アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「街の灯り」・阿久悠 詩の世界・・・NO4

<<   作成日時 : 2009/04/26 11:43   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8


堺正章が歌った、1973年6月25日発売のヒット曲です。

阿久悠はこの歌のほかにも堺に数曲の作詞をしています。

この歌は、堺の出演したテレビドラマ「時間ですよ」の劇中歌として使われ

NHK紅白でも歌われています。

画像


阿久の作品ではありませんが、堺にはもう一つ「さらば恋人」と言うヒット曲

がありましたが、テレビの歌番組ではほとんど「街の灯り」を歌っています。



    『街の灯り』  唄 堺正章  作詞 阿久悠  作曲 浜圭介   



 



   歌詞  http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=4250 
    

    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
自分では「街の灯り」も「さらば恋人」も歌えませんが男性には是非、歌ってほしい大好きな2曲ですね。
マンマ
2009/04/26 23:52

おはようございます^^

堺正章に…よく似てる人とかれこれウン十年付き合ってます…(笑) 
素敵な曲ですね^^「街の灯り」。また聴かせて頂きます
さつき
2009/04/27 07:06
マンマさん。

マンマさんの好きな曲で良かったです。
なるだけ、聴いていただく方の、知っている曲、好きな曲をと思い、選曲しています、しかし時々隠れた名曲シリーズでマニアックな曲を自己満足でアップする事もありますが、その時は我慢してくださいね。

アキのいちご
2009/04/27 19:15
さつきさん。

ご主人は堺正章さんに似てられるのですか、素敵なご主人なのですね、ご主人は歌われないのですか?
私の家内はまったく歌いません、鼻歌も歌いません、その代わり私の歌を批評するのです、それが実に的を得た批評なので何もいえません。
アキのいちご
2009/04/27 19:24

この前から、何度もお聴きしながら、コメント書こうとしたらば、友来るで、書き込みの機を逸していました。
この歌は昔なつかしいですが、ここ数ヶ月前に、カラオケステージでこれを披露されておられる方がおられ、その方に教えを乞うて、少しばかり歌えるようになりました。
私もその内、歌ブロに、これをアップしたいと思います。
いくつかアップしましたよ、「FrontG」のIDで(^^)/
BLOGの方は、今「Blog人」使ってますが、そこにBigLobeみたいな機能は無いので、乗り換えようかなと、思案中です。
J
2009/05/03 07:38
Jhonさんですね、今日やっとわかりました、いつも有難うございました。
歌ブロの方にコメントさせてもらいました。
是非此方の方に乗り換えをお勧めします。
アキのいちご
2009/05/07 21:03
初めまして!そして失礼ですがマチャアキの♪街の灯り♪は1973年昭和48年のヒット曲ですよ!ファンとしても悲しいながらも1975のヒットって?と辿ってこちらに遭遇しました(複雑ですが(笑)!♪二十三夜♪♪倖 せな女♪とか大人で結構色っぽいスマッシュヒットもあるので聴いて頂く機会あればと思います!
章姫
2011/02/04 22:36
章姫さん。
お越しいただいて嬉しく思います。
発売年の間違い、ご指摘いただきまして再度調べましたら、1973年でしたね、失礼しました。
いつも発売年は良く調べて書いてるつもりでしたが、今回は違ってたようです、ご指摘有難うございました。
早速訂正いたしました。
その他の歌も教えていただき有難うございました、ユーチューブにでもアップされていれば聴いてみたいと思います。

有難うございました。
アキのいちご
2011/02/05 17:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
「街の灯り」・阿久悠 詩の世界・・・NO4 アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる