アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「東京ナイト・クラブ」・独りで歌うデュエットソング   NO4   

<<   作成日時 : 2009/04/17 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7



画像


この歌も、お馴染みのデュエットソングの定番曲で、1959年に発売され

大ヒットしました、松尾和子はこの歌がデビュー曲となりました。

今でもカラオケのデュエットソングのベストテンに入っている人気曲です。


画像




  『東京ナイト・クラブ』 
       唄 フランク永井&松尾和子  作詞 佐伯孝夫  作曲 吉田正

   



   作詞  http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=42663

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
1959年ですか?メロディーがとても素敵ですよね。「めぐり逢いしのび逢い」以外は知っています。私も、デュエットと言われる時必ず、っと言っていいほど桂銀淑と浜圭介の「北空港」なんです。ぜ〜んぜん!キーが合わず「下げてもいいですか?」とお願いしてー1、あるいはー2で歌ってもらうのですが、皆さん途中から自然と、音が外れて行ってしまうのです。だから決してもう皆さとはご迷惑かけるので歌いません。私がもっと努力しなければ!いけなかったのですよね。反省です。 つら〜い
マンマ
2009/04/18 10:10
アキさん!もちろん歌はどの歌もしっとり歌ってあり素敵です。1人で歌うにはもったいないですよ〜!
マンマ
2009/04/18 10:17
この歌好きです。
これもいつか歌いたいです。

デュエットも聴いてみたいです。
ももこ
2009/04/18 11:43
フランク永井さんと松尾和子さんでしたよね
大人の恋のイメージが漂ってきます^^
いちごさんの伸びのある優しい声に
又々うっとりさせられました

音流
2009/04/18 13:29
マンマさん。

ほんとに古い歌ですよね、私も年に一度もうたいません、でもカラオケの定番の歌ですよね、良い歌はすたれないですね。
北空港はデュエットでは、一番歌いにくい歌と思っています。
いつも有難うございました。
アキのいちご
2009/04/21 10:47
ももこさんも是非歌ってみてください、楽しみにしています。
アキのいちご
2009/04/21 10:48
音流さん。

この歌も古い歌ですが、ご存知でしたか、たしかに大人の歌ですよね、でも歌っていた方はお二人ともなくなっていますから、残念ですね。
アキのいちご
2009/04/21 10:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
「東京ナイト・クラブ」・独りで歌うデュエットソング   NO4    アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる