アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「氷酒」・大黒裕貴の隠れた名曲・・・NO6

<<   作成日時 : 2009/04/24 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8


画像


この歌は比較的新しい歌で2006年の発売です、若い女性歌手で

元は「黒木梨花」と言う芸名でしたが、20歳になり「大黒裕貴」と改名して

リリースしたのがこの曲です。

ヒットはしていませんが、最初に聴いたときから好きな歌です。

因みに、彼女は昨年「大黒美和子」と改名してフリーで歌手活動しています。



  『氷酒』  唄 大黒裕貴  作詞 三浦康照  作曲 水森英夫



   



   歌詞  http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=42189  



大黒裕貴 ベスト14
楽天ブックス
アーティスト:大黒裕貴(OGURO YUKI)レーベル:日本クラウン(株)販売元:(株)ファースト・

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私は黒木梨花「天の川絶唱」だけなら知っています。どんな歌も素敵ですが「氷酒」「酒場すずめ」アキさんのこんな歌が私は一番、落ち着きます。
マンマ
2009/04/25 10:46
アキのいちごさんのお部屋へお邪魔するようになって 色んな歌を知ることが出来て楽しいです^^
この歌も始めて聴きました
すごくしっとりとした歌なんですね。。。
ありがとうございました^^
栃のミ^^
2009/04/25 12:29
出だしが金色夜叉に似ていたので驚きました。いつも素晴らしい唄を唄いますね聞きほれています。また御指導して下さい。
コスモス1
2009/04/25 18:12
こちらでははじめまして。本日発見させていただきました。
これからちょくちょくお邪魔させて頂きたいと思います。
宜しくお願いします。
らぴゅう
2009/04/25 19:05
マンマさん。

いつも有難うございます。
この隠れた名曲シリーズは、あまりヒットしていない歌ばかりなので、ご存知の方も少ないと思い、私個人だけが好きなマニアックな歌は、あまり御披露しないようにしているのですが、そのように言って頂けて少しは、安堵しています。
有難うございました。
アキのいちご
2009/04/26 18:44
栃のミさん。

いつも嬉しいコメントを頂き有難うございます。
この名曲シリーズは、私個人のマニアックな歌ばかりで、ご存知の歌はあまり出てこないので、聴いていてもピンと来ないと思いますが、聞き流してくださいね。
有難うございました
アキのいちご
2009/04/26 18:53
コスモスさん。

金色夜叉の歌に似ていましたか、そう言えば、割と古い旋律の感じがしますね、でもこの調子がなんとも心に沁みてきて、好きな歌です。
いつも有難うございました。
アキのいちご
2009/04/26 18:58
いやぁ〜 らぴゅうさん良く来ていただきました、凄く驚いています、何処でわかったのですか?
歌ブロでも、お二人くらいしかお伝えしていませんので驚きました、どなたかのコメントを読まれたのですか?
どちらにしても、良く来ていただきました、嬉しく思います、あちらの投稿が難しくなりましたので、このようなブログを開設して楽しく遣っています、
ですから、アチラには最近は時々しか行けません。
らぴゅうさんは、頑張ってられますか、いちど寄らせていただきます、来ていただいて本当に有難うございました。
アキのいちご
2009/04/26 19:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
「氷酒」・大黒裕貴の隠れた名曲・・・NO6 アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる