アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS テレサ・テン.三木たかしの曲で全日本有線放送大賞3連覇

<<   作成日時 : 2009/05/16 18:16   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 20

三木たかし・荒木とよひさのコンビで作ったテレサ・テンの

ミリオンセラー3部作



画像


 『つぐない』   (1984年 150万枚)






画像


 『愛人』   (1985年 150万枚) 






画像


 『時の流れに身をまかせ』   (1986年 200万枚)


 






三木たかしさんがお亡くなりになって、程なく一週間がたちます、明日は初七日

改めてご冥福をお祈りします。

三木たかしさん追悼の歌は今日でひとまず、終わらせて頂きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
出ましたね!
三木たかし逝去の想い出の「テレサ・テン」3部作!!「つぐない」のピアノ・バックが初めて聴きますが素晴らしいですね!
まだまだ、三木たかしの良い曲がたくさんあるので多才なアキのいちごさん、タノシミです。
のほほ〜ん
2009/05/16 18:50
のほほ〜んさん。

お久しぶりです、その後、お歌聴かせていただいていませんが、楽しみに待っていますよ。
三木たかしさん追悼の歌は、明日が初七日になりますので、曲はまだ少しありますが、一応この辺で終わらせていただくつもりです。
聴いていただいて有難うございました。
歌はまだありますが
アキのいちご
2009/05/16 22:25
今日はスペシャルですね♪ いつもながら綺麗なビブラート。私も頑張ってるんですが難しいです。
まだまだ録画での音量が分からないので 次回
多分火曜くらいに 一回エコーを下げて歌ってきてみようと思っています(^−^)三木さんと関係ない話題でごめんなさいね。また来ます〜!
うみ
2009/05/16 22:36
3曲根強い人気ですし、歌いましたね。若い人でも歌われますよ。素敵ないい歌です。この他にも大好きな曲は、「夜のフェりーボート」「ジェルソミーナの歩いた道」です。

今、新型インフルエンザが大阪、神戸と猛威を振るって来ているので外出も考えてしまいます。娘は9月後半出産ですが福岡へ連れて帰ろうかとも思ってしまいます。怖いですね。
マンマ
2009/05/16 23:54
三部作 歌われましたね〜(^^♪

「つぐない」「愛人」はすぐに曲が完成したそうですが 「時の流れに身をまかせ」は30曲くらい作ってその中から選んだとか…ヒットメーカーも大変なのでしょうね〜

聴かせていただきました
ありがとうございます〜〜
さつき
2009/05/17 10:35
こんばんは〜^^
ピアノでのつぐないは初めて聴きました
趣があってすごく素敵ですね〜
3曲ゆっくり聴かせていただきました
栃のミ^^
2009/05/17 18:16
こんにちは(^^)/
この前の続き、三木たかしさん作品拝聴しました。
ちょっと長い感想です。
●スキャンダルーとっても軽く歌われていて、すっごく良かったです。
●まわり道ー甘く切なく、大人の恋物語って感じで、いちごさんのお声にぴったりって感じでした。
●凍て鶴ー「まわり道」の直ぐ後に歌われたのか、出足辺りにその余韻が残ってる感じを受けましたが、いて鶴辺りからは五木節でどんどん迫り来る歌い方…とっても染みました。
●つぐないーちょっと硬く感じたのは多分音響のせいでしょうか。
●愛人ーお声に女心が滲み出ててました。とっても良かったです。
●時の流れに身をまかせてーこれはやさしくて柔らかくて女心感じました。
今日の三曲は、録音場所がみな違うみたいですね。

録音技術如何で、実際のいい歌がまったくダメに聞こえる事もあれば、とてもよく聞こえる事もあったりするので、その意味で、今書いた評価感想が全く意味を為さないもよく理解しています。
で、以前書いたように、やっぱり、アキのいちごさんはプロ見たいです。何歌われても、とってもお上手(^^)/
Jhon
2009/05/17 18:52
ピアノ伴奏での歌、とっても素敵でした^^ もう〜うっとりしてしまいました。素晴らしい歌3曲も続けて聴けて嬉しいです 
愛人は歌ったことがないので、私も挑戦してみます^^;;
音流
2009/05/17 20:37
3曲ともいつも歌う歌なので、なんか嬉しいです。
ピアノ伴奏で歌うのってって難しいですが、とってもお上手で素敵です。
アキのいちごさん、ほんとプロみたい〜
ももこ
2009/05/18 08:18
うみさん。

来ていただいて有難うございます、うみさんも沢山の素敵な歌をアップされていますが、私の好きな歌が沢山あるので、楽しく聞かせていただいています。
確かに録画の時のマイクとカラオケの音量のバランス難しいですね。
アキのいちご
2009/05/18 18:40
マンマさん。

マンマさんはいろんな歌を良くご存知ですね、私はその2曲ともまったく知りません、兎に角CDはほとんど買ったことがありません、歌はテレビとラジオで聴くのが全てです、あまり放送されない歌は、聴く事がありませんから、ヒット曲以外はほとんど知らないのです、マンマさんが歌われたら聴かせてもらいます。
有難うございました。
アキのいちご
2009/05/18 18:50
さつきさん。

聴いていただいて有難うございます、テレサの歌はどうも私には上手く歌えないのです、特にこの3曲は人前では歌った事はありません、でも三木たかしシリーズには欠かせない曲ですから、歌ってみました。
アキのいちご
2009/05/18 18:57
栃のミさん。

ピアノバージョンは本当はなかなか難しいので、めったに歌わないのですが、この歌は苦手なので、ピアノの演奏で歌の拙さを誤魔化しています。
聴いていただいて本当に有難うございました。
アキのいちご
2009/05/18 19:01
Jhonさん。

ご丁寧な感想を頂き本当に有難うございます、その様にじっくりと丹念に聴いていただいて、大変恐縮致しております。
自分では分からない、細かな所迄、温かく的確なご指摘を頂けて、本当に有り難く思います、特に「つぐない」はご指摘のとおり、私もその様に思っておりました、取り直しをしようと思ったのですが、時間がなくてそのままアップしました、今度差し替えようと思っていました。
この様に細かく丁寧なご批評をいただけるのは、歌が好きで趣味としている私には、何より嬉しいことです、どうかこれからも、時々は拙い歌にご批評を頂ければ幸いです。
本当に有難うございました。
アキのいちご
2009/05/18 19:18
音流さん。

ピアノの伴奏も素敵なのもありますが、そうではないのもありますからね、この曲のピアノバージョンは良いと思いましたので、歌ってみました。
音流さんの「愛人」きっと素晴らしい歌になると思います、楽しみにしています。
有難うございました。
アキのいちご
2009/05/18 19:42
ももこさん。

いつも聴いていただいて有難うございます。
ももこさんも歌ってられましたね、確かにピアノバージョンは、私には少し難しいと思いましたが、素敵なピアノ伴奏でしたので歌ってみました。
ももこさんも一度ピアノバージョン歌って見られてはどうですか。
アキのいちご
2009/05/18 19:46
3曲とも大好きな歌でその内の【時の流れに身をまかせ】と【つぐない】は某サイトで僕も歌っております。イチゴさんみたいに哀愁漂う歌にはなっていませんが。
【愛人】は某サイトの熟カラクイーン決定戦に投稿し、明日当たりにアップ予定です。
3曲とも本当に名曲ですよね。
僕も大好きな歌です。
らぴゅう
2009/05/20 18:36
らぴゅうさん。

お久しぶりです、あちらでは益々ご活躍ですね、お子さんと、親子での出場いいですね、時々は聞かせてもらっています、今度は熟カラですか、是非聴かせていただきます。
聴いていただいて有難うございました。
アキのいちご
2009/05/20 22:48
こんばんは。私も、はじめて歌いましたが難しかったです。カラオケの画面に昔のテレサさんの映像が出たのは感動でした。アキのいちごさんは、感情入っててうまいですね。勉強させてください。感動しました。
滝猫
2013/12/06 19:56
滝猫さん、聴いていただきましてありがとうございます。
テレサさんの歌は、あまり得意ではありませんが、好きな歌なので歌ってみました、これらの歌は滅多に歌う事はありません。
拙い歌をお褒め頂きありがとうございました。
アキのいちご
2013/12/09 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
テレサ・テン.三木たかしの曲で全日本有線放送大賞3連覇 アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる