アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「どうにもとまらない」・阿久悠 詩の世界・・NO8

<<   作成日時 : 2009/05/01 22:02   >>

驚いた ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 22

1996年に「こまっちゃうナ」でデビューした、山本リンダの代表曲です。

デビュー曲は50万枚を越える大ヒットとなり紅白にも出場し、一躍アイドルスター

の仲間入りをしました、しかしその後数年はヒット曲に恵まれず低迷した時期

がありましたが、1972年に今までのアイドル歌手とは違う、大人の歌手に

イメージチェンジをはかり、セクシーアクション歌謡路線の第一弾として発売

したのがこの曲でした。

ヘソ出しルックの派手な衣装と情熱的なダンスアクション、そして阿久悠の煽情的

な内容の歌詞が話題となりヒットしました、6年ぶりとなる紅白出場も果たし

見事にカムバックしました。

その後も「狙いうち」「じんじんさせて」などのヒット曲を連発しました。

阿久悠・都倉俊一コンビのこの路線は、後のピンク・レディーを生み出す元と

成りました。


                    
画像

                   
                             

この様な歌はまったく歌ったことはなかったのですが、私の投稿している、歌の

サイトで凄くお上手な方の素晴らしい歌を聴いて、急に歌いたくなり昨年の12月

に録音をして、そのサイトに投稿しました、この歌はその時の歌がパソコンに

残っていたものをアップしました。

その時に初めて歌ったのですが、歌っている時は体が自然に動きだし、リズムに

乗って踊っているような感じで歌っていました、この歌は踊らないと歌えない

歌です、しかしとても気持ちよく歌えました。

でも流石にその後は一度も歌っていません。

この歌を聴いていただいた女性の皆様、是非一度挑戦してみませんか?




『どうにもとまらない』  唄 山本リンダ  作詞 阿久悠  作曲 都倉俊一  



    



歌詞  http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=3217  
   




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
アキさんごめんなさいアキさんが歌ってるの想像すると、どうしても笑いが出てきます。今UPされてるのからはとても想像できないことです。でもそれは若さを保つには必要なことだと思います。 意外性のある歌も載せて下さいね、私みたいに
マンマ
2009/05/01 23:53
やぁ〜驚いた…この様な唄も唄うんですね…何でもござれ、ですね〃健康の為には身体を動かし腰を振っていいですね、若さがありますよいろんな唄を聴かせて下さい。
コスモス1
2009/05/02 05:11

なんだか 真剣にこの歌を歌ってるアキのいちごさん想像してしまいました〜〜
でもテンポのある曲は元気で周りも楽しくなっていいですよね〜〜
でもやはりアキのいちごさん どんな歌も丁寧に歌われて勉強になります〜(^^♪ 
さつき
2009/05/02 08:10
おはようございます。
驚きました。飲み過ぎて冗談で歌ったことはありますが、これはアキのいちごさんしか歌えません。
感服いたしました。感動の拍手を
カズ
2009/05/02 09:21
いつもすばらしい歌声で感動していますよ・・
なんでもこなせていいですね・・・またすばらしい歌声聞かせていただきます。ありがとう!
ひで
2009/05/02 10:35
アキのいちごさん 驚きです〜でも すごくいい〜〜〜
山本リンダの歌とは思えません〜♪
楽しい歌聴かせてもらいました
栃のミ^^
2009/05/02 11:44
最初曲名見て、「え?」って思いましたが、
とっても素敵です。
どんな歌を歌われても、自分の歌にされてて
素晴らしいです。
意外性もすごく魅力的な事だって思いました。
ももこも挑戦してみようかな・・・・独り言です
ももこ
2009/05/02 13:32
マンマさん。

私の歌で意外性のある歌はこれだけです、あとは、ポピュラーなヒット曲ばかりです。
でもマンマさんの「また逢う日まで」も凄く意外性のある素敵な歌でしたね、有難うございました。
アキのいちご
2009/05/02 16:22
コスモスさん。

こんな歌は他にはありません、これだけです。
他のサイトで、あまりにも素晴らしい歌を聴いたので刺激を受けたのかもしれません、急に歌いたくなりました、でも歌っている時は気持ちよかったですよ。
アキのいちご
2009/05/02 16:27
さつきさん。

有難うございます、こんな歌を沢山歌えると良いのですが、30年若ければもっと歌っていたと思います。残念
アキのいちご
2009/05/02 16:31
カズさん。

カズさんなら、絶対に歌われないような歌ですよね
でも私もこれだけですから。
有難うございました。
アキのいちご
2009/05/02 16:35
ひでさん。

お褒め頂いて有難うございます、ひでさんのボランティアのテストはどうなったのでしょうか?
気になります。
アキのいちご
2009/05/02 16:41
栃のミさん。

嬉しいコメント有難うございます、私も山本リンダを歌うとは思ってもいませんでした。
阿久悠シリーズでなかったらアップしていない歌でした。
アキのいちご
2009/05/02 16:49
ももこさん。

ももこさん有難うございます。
ももこさんも意外性のある歌が多いですが、リンダはまだ歌ってられないですね、ももこさんなら歌いこなされると思います、是非聴かせてください。
アキのいちご
2009/05/02 16:51
テンポのいい曲もいいですね〜〜^^
歌ってる姿想像しながら聴いてます^^
なんでも歌いこなすから凄い!!
みえ^^
2009/05/02 18:53
最高!!いいですね〜〜
アキノさんならJAZもブルースも、ウタダヒカルだってきっと素敵だと思いますよ!!どんどん挑戦して聞かせてくださいませ
こんぶ
2009/05/02 21:40
とってもステーキ

リンダさんの「15のBの指定席」って歌も、とっても素敵ですから、是非挑戦してみてください!
Jho
2009/05/03 07:52
みえさん。

歌っている姿やはり想像しますか、多分ご想像のとおりの格好で歌っていたと思いますよ、でもスッキリしますから、みえさんも是非試してみてはいかがですか?
アキのいちご
2009/05/03 21:05
こんぶさん。

聴いて頂いたのですか、お恥かしいです、でもこれだけですから、後はありません、歌謡曲以外はまったくダメです。
聴いていただいて有難うございました。
アキのいちご
2009/05/03 21:09
Jhonさん。

リンダの歌お好きなのですか、私は歌ったのはこの歌が初めてです、これ以外はとても歌えないと思います。
いつも来ていただいて本当に有難うございました、Jhonさんもブログ開設してみませんか、ここなら簡単に出来ますよ。
アキのいちご
2009/05/03 21:15
アキのいちごさん〜すごいすごい 皆さんのおっしゃるように、歌ってらっしゃるいちごさん想像しちゃいます
音流
2009/05/07 00:43
音流さん。

有難うございます。
あまり想像しないで下さいね、
恥かしいですから。
アキのいちご
2009/05/07 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
「どうにもとまらない」・阿久悠 詩の世界・・NO8 アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる