アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ノラ」・門倉有希のロングヒットセラー

<<   作成日時 : 2009/05/08 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 16


画像



この曲は、元は木下結子と言う歌手が歌っていたのですが、デビュー3年目の

門倉有希がカバー曲として発売しました。

「鴎・・カモメ」でデビューした門倉は、当初はコブシを利かせた正統派の演歌

歌手でしたが、1998年に路線変更をして発売したこの歌は彼女のハスキーな

歌声と、悲壮感が漂う表情豊かな表現力が人気を得て、今日に至るまで80万枚

を売り上げる大ロングセラーとなり、この曲でスター歌手の仲間入りをしました

この曲は現在もカラオケの定番曲として常にランキング上位に入っています。



私はこの歌は以前から好きな歌ではありましたが、歌いたいとは思いません

でした、しかし、4年くらい前にテレビでこの歌を聴いていて、急に歌ってみたく

なり、それから時々歌うように成りました、しかし、人前ではこの歌は歌いにくい

のでほとんど歌う事はありません。

この歌は昨年の12月に、他のカラオケサイトに出した時に録音した音源が

パソコンに残っていたものをアップしました。





 『ノラ』  唄 門倉有希  作詞 ちあき哲也  作曲 徳久広司  
  



 

 

歌詞  http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=10471 

門倉有希セレクション?歌謡曲side?
楽天ブックス
アーティスト:門倉有希(KADOKURA YUKI)レーベル:ビクターエンタテインメント(株)販売元

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても素敵です。
お声にすごくあってますね。
思わず一緒に口ずさんでしまいました。

(FrontGに、コメントありがとうございました感謝m(--)m)
FrontG(Jhon)
2009/05/09 03:01
相変わらず上手ですね〃文章読ませて頂き(そうだったんだ門倉さんは)私は門倉さんの唄は好きで好きな曲は全部覚えようとしています(一寸難しいけれどね)覚えたらUPします。
コスモス1
2009/05/09 07:46

安心して聴いちゃいますね~~(^^♪
とても素敵です
さつき
2009/05/09 08:16
阿久悠シリーズ1部が終わり今日の歌が、ノラですか。ふさわしい1曲ですね。私が最初に覚えた曲は「北の駅」「哀愁エリア」「愛に疲れて」そして門倉有希の中で1番何度唄っても飽きが来ない歌が「幕間」です。この歌の出だしは、ちあきなおみの「喝采」そのものです。
つぎのUP も楽しみにしています。
マンマ
2009/05/09 09:23
この曲、全く知らない曲でしたが、結構皆さんが歌われてるのを聴き、いちごさんの歌もじっくり聴かせていただき、歌ってみたい!と思える一曲になりました。いつもながら目を閉じて、しみじみお聴きしました^^
音流
2009/05/09 19:39
Jhonさん。

来ていただいて有難うございます、あちらの方に投稿されてましたね、聴かせていただきました、また寄せていただきます、有難うございました。
アキのいちご
2009/05/09 21:02
コスモスさん。

聴いていただき有難うございます。
門倉がお好きなようですね、私も好きな歌手ですが、歌えるのはこの歌だけです。
またアップして聴かせてください。
アキのいちご
2009/05/09 21:05
さつきさん。

さつきさんも歌ってられましたね、未だに人気のある歌で、カラオケ喫茶では定番に成っています。
いつも聴いていただいて有難うございました。
アキのいちご
2009/05/09 21:08
マンマさん。

マンマさんも門倉がお好きなようですね、門倉の曲はマンマさんによく合っていると思います、またアップして聴かせてください。
有難うございました。
アキのいちご
2009/05/09 21:10
音流さん。

この曲をご存知ないとは知りませんでした、昔の曲ですが門倉の曲では一番ヒットしました、音流さんの声と歌唱ならピッタリの曲と思います、是非歌って聴かせてください。
来ていただいて有難うございました。
アキのいちご
2009/05/09 21:13
あら〜・・門倉有希さんはコピーだったなんて知りませんでした。
この方の独特な声の質が好きです^^
ノラはほんとに私も皆さんも歌われていて・・
アキのさんも凄く声が伸びやかでいいですね〜〜

他のカラオケサイトもあるんですか〜?
覗いてみたい気も・・します。^m^
ゆりこ
2009/05/10 10:52
私もコピーって知らなかったです。
多くの方が歌われるだけあって、素敵な歌ですね。

朝から素敵な歌声聴かせていただいて
今日の歌の励みになります。
ありがとうございました。
ももこ
2009/05/11 06:55
ゆりこさん。

この歌カバー曲だとは私も数年前に知ったのです、木下結子と言う歌手も知らないのです、ヒットしたのは、門倉が歌ってからですものね、ゆりこさんのノラもとても素敵でしたよ、歌の雰囲気が良く出ていましたよ。
来ていただいて有難うございました。
アキのいちご
2009/05/11 21:15
ももこさん。

ももこさんも、素敵に歌ってられましたね、やはりこの歌は皆さん(特に女性)は歌いたくなる良い歌ですね。
何時も聴いていただいて有難うございます。
アキのいちご
2009/05/11 21:48
お久しぶりです^^
随分、歌われていたのですね。
心地よい声に聴き惚れちゃいました♪
気まぐれな私のブログを訪ねてくださり、有難うございました。
これからも、よろしくお願いします^^
ねね
2013/01/17 12:59
ねねさん、コメントを有り難うございます。
又ブログを再開されてようで、何よりです沢山歌をアップしてください、楽しみに聴かせていただきます。
アキのいちご
2013/01/19 10:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ノラ」・門倉有希のロングヒットセラー アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる