アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「渡り鳥 〜北から南から〜」・阿久悠 詩の世界・・・NO6

<<   作成日時 : 2009/04/29 11:10   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


この歌は、数年前にカラオケ喫茶でお客さんが歌ってるのを初めて聴きましたが

その時、この歌に魅力を感じ歌ってみたくなりました、元は香田晋の歌ではなく

他の歌手が歌っていたそうですが名前は分かりません、1993年に香田晋が

カバーをして発売しています。

香田もあまり歌う事のない曲で、テレビでその後一度聴いただけでした。

でも流石に阿久悠の詩には、歌に出てくるそれぞれの街の風情が感じられて

しっとりとした雰囲気のある曲で好きな歌です。



  『渡り鳥〜北から南から〜』 
           唄 香田晋  作詞 阿久悠  作曲 三木たかし
   







 歌詞  http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=5617 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
アキのいちごさん〜とてもうまいですね〜^^
感心して聴かせてもらっています^^
いちごさんは ステッカムのAさんですよね?
ちがったら ごめんなさい^^時々覗かせてもらってますよ^^
あんころ
2009/04/29 20:33
初めて聴く歌ばかりでいつも こんな歌あったんだ〜って想っています^^
今日もゆっくりと聴かせてもらいました^^
栃のミ^^
2009/04/29 22:11
その情景思い描きながらこの唄を聞いています。
いい唄ですね…〃有難うございました又聴かせて下さい。
コスモス1
2009/04/30 07:58
アキさん、香田晋、乗って歌ってますね〜
まさしく「渡り鳥」私一度聞いたらこの歌アキさん思い出しますよ絶対!
マンマ
2009/04/30 09:30
あんころさん。

こちらも聴いていただき有難うございます、この歌は一度くらいしか聴いてないので、節回しはいい加減なところも多い歌です。
それから私は、スッテカムさんとは別人です、有難うございました。
アキのいちご
2009/04/30 22:27
栃のミさん。

この歌は初めてですか?
私も数年前までは知らなかった歌です、香田晋もテレビでも滅多に歌いませんからね、私もカラオケ喫茶で初めて聴いた歌です。
でも、初めて聴いた時から好きになりました。
アキのいちご
2009/04/30 22:35
コスモスさん。

有難うございます。
日本各地の情景が浮かんで来るようで、情緒が感じられて好きな曲です。
アキのいちご
2009/04/30 22:37
マンマさん。

いつも聴いていただき有難うございます。
香田晋の歌では、この歌しか歌えません。
何時も古い歌ばかりですが、これからは新しい歌も歌いたいと思っています。
アキのいちご
2009/04/30 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
「渡り鳥 〜北から南から〜」・阿久悠 詩の世界・・・NO6 アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる