アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『酔いどれ女の流れ唄』 作詞・作曲家みなみらんぼうデビュー曲

<<   作成日時 : 2009/04/07 19:16   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


加藤登紀子は、シンガーソングライターの先駆けの歌手で、沢山のヒット曲を

自作していますが、1975年のこの曲は、みなみらんぼうが作詞、作曲した曲で

これは、らんぼうのデビュー曲ですが、その他に「NHKみんなのうた」で放送

された「山口さんちのツトム君」はミリオンセラーの大ヒットとなっています。

私は加藤登紀子の、フォーク調の歌謡曲はあまり聴かないのですが、この歌は

何故か以前から好きでした、でも歌ったのは昨年くらいからでした。





『酔いどれ女の流れ唄』  唄 加藤登紀子  作詞・作曲 みなみらんぼう





 

歌詞
 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=4742 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
加藤登紀子は好きですが…そういえばこんな曲 聴いたことががありました^^

素敵な曲ですね
医者から禁酒されてるので せめて雰囲気だけでも酔いどれ気分を味あわせて頂きます^^

気だるい感じがとてもいいですね〜
さつき
2009/04/07 23:39
いつも聞かせて頂いています、上手ですね〃
録音のことさつきさんからもアドバイス頂きその様に心掛けます有難うございます。問題はマイドキメントのオーディオのらんに録音した♪のマークのMP3ファイルを入れることが出来ました。それをブログに入れることが出来ません教えて頂けないでしょうか。前の質の悪いレコーダーの曲を1曲入れます。今迄は直接受話器にあててサーバーの方に送りました。
コスモス1
2009/04/08 07:53
さつきさん。

ありがとうございます、気だるい感じが出ていましたか?
そうです、この歌は気だるい感じで歌うのがポイントのように思っていました。
お褒め頂き嬉しいです。
アキのいちご
2009/04/09 17:33
コスモスさん。

録音の件は長くなりますので。メッセージにて詳しく連絡させていただきます。
アキのいちご
2009/04/09 17:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
『酔いどれ女の流れ唄』 作詞・作曲家みなみらんぼうデビュー曲  アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる