アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ハワイの夜』 鶴田浩二の映画主題歌 ご当地ソング番外編 米国/ハワイ州

<<   作成日時 : 2009/06/02 12:22   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


私が9歳の時、映画や歌の好きな母に連れられて見に行った映画「ハワイの夜」

の主題歌で、主演の鶴田浩二が歌い映画と共に大ヒットした曲です。

映画は鶴田と岸恵子コンビのラブ・ロマンスですが、内容はよく覚えていませんが

ハワイの珍しい風景の映像は、今でも少し記憶にあります、しかしこの曲はその時

9歳の私にも何故か心に残る歌となり、その後もラジオなんかで聴くうちに覚えて

しまいました。

でも、ここ30年くらいは原曲を聴いた事がありません。

1953年の歌なのでご存知の方はカズさん、コスモスさんくらいかも知れません。


                  
画像



 『ハワイの夜』  唄 鶴田浩二  作詞 佐伯孝夫  作曲 司潤吉
  



 歌詞  http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=43541   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張って思いだそうとしたんですが・・残念、この歌は初めてです。(^^ゞ
雰囲気がいい柔らかい歌ですね〜
鶴田浩二さんが歌ってらっしゃったんですか〜
何から〜何まで〜真っ暗闇よ〜〜〜・・しか知りませんでした。(*^。^*)
ひさしぶりのアキのさんの歌、相変わらず素敵でした^^
ゆりこ
2009/06/02 13:08
幼い頃見た映画は内容は覚えてなくても、景色とかは覚えてますね。
母と一緒に初めて観に行った映画は、舟木一夫さんの絶唱でした。
山の景色と「あ〜〜あ〜〜小雪」のメロディを
覚えています。
この曲は1度も聴いたことがないですが、
アキのいちごさんの歌、今日も素敵でした。
ももこ
2009/06/02 14:31
昭和を代表する映画スターで、歌手としても独特の歌唱法で多くのヒット曲を生んだ人と聞いています。
鶴田、小林、石原、里見とあまり馴染みがない方たちなのでちゃんとマンマお勉強しましたよ!(偉いすっか)この歌やさしいハワイアンダンスで踊れそうですね。
マンマ
2009/06/02 16:15
おはようございます。
ご指名頂き、ありがとうございます
9歳の時に映画を、1953年ですか、小学生の頃ですね。歌は聞いた事はあります。皆さんのコメントを見ると僕だけ聞いた事があるようですね、でも少し成長してからね。いちごさん大正解
映画は「原爆の子」「あんみつ姫」とかアニメ映画の「白雪姫」「小鹿のバンビ」「ダンボ」「ピノキオ」でしたよ
カズ
2009/06/03 09:41
ゆりこさん。

この歌はご存知ないでしょうね、ゆりこさんが生まれる前の歌ですからね、こんなに古い歌をアップしてすみません。
アキのいちご
2009/06/03 22:10
ももこさん。

聴いていただいて有難うございます、でも知らない歌は、聴いていてもつまらないでしょ、番外編なのでごめんなさいね。
アキのいちご
2009/06/03 22:16
マンマさん。

この歌は知らないほうが、お若い証拠です、でも鶴田浩二は二枚目でしたよ。
聴いていただき有難うございました。
アキのいちご
2009/06/03 22:18
カズさん。

カズさんはご存知と思っていました、でも子供の時の歌ですから、発売当時はご存知無かったでしょうね、私は映画を見たときから、なんか魅力的な歌と思っていました。
アキのいちご
2009/06/03 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ハワイの夜』 鶴田浩二の映画主題歌 ご当地ソング番外編 米国/ハワイ州 アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる