アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「また逢う日まで」・阿久悠 詩の世界・・・NO12

<<   作成日時 : 2009/05/06 22:58   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 13

ダイナミックな歌い方で注目を集めていた、尾崎紀世彦のセカンドシングル

として1971年にリリースされた曲がこの歌です。

オリコンチャート第一位を獲得したこの歌は、100万枚の売り上げを記録し

その年の紅白にも出場した尾崎の代表曲となる大ヒット曲となりました。

阿久悠は筒美京平とのコンビで作ったこの曲で初めて、日本レコード大賞を

受賞し同時に日本歌謡大賞も受賞しました。




「阿久悠 詩の世界」は、沢山の曲がありますので、この曲で第一部は

お終いとします。

また後日、第二部を歌ってみたいと思います。




 『また逢う日まで』  唄 尾崎紀世彦  作詞 阿久悠  作曲 筒美京平   
   


       
 歌詞  http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=4244    
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
アキさん拍手喝采です。出だしから声のトーンがやはりこの歌歌う時は気持ちが盛り上がりますよね。大雑把な私からはアキさんの細かい神経のいき届いた歌い方、大いに参考になりましたが分かるのと歌える、とのではまた別物です。 昨日まで連休で夜更かしでしたが、今日は4時に起きちゃいました。アキさんとこ来たら「また逢う日まで」なので飛びあがっちゃいました。勉強になりました。
マンマ
2009/05/07 09:50

最高です
カズ
2009/05/07 11:10
懐かしいです。
この歌って歌唱力ないと歌えないから、
アキのいちごさんにはぴったりの歌ですね。
声が伸びててすごくいいです
ももこ
2009/05/07 15:09

マンマさんも仰ってますが 言葉の発音や声の強弱 本当に勉強になります。…情けないのは同じようにできないこと…

今日 しみじみ思ってしまった…どこの世界も男性は素晴らしいなぁって ^^;

でも女性は女性で頑張るぞ〜ねぇマンマさん〜
さつき
2009/05/07 20:48
そうそうさつきさん、それぞれの持ち味を出せばいいものが必ず聞かせられるはずです。このブログにきてパワー全開で〜す。秋元順子めざすマンマで〜す
マンマ
2009/05/07 20:54
あの歌好きですよ、感動が強い歌ですよね。
sisi
2009/05/07 23:28
マンマさん。

この歌、マンマさんも歌ってられましたね、「傘ん中」
「雨の旅人」もカブリましたね、私の好きな歌をアップしていただけるのは、聴く方としては大変嬉しいものです。
これからも、私の好みそうな曲を選んで歌ってくださいね、楽しみにしています。


アキのいちご
2009/05/08 22:42
カズさん。

連休も終わりましたね、また、沢山の歌をアップしてください、カズさんに負けないように私も気張ってアップします。
アキのいちご
2009/05/08 23:06
さつきさん。

お褒め頂いて嬉しいです、でもこの歌は自分では、あまり納得できない歌なのです、兎に角声量がないので、苦しい歌に成りました。
アキのいちご
2009/05/08 23:22
sisiさん。

来ていただいて嬉しく思います、好きな歌があればまた来て頂けたら幸いです、有難うございました。
アキのいちご
2009/05/08 23:25
はじめまして、ロビンソンと申します。

この歌いいですよね。自分もカラオケで必ず歌います。
ロビンソン
2009/05/17 21:43
いや〜ァ驚きました。アキ兄様がこんなブログをお持ちなんて・・・。ああ、素晴らしい。遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたしま〜す。
美湖
2010/01/18 02:47
美湖さん。
おめでとうございます、今年も宜しくお願いします。

新年から美湖さんに来ていただいて驚いています。
歌ブロは昨年からご無沙汰で、代わりにこんなブログで楽しんでいます。
美湖さんもダムともにも、アップされていましたね、聞かせてもらいました、私は最近はダムのカラオケにはあまり行かないようになりましたので、ブログが主です。
美湖さんの歌は、今はどのサイトにアップされているのでしょうか、できれば聴いてみたいと思います。

又、お暇な時に来ていただければ幸いです。
本当に有難うございました
アキのいちご
2010/01/18 17:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
「また逢う日まで」・阿久悠 詩の世界・・・NO12 アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる