アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『長崎の鐘』 長崎の代表的名曲 ご当地ソング九州編/長崎

<<   作成日時 : 2009/05/28 22:29   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

1949年に藤山一郎が歌い大ヒットした歌で、今でも歌い継がれている

日本歌謡史に残る名曲です。

                    
画像




明日から4日間くらい留守にします。



 『長崎の鐘』  唄 藤山一郎  作詞 サトウ・ハチロー  作曲 古関祐而




 



 歌詞  http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=13839




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、朝から良い歌声を聞かせて頂き有り難う御座います、この、長崎の鐘は長崎人には最後まで唄える者は居りません、人様の唄は聞けますが自分では唄えません、今日は良い歌声を其れも完璧な歌唱力で感動しました。これからも良い歌を聞かせて下さい。
ASUKA
2009/05/29 07:38
懐かしい歌です。
ああ〜〜長崎のところだけ知っていました。

じっくり歌詞を意識しながら聴かせていただきました。
ももこ
2009/05/29 10:15
藤山一郎さんでしたか〜
懐かしいんですけどねぇ・・なにか、新しい曲のような気もしますよ。。
アキのさんが歌われてるせいかしら。。
いつ聴いても上手いですねぇ〜^^
ゆりこ
2009/05/29 18:48
藤山さんとは違った味わいがありますねぇ^^
アキのいちごさんの抑揚のある歌声
どれも素晴らしいです^^
音流
2009/05/30 15:04
私も福岡へやっと帰りました。京都から30分で大阪へも来れるようになるんですね。
アキさんもしげさんも素敵なお爺ちゃん、グランパなんですね。
アキさんのこの歌、心に沁みました。
マンマ
2009/06/02 01:26
ASUKAさん。

来て頂いて有難うございます、長崎の方にはこの曲は確かに特別な曲なのでしょうね、私もこの曲は忘れる事はありません、何時までも歌い継ぎたい曲と思います。
有難うございました。
アキのいちご
2009/06/02 10:47
ももこさん。

いつも有難うございます。
古い歌ですが、大ヒット曲なのでご存知と思いますが、原爆の被爆者の方をモデルにして作られた曲だそうです。
アキのいちご
2009/06/02 10:53
ゆりこさん。

新しい曲に感じますか、なるべく藤山さんのイメージで歌ったのですが、お褒め頂いて有難うございます。
アキのいちご
2009/06/02 10:56
音流さん。

聴いていただいて有難うございます、古い歌ですが、忘れられない名曲と思っています。
アキのいちご
2009/06/02 10:58
マンマさん。

マンマさんも帰られたのですか、私も昨夜帰って来ました、孫と遊ぶのは私にはカラオケよりも楽しい時間です。
今日から又、歌のアップ頑張ります。
有難うございました。
アキのいちご
2009/06/02 11:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
『長崎の鐘』 長崎の代表的名曲 ご当地ソング九州編/長崎 アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる