アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「遣らずの雨」三木たかし&山上路夫のコンビで美幸がしっとりと歌う

<<   作成日時 : 2009/05/16 00:15   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14


画像



川中美幸の歌ではこの歌が一番好きな歌です。

この曲も三木たかしさんの曲だとは知りませんでした、本当に多くの良い歌を

作ってられますね。

1983年に発売されたヒット曲ですが、その年の紅白で歌われていますが

その後も又、2回目を歌われています。

遣らずの雨とはどんな雨の事でしょう?

これは好きな人が帰ろうとすると、まるで引き留めようとするかの様に突然に

降り出してくる雨の事のようです。

好きな人を帰したくない切ない心情を、降り出した雨に託したしっとりとした

演歌の世界の物語です。




 『遣らずの雨』  唄 川中美幸  作詞 山上路夫  作曲 三木たかし
   



歌詞  http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=4593  
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
アキのいちごさん おはようございます^^

私も 川中美幸は数曲歌いますが この「遣らずの雨」も好きな曲でけっこう歌います(^^♪
アキのいちごさんは 女性の曲を本当に上手く歌われますね〜

三木たかしの曲はまだまだUPが控えていそうですね^^楽しみにさせて頂きます。

W氏へのコメントありがとうございました
さつき
2009/05/16 08:46
おはようございます^^
朝一番に素敵な声を聴かせて頂いています^^
さすが、なんでも歌いこなすのにはビックリです
とても素晴らしいです
また覗きに寄らして頂きますね^^
みえ
2009/05/16 09:48
この「遣らずの雨」を聞くたび川中美幸が切々と歌うあの姿が頭から離れません。こういう歌を聴くと、演歌の世界に引き込まれそうになりますが、この歌切な過ぎてまだ歌う気持ちに慣れません。(体験もないのに気持ちだけは、入っちゃう)
アキさん、素敵な歌、沢山ご存知ですね。
マンマ
2009/05/16 12:08
こんにちは〜^^
来るたびに色んな歌がアップされていて
とても楽しみです^^
こうして改めて聴いていると 三木さんはほんとうに沢山の歌を作っていたんですね
これからも沢山の聴かせてください^^
栃のミ^^
2009/05/16 12:36
素敵な歌ですね〜〜〜
情景が思い浮かぶような曲調ですね。
川中美幸さんの歌なのですね〜
アキのさんの声にピッタリです^^
ゆりこ
2009/05/16 16:17
アキのいちごさんの歌を聴かせて頂く度に、自分も歌ってみようかな〜 歌いたいな〜って思えます^^ でも、なかなか演歌は自分の声質には程遠く、挑戦するには勇気がいります^^; 声量のあるアキのいちごさんの歌声本当に羨ましい限りです。
音流
2009/05/16 17:54
さつきさん。

さつきさんもこの歌、歌われるのですか、何時か聴かせてほしいです。
三木たかしさんの曲はテレサの歌でそろそろ終わりにしようと思っています。
Wさんの歌は本当に感心しました、有難うございました。
アキのいちご
2009/05/16 21:01
みえさん。

いつも聴いて頂いて有難うございます。
これは川中の歌では結構古い歌なのですが、好きな歌で時々歌っています、みえさんの歌のアップ待っています。
アキのいちご
2009/05/16 21:07
マンマさん。

この曲は確かに女心の切なさを歌っていて、胸にきますね、マンマさん歌うようになられる日を待っています。
有難うございました。
アキのいちご
2009/05/16 21:11
栃のミさん。

ブログ拝見しました、大変な怪我をされてたのですね、驚きました、後の示談交渉も煩わしいものですね、負けないように頑張ってください。
お体お大事に。
アキのいちご
2009/05/16 21:19
ゆりこさん。

聴いていただき有難うございます、いつも嬉しいコメントを頂き有難うございます、あちらの歌のブログも面白いですよ。
アキのいちご
2009/05/16 21:23
音流さん。

いつも有難うございます、音流さんの演歌は独特の味があります、「雪椿」「無言坂」などはなかなか魅力的な、演歌だと思います、この歌も音流さんなら、どんなに歌われるか聴いてみたい気がします。
アキのいちご
2009/05/16 21:43
涙が枯れてしまいます・・・
natuko
2009/06/27 21:18
natukoさん。

こちらにも来ていただいたのですね、お暇なときに、少しづつゆっくりと聴いていただけたら嬉しいです、
此れからは少しペースを落としてアップして行くつもりです。
有難うございました。
アキのいちご
2009/06/28 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
「遣らずの雨」三木たかし&山上路夫のコンビで美幸がしっとりと歌う アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる