

この歌お好きでしたか、私も昔から好きな歌でした、でも高山厳はヒット曲はこれだけでしたね。
それと2年くらい前の歌で「伊根の舟歌」これもヒットはしていませんが、わたしは好きです。
アキのいちご
2009/06/06 22:38
さよちん。

聴いていただき有難うございます。
さよちんのコンサートに行かれたときの貴重な録音聞かせてもらいました、好きなすぎもとまさとの、特に紅い花の話は面白かったですね、良く聴かせて頂いて有難うございました。
この歌は昔から好きで良く歌っていました。
アキのいちご
2009/06/06 22:43
コスモスさん。

是非アップしてください、楽しみにしています。
有難うございました。
アキのいちご
2009/06/06 22:44
マンマさん。

聴いていただいて有難うございます。
そのテレビは私も観たことがありますが、今は放送していません、なかなか面白い番組でしたね、私も好きでしたよ。
アキのいちご
2009/06/06 22:47
カズさん。

里見浩太郎の「心凍らせて」ぜひ聞いてみたいと思います、楽しみにしています。
有難うございました。
アキのいちご
2009/06/06 22:50
ファンの多い曲ですよね(^^♪

この曲はテレサなどもカバーしていて カズさんが挑戦されるようなので 私も挑戦してみようかな〜^^
カラオケのいいところ…お互いの味が出る曲にしていきたいですね〜〜
さつき
2009/06/07 09:01
私も夫もとても好きな歌です^^
この歌はこれからも歌い継がれていくのでしょうね〜
アキのさん、甘くて・・
凄くいいですね^^
ゆりこ
2009/06/07 20:42
さつきさん。

是非歌ってください、この歌女性の方の歌ったのは聴いた事がありません、さつきさんの歌聴いてみたいです、楽しみにしています。
アキのいちご
2009/06/07 21:10
ゆりこさん。

ご主人もお好きな曲だそうですね、この様な良い曲はきっと歌い継がれていくでしょうね。
聴いていただいて有難うございました。
アキのいちご
2009/06/07 21:13
こんにちはいちごさんの歌われる歌は、僕も好きな歌が多いですいちごさんの歌を聴いて好きになった歌も幾つかありますこの歌もカラオケで歌ってましたが、何故か息切れしますちごさんの様に軽やかに歌ってみたいものです絵文字が面白くて無意味に使ってみました。スミマセン
kuro
2009/06/08 10:32
この歌で高山さんを知って、バンバンの人だったって解りました。
この歌好きでよく歌ってましたが、最近ずっと歌ってませんでした。
アキのいちごさんの歌聴いて、また歌いたくなりました。
ももこ
2009/06/08 10:39
こんにちわ。
いちごさんの声、この曲にとぉてもあってますぅ。
あまくて優しいいちごさんの声。ほんとぉに聴いていると心地よくて・・・
いつもありがとうございます。
さち
2009/06/08 20:50
kuroさん。

来て頂いて有難うございます、この歌は昔から好きで良く歌いましたが、近頃はやはり声が出なくなりましたね、あと数年したらこの歌は歌えないと思います、だから今のうちに歌っておこうと思って歌いました。
kuroさんは最近益々ご活躍で、嬉しく思っています。
またあちらの方へも寄らせてもらいます、何時も有難うございました。
アキのいちご
2009/06/08 21:24
ももこさん。

この歌、歌われるのですか、女性の方のこの歌は聴いた事がありません、男性でも最近はカラオケ喫茶でも歌う方は少なく成りましたね、でもいつ聴いても良い曲ですよね。
アキのいちご
2009/06/08 21:28
さちさん。

来て頂いて有難うございます、この歌は好きでしたので良く歌ったのですが、最近はあまり歌わなく成りました、声が出なくなってきています、この歌も何時まで歌えるか分かりませんせんが、好きな歌なので、今暫くは歌おうと思っています。
聴いていただき有難うございました。
アキのいちご
2009/06/08 21:39
少し抑え気味にしっとりと歌われ、この曲調にピッタリな感じがしました。
私もこの曲はカラオケで何度か歌いました^^
友達が歌ってる側で ”ア〜アぁ♪”って、バックコーラスやりあったりしたものです^^;
懐かしい曲をありがとうございました。
音流
2009/06/09 22:24
音流さん。

古い曲ですが、今でも皆さん良く歌ってられる良い曲ですね、音流さんも歌ってられた様ですね、すると何時か聞かせて頂けるかもしれませんね、楽しみにしています。
有難うございました。
アキのいちご
2009/06/10 00:08
やはり、無理でした。声が出ません(-_-;)
アキのいちごさんが歌われると自分も歌ってみたいと思うのです。とても気持ちよさそうに歌われていますから(^^♪
カズ
2009/06/10 10:14
カズさん。

残念です、里見浩太郎の「心凍らせて」聴けると楽しみにしていましたが、でも私も歌いたい歌でも、声が出なくて歌えない歌が沢山あります、年には勝てないですね。
まぁ、お互い無理なく歌える曲を歌って楽しみましょう。
アキのいちご
2009/06/10 18:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
『心凍らせて』・高山厳の大ヒット曲・日本有線大賞受賞曲 アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる