アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「絆」・独りで歌うデュエットソング  NO7 

<<   作成日時 : 2009/04/18 21:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6



画像



私の歌えるデュエットソングの中で、一番新しい曲がこの歌です、正統派演歌の

デュエットソングと言える曲です。

長山洋子と、この曲を作曲した影山時則の話題のコンビです、2006年にリリース

されてヒットし、その年のNHK紅白で二人が歌いました。

その後、作曲者の影山時則がソロバージョンで「絆・おまえだけ」を歌詞を変えて

リリースしています。



   『絆』  唄 長山洋子  作詞 鈴木紀代  作曲 影山時則

    



    歌詞  http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=37576

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも 素敵な歌を聴かせて頂いてます

いつデュエット相手の声が聴けるか楽しみにしてましたが まだですね(笑)
長山洋子も結婚決まりましたし この曲のように強い絆で結ばれ幸せになってほしいですね

ありがとうございました 
さつき
2009/04/21 18:03
なんとなく歌のアップがないなって想っていました^^ 
絆はいつも大事にしたいものですね^^
また聴かせてください^^
栃のミ^^
2009/04/21 19:51
さつきさん。

デュエットは苦手なので、当分は独りで歌っています。
聴いていただいて有難うございました。
アキのいちご
2009/04/24 21:21
栃のミさん。

何時も有難うございます、「雨の旅人」すぐに覚えて歌われるのですね、驚きました、素敵な歌でしたよ。
アキのいちご
2009/04/24 21:24
おお、いつも、上手く歌ってますね。
誰と歌ってるんだろうこのーっと、
ちょっと焼ける思いで聞いてみたら、
ひとりデュエットでしたか。
ちょっと、ほっとしました。
今度は、一緒にデュエットしましょう。
たぶん、断られるだろうな。
(独り言)
シンガーソングライターの水里(すいり)
2016/04/16 14:56
水里さん今晩は、デュエットはなかなか機会がないので、出来ません、ですからもっぱら独りデュエット専門です。
機会があれば是非お願いしたいですね。

お聴きいただきありがとうございました。
アキのいちご
2016/04/18 19:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
「絆」・独りで歌うデュエットソング  NO7  アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる