アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『サチコ』 ニック・ニューサーのデビュー曲   ご当地ソング九州編/福岡博多

<<   作成日時 : 2009/05/24 18:26   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 40

画像


博多のサパークラブで歌っていた5人組グループ、「ニック・ニューサー」の

リーダー田中収が作った曲で、1981年に発売されたデビューシングルです

演歌とポップスをミックスしたような、当時としては斬新な曲調が人気を得て

大ヒットしました。

私も発売当時からこの歌は好きな歌でした。

画像






『サチコ』  唄 ニック・ニューサー  作詞 田中収  作曲 田中収 




★歌詞にお仲間のHNを入れています。
 




歌詞  http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=2077

 


ゴールデン☆ベスト ニック・ニューサー
楽天ブックス
アーティスト:ニック・ニューサ(Nyc Nyusa)レーベル:(株)BMG JAPAN販売元:(株)

楽天市場 by ウェブリブログ



尚 この歌には、2月にブログを開設以来、何度も来て頂き
  温かいコメントを寄せて頂いた御三人のHNを使わせて
  頂きました、どうか宜しく御了解くださいませ。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
この歌好きですよ。
娘が「サチコ」って言うので、いつも夫が歌います。

でも今日は自分の名前出てきてびっくりです
でもとっても嬉しいです。
ありがとうございましたm(__)m
ももこ
2009/05/24 19:11
こんばんは。
いやぁ、参りましたね。アキさんの気の多さには。
僕、無案内なんですけど、その、モモコって、WHO?
しげ
2009/05/24 19:12
すみませ〜ん。僕がコメ入れてる時に、いらっしてたようでした。失礼しました!
しげ
2009/05/24 19:14
こんばんは

地名がどこに出てくるのかと思ったら…(-_-;)…

……どちらのさつきさんかしら (笑)
もしや私の名前だったら一筆書いて下さい〜〜

モモコは どちらのモモコさん?
全部"モモコ"の方がよかった気がします〜(^m^*)プッ

歌 気のせいか いつになく力が入ってたような…素晴らしいです
さつき 
2009/05/24 20:20
さらりと歌われているところが何とも とっても良かったです

1日1曲のつもりがリクエストあったりすると 連続してアップしてしまうので そろそろ在庫がなくなってきました。でも 歌いたい歌は沢山ありすぎますいつも ありがとうございます
うみ
2009/05/24 20:53
寝てたら、マンマ〜マンマ〜って呼ぶ声がした。
それも、マンマ〜マンマ〜お前のすべてを、
     俺は、今でもお前のことを
      好きだぜ、好きだぜ、
         いついつまでも〜・・・って・・
  耳を疑って、3度聞いちゃった!!!
 だってあり得ないもん
アキさん、感激でした。すごい嬉し〜い!!記念です。
女心、掴むのアキさんが一番だと思います
   

マンマ
2009/05/24 23:43
内職をしておりまして(笑)こんな時間に。。。

寝る前にまた窺いましたら 私アフェリエイトの下の書き込み見落としていまして…すみません

そんなにコメントなどしてませんですよ〜^^;
他の女性ファンが怖いので(笑) 次は 「純子」とかその辺の曲で 皆さんの名前を 是非是非…

そうでしたね…ここへブログ開設して一番最初の記事にもコメント頂いて 思い出します。
あれからアキのいちごさんも こちらに開設されて…嵌ったんですよね

これからも楽しいブログライフで曲のUP頑張ってくださいね おやすみなさい
さつき
2009/05/25 01:16
こちらもご当地ソング、しかも九州特集されてますね。うれしいなと思ってお歌聴かせていただいたら
びっくり! お名前が…。
おしゃれなことされますね。

今日はご当地特集を堪能させていただきました。
私のところにもおいで下さりありがとうございました。また寄らせてもらいます。
正二郎
2009/05/25 01:16
こんばんは、お久しぶりにコメントさせて頂きます
毎日立ち寄らせて頂いていますが今回のサチコには
驚きました、粋な事をされますねぇ〜!(笑)
ニック・ニューサーは「酒場にて」は歌ったことは有りますがこの歌はキーが高くて歌えませんでした、いちごさんの高音域羨ましいです。追伸向こうの(じゃぶ)さんの所に嬉しいコメ頂き有難う御座いました。
えれじぃ
2009/05/25 01:49

やられました〜
最高!!!
歌で名前入れられるって、冗談だと分かっててもとってもうれしんですよね、女性の皆様
いちごさん、今度間を空けてから、お聴きになられている女性の方々に、またまたプレゼントで、「霧子のタンゴ」なんてのはどうですか
とっても楽しく聴かせて頂きました。
(音楽用のBlogはOCNのBlogzinでつい最近始めました。主にYouTubeからの音楽動画アップです。まだ数曲ですので、その内URL書きます)
Jhon
2009/05/25 08:15
こんにちは〜^^
夕べ聴いていてコメント入れないで寝てしまいました^^
名前のところで。。ん?となりましたが アキのいちごさんらしいな〜って ほんわか気分で聴いていました
栃のミ^^
2009/05/25 11:42
中々粋な計らいで・・・思わず笑っちゃいました。

こう言うのって聴く人も楽しくなりますね!

女心をくすぐります。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

さよちん
2009/05/25 12:00
うっ・・・(-_-;)
私の名前がなかった・・・(泣)

と  
ジェラシー感じてるのでありました☆彡

Yayoi
2009/05/25 20:18
わぁ〜 歌もいいですが、この名前入りよかったですね^^ 私も3文字名前なら呼んでもらえたかなぁ(笑) 
音流
2009/05/25 21:35
おはようございます。
いいですね
続「サチコ」をお願いします。頑張って6名まで呼んでください
楽しい企画ですね。ご当地ソングも女性絡みシリーズになりそうですね
カズ
2009/05/26 09:13
いいですねぇ〜〜^^
女って・・こんなところにグッとくるんですよね〜〜
ニック・ニューサー、懐かしいです。
アキのさん、ホント!上手です〜〜^^
ゆりこ
2009/05/26 13:56
ももこさん。
娘さん「サチコ」と言うお名前なのですか、偶然ですね、驚きました。
勝手にお名前を使って失礼しました。
アキのいちご
2009/05/26 19:21
歌の上手さで女性の心を掴んで、その上に名前までと粋な計らい、流石です。Yayoiさんや音流さんが嫉妬してますよ^^。次の歌で名前入れてあげないと、女性は怖いですよ^^。この歌は、以前から好きでしたが、カラオケで歌った事はありませんでした。多分僕には歌えないと思います^^:。いちごさんの様に何でも歌える様になりたいです
kuro
2009/05/26 21:18
しげちゃん。

有難うございます、気が多い、そんな事はないですよ。
「夜霧よ今夜・・」は良かったですよ、いつか歌いたい歌です。
アキのいちご
2009/05/26 22:55
さつきさん。

驚かそうと思いまして、事前に言わずにごめんなさい。
アキのいちご
2009/05/26 22:57
うみさん。

聴いていただいて有難うございます、うみさんの歌も沢山で楽しいです。
アキのいちご
2009/05/26 23:00
マンマさん。

そのように言って頂いて嬉しく思います、でも事前に言わずにごめんなさい。
アキのいちご
2009/05/26 23:03
栃のミさん。

ほんわか気分で聴いていただけたら嬉しいです。
有難うございました。
アキのいちご
2009/05/26 23:28
さよちん。

その様に言って下さり、とても嬉しいです、でもこれは今回でお終いにしたいと思っています。
有難うございました。
アキのいちご
2009/05/26 23:31
音流さん。

そうですね、3文字なら勿論入れましたよ。
でも、オトリュウは難しいですね。
アキのいちご
2009/05/27 18:12
カズさん。

この様な歌は、私はこれでお終いにしたいと思っていますが、カズさんやってみませんか。
アキのいちご
2009/05/27 18:17
正二郎さん。

来て頂き有難うございます。
カップ、今回は是非優勝してください、応援しています。
アキのいちご
2009/05/27 18:20
えれじぃさん。

聴いていただき有難うございます、えれじぃさんもそろそろ、新曲アップしてくださいね、楽しみにしています。
アキのいちご
2009/05/27 18:22
Jhonさん。

いつも有難うございます、ブログ始められたのですか、是非URL教えてくださいね。
アキのいちご
2009/05/27 18:31
yayoiさん.

名前がなくてすいません、その代わりカップの応援は最後までしますからね、今回のカップは追い込みが凄いですね、最後まで頑張ってください。
又聴きに行きますから。
アキのいちご
2009/05/27 18:35
ゆりこさん。

この歌ご存知でしたか、少し変わったポップス系の演歌ですが、発売当時から好きな歌でした、今ではあまり歌う方もないようですが。
何時も来て頂き有難うございました。
アキのいちご
2009/05/27 18:39
kuroさん。

「ダムとも」の方でも頑張ってられますね、いつも聴かせて頂いています、この歌もきっと歌えると思いますよ、是非聴かせてください。
有難うございました。
アキのいちご
2009/05/27 18:43
今さらですが、【ねる】といいます^^;;
これからもよろしくです
音流
2009/05/27 21:54
音流さん。

(ねる)とお読みするのですか、それは大変失礼してすみません。
アキのいちご
2009/05/27 23:47
すごい!相変わらずの声量ですが、なんかオーラを感じました。お見事な唄いっぷりですね!
出来れば「こんぶ〜〜」て歌って欲しかったwww
でもコミックソングになっちゃいますね
こんぶ
2009/05/30 20:48
こんぶさん。

来ていただいて有難うございます、若いころと違って今は声量がないので、この歌は苦手なのです、ご当地ソングなので歌ってみましたが、滅多に歌う事はありません。
こんぶさんの「雨」懐かしい曲でしたね、私は、あの高音出ないので、歌った事はありませんが、こんぶさんは流石に上手く歌われていました。
有難うございました。
アキのいちご
2009/06/02 11:15
二年前に久々に聞きまして 胸にズシリときましたゥ田中さん すごくいい年のとりかたしているナゥ
先日NHKの歌謡コンサートで また聞く事が出来て 大感激ゥ 今度博多まで行って生の歌声聞きたいと思っています
ずっと歌い続けて下さい、、、、、
芙美佳
2011/06/20 19:16
芙美佳さん

田中収さんのファンのようですね、私も先日のテレビは見ました、歳と共にますます味のある歌い方になっていて素敵な歌唱でした。
彼の生歌を聴けたらきっと素晴らしいでしょうね。

この歌は昔から好きな歌で、今でも時々は歌います。
拙い歌をお聴きいただきありがとうございました。
アキのいちご
2011/06/20 23:02
ニックニューサー田中収作詞作曲 以前カラオケのレーザデスク サチコ 誰が唱ってるのか知らなかった 曲が好きで歌ってた。ニックニューサーの事も知ってます 最近カラオケ行ってサチコは必ず歌います…履歴見たら俺だけみたい でもいい曲です。
かなぶん
2014/06/15 23:51
かなぶんさん、こんな以前の歌をお聴きいただきましてありがとうございました、この歌は発売当時から好きな歌でした、素敵な歌なのでこれからも何度も歌ってください、コメントありがとうございました。
アキのいちご
2014/06/17 08:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
『サチコ』 ニック・ニューサーのデビュー曲   ご当地ソング九州編/福岡博多 アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる