アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「夢ん中」・阿久悠 詩の世界・・・NO9

<<   作成日時 : 2009/05/03 19:09   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 7

画像



この歌はテレビ時代劇の必殺シリーズ「必殺仕事人・からくり人」の主題歌として

1978年に小林旭が歌ってヒットしました。

それを1995年に坂本冬美がカバー曲として発売しました、私は小林の歌を記憶

していましたが、哀しく切ない歌詞とメロデイーが印象的な曲でした。

今はカラオケの機種によっては、小林旭版が入ってない機種もありますが私は

坂本冬美版の編曲の方が好きなので、こちらで歌いました。


画像






『夢ん中』   唄 坂本冬美  作詞 阿久悠  作曲 森田公一 



 


  
歌詞  http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=8880 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてコメントいたします^^
小林旭さんが歌ってたのですね〜
そんなに古い歌だとは!
坂本冬美さんが歌ってるのも聴いたことはありませんが、きっと綺麗な透きとおる声で歌われているのだなぁと想像がつきますね。
しかし、なんといってもアキのいちごさんの歌唱力にはビックリです!^^;
これからまた、アキのさんをお散歩して帰りますね^^
ゆりこ
2009/05/04 11:19
いつも暖かい応援のお言葉ありがとうございます。
ブログされてると教えていただき、検索いたしましたと
ころ、いとも簡単にここに辿り着きました。
こちらで活躍されて大好きな歌を披露されていることを
知りうれしいです。
ブログの雰囲気も、くつろぎの家みたいでいいですね。
また、くつろぎに寄らせていただきます。
正二郎
2009/05/04 20:44
ゆりこさん。

お早うございます。
この歌は、相当に古い歌なのでご存知ないかもしれないですね、テレビドラマの主題歌であまり歌番組でも流れないので、知らない方も多い歌です。
来ていただいて有難うございました。
アキのいちご
2009/05/05 11:00
正二郎さん。

ビックリしました、ブログ名が簡単なのですぐにわかったようですね、でも来ていただいて嬉しく思います。
あちらのほうは、簡単に投稿できなくなってしまい、暫くは此処で楽しもうと思っています、正二郎さんも頑張ってられますね、今度のカップは優勝か特別賞を狙えるチャンスだと思います、応援していますので、頑張ってください、来ていただいて有難うございました。
アキのいちご
2009/05/05 11:07
この歌は知らなかったです。
でもいい歌ですね。
1度で好きになりました。
ももこ
2009/05/07 15:20
ももこさん。

京都から帰られたのですか、天気が良くてよかったですね。
この歌は古い歌で、坂本も小林も滅多に歌いませんから、聴く機会が、なかなかない歌です。
京都から帰られて、すぐに来ていただいて嬉しく思います。
アキのいちご
2009/05/07 21:13
ちょっとお久で^^
小林旭のは得意にしてるんですが、この歌は初めて聞きました。どんな歌でも歌えますね、さすがです、なめらかな調子、音程を外さないところが聞きやすいんでしょ。気持ち良く聞きました⌒∞⌒v
肥後
2010/02/26 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
「夢ん中」・阿久悠 詩の世界・・・NO9 アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる