アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「雨の銀座」・ムード歌謡コーラス NO2

<<   作成日時 : 2009/04/04 12:24   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 11


画像


1966年に、ラテンコーラスからムード歌謡に転向して、最初に出したシングル

「ラブユー東京」が大ヒットして、その年から始まった、オリコンチャートの第一回目

から連続9週一位となるなど、ミリオンセラーを記録しました。

そんな都会的な歌詞のムード歌謡が全盛の時期に、翌年発売されたこの歌も

またヒット作となり、その後の銀座シリーズへとつながって行きました。

その後も「たそがれの銀座」「さよならは五つのひらがな」など多くのヒット曲が

あります。

デビュー40周年を過ぎて尚、現在もボーカルの森聖二を中心に活動を続けて

います。


★黒沢明さんは今年4月9日にお亡くなりになりました、享年74歳。

★森聖二さんは今年10月18日心不全の為お亡くなりになりました、享年70歳。

  謹んでお二人のご冥福をお祈りします。


   
  『雨の銀座』        
     唄 黒沢明とロス・プリモス  作詞 富樫政子  作曲 中川博之
       

       

  歌詞  http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=43624 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

お上手ですね!私には「ラブユー東京」が思い出の中で強烈に残っています。
確かに、どの歌もムードがありますね
カズ
2009/04/05 08:36
この歌は時々喫茶で歌われますが、ムードが伝わり素敵でしたね。歌心私も勉強になります。
マンマ
2009/04/05 10:35

声が甘くていいですねぇ〜
すごく雰囲気あって 昼時間だっていうのを忘れそうでした〜 (^m^*)プッ
さつき
2009/04/05 11:57
いつ聴いてもいい声してますね〜^^
・・・どんな顔かな?
想像中〜〜〜〜〜〜〜(笑)
みえ^^
2009/04/05 12:31
カズさん。

そうですね、ラブユー東京は大ヒット曲ですものね、私も好きな歌です、この頃の歌にはそれぞれ想い出があって、懐かしく聴けますね、ですから私のレパートリーにはナツメロが多いのです。
カズさんの次の曲待っています。
有難うございました。
アキのいちご
2009/04/05 16:31
マンマさん。

ムード歌謡はあまり歌うことは無いのですが、聴くのは好きです。
そろそろ次の曲待っています。
有難うございました。
アキのいちご
2009/04/05 16:35
さつきさん。

いつも有難うございます。
そうですね、やはり夜に聴く方がピッタリの歌ですよね、ボーカルの森聖二さん70近いお歳なのに、今でも素敵なお声で歌ってられますね、流石プロと思います。
アキのいちご
2009/04/05 16:41
みえさん。

私の顔より、みえさんの声を聴いていると何時も、みえさんを想像してしまいます。
有難うございました。
アキのいちご
2009/04/05 16:58
この当時の銀座の匂いが漂ってきました。
銀巴里の舗道が濡れていた、ソフトハット斜めにかぶった紳士が傘もささずに歩いていた、。
許せるなら戻りたい。
そんな気持ちになりました。

今の銀座は行きたくはありませんね^^。
sositeima
2013/03/17 03:16
もしかしたら、その紳士はアキのいちごさんのような気がします。
ムードをありがとうございました。
sositeima
2013/03/17 03:18
このグループもボーカルの森聖二さんも亡くなり寂しくなりましたね、お聴き頂きましてありがとうございました。
リクエストを頂いた「雨の東京」拙い仕上がりですが本日ブログにアップしました、お聴き頂ければ幸いです。
アキのいちご
2013/03/18 11:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
「雨の銀座」・ムード歌謡コーラス NO2 アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる