アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「この広い野原いっぱい」・森山良子のデビューシングル

<<   作成日時 : 2009/04/08 12:24   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10


画像


昨日、アップした加藤登紀子に一年遅れて、1967年にこの曲でデビューした

森山良子は加藤と同じく、シンガーソングライターとして、幅広いジャンルの歌を

歌いフォーク界のトップボーカリストと成りました。

そして1969年発売の「禁じられた恋」はミリオンセラーの大ヒットとなり、紅白にも

初出場し、その他、「涙そうそう」「さとうきび畑」など数多くのヒット作を出しています。

長男の森山直太朗が歌手デビューして話題となりました。




『この広い野原いっぱい』 
     唄 森山良子  作詞 小薗江圭子  作曲 森山良子 

    



  歌詞  http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1957





『この広い野原いっぱい/森山良子フォーク・アルバムNo.1』+1/『愛する人に歌わせないで/森山良子アルバムNo.2』+2
楽天ブックス
アーティスト:森山良子(MORIYAMA RYOKO)レーベル:(株)テイチクエンタテインメント販売

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも聞かさせて頂いてありがとうございます。いつもながら伸びのいい声で・・・すばらしいこの曲も私も好きです。最近、森山良子の「あなたが好きで」を聞いて歌いたくなりました。ぜひ聞いてみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=d1-HTlPjLkI
では、また・・・
ひで
2009/04/08 13:29
アキさんが「この広い野原いっぱ」を唄われるとは思いませんでした。これからもその素敵な声で意外性のある歌を沢山聞かせて下さい。ムード音楽聞いてたのでごめんなさい
マンマ
2009/04/09 00:28
こういう歌も歌われるんですね。
ゆったり伸びのあるお声素敵です。
ももこ
2009/04/09 07:52
爽やかに聴かせて頂いてます

アキのいちごさんは 女性の曲を優しく ご自分の歌のように素敵に歌われていつも勉強になります。
森山良子 高音のきれいな歌手で素敵な曲多いですね(^^♪

 またゆっくり聴かせて頂きます
さつき
2009/04/09 08:18
入社し給料をもらって森山良子さんのアルバムを集めるのが楽しみでした。
懐かしいですね。
綺麗な声で歌われますね
皆さんの歌を聞き、青春時代を思い出します
カズ
2009/04/09 11:50
ひでさん。

有難うございます。
あまりフォークソングは歌わないのですが、この歌は好きな歌です。
お勧めの森山の歌聴いてみます。
アキのいちご
2009/04/11 22:16
マンマさん。

有難う。
意外性のある歌はあまり歌えません。
私の歌はほとんどがテレビで流れているヒット曲ばかりなので。
アキのいちご
2009/04/11 22:36
ももこさん。

いつも聴いていただきありがとう。
ももこさんのいろんな歌も楽しみに聴かせていただいています。
アキのいちご
2009/04/11 22:38
さつきさん。

いつも有難うございます。
最近女性の歌がなんだか多くなりました、
新しい歌では男性の歌に良い歌が少ないように思います。
アキのいちご
2009/04/11 22:41
カズさん。

森山の歌がお好きなんですね、いちど歌って見てください。
私はこれしか歌えません。
アキのいちご
2009/04/11 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
「この広い野原いっぱい」・森山良子のデビューシングル アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる