アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「北空港」・独りで歌うデュエットソング  NO5

<<   作成日時 : 2009/04/18 18:19   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4



画像


この歌は遠距離恋愛ソングの代表的な歌で、デュエットソングの王道を行くカラオケ

定番曲です。

作曲家の浜圭介と弟子の桂銀淑の異色デュエットで、1987年に発売され大ヒット

しました、新千歳空港には、この歌の歌碑が作られています。


  

  『北空港』  
      唄 桂銀淑&浜圭介  作詞 やしろよう  作曲 浜圭介
  



 歌詞  http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1480

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
夜の札幌〜あなたに会えて〜・・・
命〜つくすわ〜・・・が、出な〜い!
高音は練習すれば延びる可能性は大!とは聞きますが、練習とまた出す「コツ」みたいなものもあるんでしょう?高音を出す時は私は腰を低めにして遠くへ伸ばすように、大月みやこの「終着駅にて」である日そういう体制で突然ポップスの私がうたっていました。演歌も入ってみると、今まで知らなかったことが沢山勉強出来るような気がしてます。
マンマ
2009/04/19 10:24
いい!とってもいい!この歌大好き!
ああ、カラオケ行きたくなった!
で、行ってきま〜す!
Jhon
2009/04/20 19:09
マンマさん。

この歌は私にはキーが低くて歌いにくい歌なのです、デュエット曲は男性、女性どちらのキーにあわせるのか、難しいですね。
いつも聴いていただいて有難うございます。
アキのいちご
2009/04/21 11:24
Jhonさん。

カラオケですか、一杯歌ってきてくださいね、私も今日、久しぶりに歌ってきます。
アキのいちご
2009/04/21 11:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
「北空港」・独りで歌うデュエットソング  NO5 アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる