アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「長崎は今日も雨だった」・ムード歌謡コーラス NO3

<<   作成日時 : 2009/04/05 15:51   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4



画像


内山田洋とクールファイブは長崎で結成されたグループで、最初はキャバレーの

専属バンドであったが、その時に歌っていたこの歌が、関係者の目にとまりグループ

で上京し、1969年にメジャーデビューを果たしました。

この歌はグループの最大のヒット曲となり、NHK紅白にも初出場しました。

その後も数々のヒット曲を連発し、70年代の代表的コーラスグループと成りました。

その後脱退したボーカルの前川清は、ソロ歌手として現在も活躍しています。

リーダーの内山田洋は2006年に亡くなっています。




  『長崎は今日も雨だった』   
     唄 内山田洋とクールファイブ  作詞 永田貴子  作曲 彩木雅夫
     



   歌詞  http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=3352
   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お初におじゃまします〜^^
丁寧に歌っていて素敵です^^
前川清さん ミーも好きな歌手さんです〜^^
栃のミ^^
2009/04/05 20:23
前川清さんの歌は好きな歌が多いです。
アキのいちごさんの高音がとっても素敵です。

ももこ
2009/04/06 18:22
栃のミさん。

聴いて頂き有難うございます、私も前川は好きな歌手です、又歌ってみたいと思っています。
アキのいちご
2009/04/07 21:21
ももこさん。

前川の高音はなかなか難しくて上手く歌えません、いつも聴いていただき有難うございました。
アキのいちご
2009/04/07 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
「長崎は今日も雨だった」・ムード歌謡コーラス NO3 アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる