アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『北の雪虫』・オリコン一位キム・ヨンジャの代表曲 ご当地ソング/北海道編

<<   作成日時 : 2009/06/20 10:43   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 15


画像



キム・ヨンジャの歌はそれまで、あまり好きな歌はありませんでした、歌は勿論

凄く上手いのですが、歌い方があまりにも力を入れた熱唱で、聴いていて疲れて

しまうので、もう少し楽に歌ったら良いのになぁと思っていました。

ところがこの歌が発売されて、すぐに好きになりました、それまでと違い優しく

沁みる歌に成っていました。

2002年のこの曲は、オリコンチャート演歌部門の第一位となり、20万枚以上を

売り上げるヒット曲となりました、「暗夜航路」と並ぶヨンジャの代表曲となっています

この曲のヒットで「北の秋桜」「北のともしび」等の一連の北シリーズが作られ

今年は「北のアカシア」がリリースされました。




画像






 『北の雪虫』  唄 キム・ヨンジャ  作詞 池田充男  作曲 徳久広司







歌詞  http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=16637




    おまけ
      「北の旅人」
 
    

  
    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
北島の男の歌もいいが、この二曲ともアキのさんに合っていますね〃どちらも唄えると言う事はそれだけ歌唱力があるということですね、素晴らしいです。
ありがとうございました。 
コスモス1
2009/06/20 12:35
キム・ヨンジャの感想同じでした。しかし吉幾三とのデュエット、情炎を見た時感動しました。この情炎が、歌う歌手でこんなにも受け取る気持ちが違ってくるのかと感動したのを思い出します。「熱い河」なんて最高です。「雪燃えて」も歌ってますよ。マンマのブログ、「おまけ」と入れたかったのですが、またまたパクリになるので「ちょっと欲張り」で可愛くいきました。アキさん来られた後のUPです。
マンマ
2009/06/22 07:14
北の雪虫は良いですね。
キム・ヨンジャはかすれた声がセクシーです。
アキのいちごさんは女性の歌っても、いい感じです。どんな歌を歌っても対応出来ますから素晴らしいです。
北の旅人も大好きな曲です。
カズ
2009/06/22 16:25
こんばんは♪
歌手以外の方が歌って「あらっ いいわねぇ〜♪」という曲ありますよね(^^♪
コスモスさんも歌われていましたが この「北の雪虫」こちらで聴いて素敵な曲だなと思わされました
「北の雪虫」「北の旅人」いずれもアキのいちごさんらしい歌唱で素敵でした。
さつき
2009/06/22 20:26
この歌は、コスモスさんも歌ってられましたね、ヨンジャの歌では一番好きな歌です。
有難うございました。
アキのいちご
2009/06/23 18:35
マンマさん。

情炎は知っていますが、ヨンジャも歌っていたのですか、それは知らなかったです、「熱い河」はヨンジャの歌ですか、これも知らない歌です、ユーチューブで聞いてみます。
欲張りな歌、良かったですよ。
アキのいちご
2009/06/23 18:41
カズさん。

聴いて頂いて有難うございます。
ヨンジャの歌はあまり歌わないのです、これと「暗夜航路」だけです。
アキのいちご
2009/06/23 18:43
さつきさん。

さつきさんは、この歌はご存知なかったようですね、でもヨンジャの歌では一番ヒットした曲です、私は彼女の歌ではこれが一番好きな歌です。
素敵な曲と思っていただいて有難うございました。
アキのいちご
2009/06/23 21:16
感激です。このようなブログでまた歌をきけますこと
をお礼申しあげます。ありがとうございます。
natuko
2009/06/25 17:16
natukoさん。

良く来ていただきました、大変嬉しいです、あちらの方で、いつも暖かい応援をしていただいたnatukoさんに、このブログ迄来ていただいて、こんな嬉しい事は有りません。
あちらは、今年からは投稿していません、投稿のシステムが難しくなったもので、それでこのブログを開設しました、あちらのお仲間には、未だあまりこの事は
知らせていませんでしたが。
でもnatukoさんには、機会があれば、お知らせしたいと思っていました。
こんな歌だけのブログですが、お暇なときは寄ってみてくだされば、幸いです。
本当に来ていただいて有難うございました。
これからも宜しくお願いします。
アキのいちご
2009/06/25 19:00
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
歌の先生とおもっています。
natuko
2009/06/26 15:02
三月からこちらのブログ始まっていたのですね。
ちょっとおこってます・・・ショックと驚きで・・
でもすごく喜ばしいことで2〜3日興奮で眠れませんでした。
natuko
2009/06/27 20:43
natukoさん。

すみませんでした、お知らせした方が良かったのかも知れませんが、ブログを見てほしいとお願いすると、押付けのようになり、かえってご迷惑に成るかと思い
お知らせは、何方にもしなかったのです、でも最近はブログを開設した事は、コメントのお返事に書く事が時々あります、名前を頼りに検索して来ていただく方も出てきました、嬉しい事と思っています。
natukoさんにはお知らせしたかったのですが、心苦しく感じておりました。
これからは、又natukoさんに聴いたいただける事は私にはとても嬉しいことです。
拙い歌ですが、又、時々は来てくださいね。
有難うございました。
アキのいちご
2009/06/28 10:40
大変失礼なことばかり言ってしまいました。
北の雪虫ほんとうに、すばらしい詩で、練習しょうと
思っています。これからも楽しみにせてます。
natuko
2009/06/29 20:41
お邪魔します・・・
 綺麗なお声で、声量があって 羨ましい・・・
いちごさんに、歌えない曲はないでしょね・・

ご訪問頂き 有難うございました・・
aoihana
2010/04/12 16:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
『北の雪虫』・オリコン一位キム・ヨンジャの代表曲 ご当地ソング/北海道編 アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる